まったく、ツイてないです。

駐車場に車庫入れしようとしていたら、エルグランドがハイビームで『じゃま!』といわんばかりにパッシングしてきました。

「パスできんお前が下手くそなんやろが!」と気分悪いまま帰宅し、コンタクトレンズを外したら、やっぱりいつもと勝手が違って落としてしまいました。

時々落とすので、流れないように洗面所は栓してあったので、水で浮かして取ろうとしたら・・・・げげっ、洗面ボールと金具の隙間に入ってしまった!!!

あー、なんとかつまみ出さなきゃ〜ってやっているうちに、レンズは奥に入って見えなくなりました(--;

水を流し込んでも出てくる様子は無いし、かといって諦める気にもならず、結局洗面台の排水溝をばらしてみて、状況が良く分かりました。

ボールと金具の間にはパッキンが入っているのですが、どうやらこれが劣化して切れ、隙間ができていた様で、水を張ると隙間から流れるようになっていたようです。レンズは、その流れに乗ってヘアキャッチャの先から配水管に流れていきました。

直後なら、U字をばらせば見つかっただろうに、水で押し出そうなんてやったので、下水まで流してしまったようで、パイプを全部ばらしても発見できませんでした。

あー、春に交換したばかりなのに・・・無駄な出費になりました(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

赤いところに1mm位の隙間がありました

040925