釘ふんじゃった 釘ふんじゃった 釘ふんじゃーふんじゃー ふんじゃった♪

 

ミニバンのタイヤを見たら、妙につぶれた感じがしました。

念のためにゲージで計ったら1キロちょっと・・・

うーむ。えらい減っていたのに気が付かなかった (--;

ただ、他は正常に入っていましたので、パンクかバルブ周りの空気漏れが怪しい。

正常値まで入れなおして、一週間様子見。

 

翌週確認したらやっぱり2キロを切っていたので、タイヤを外して確認したら

ばっちり木ねじが刺さっていました。

近所のスタンドはアルバイトが殆どで、パンク修理ができるか怪しかったので

ディーラーで修理してもらいました。

 

サイドだと修理できない事もありますから、運が良かったとも言えますね。

041123