今年の春にETC車載器を購入し、これまで二度ほど利用していたのですが、当然夏に東名高速を利用した際にも、活躍しました。

カードの入れ忘れや有効期限切れなどのトラブルは、既に使っている人から聞かされていましたので、かなり注意深くなっていたのですが・・・

途中のSAで休憩する際「無用心だから」とカードを抜き取り、出口のゲートが目前という状態で「げげ!カード挿し忘れてる!!」と気が付きました。

直前差込で面倒なことになるのが嫌だったので、そのまま大人しくゲート内で停止。

インターフォンの「カードが読めなかったみたいだねぇ。5分くらいで行くからまってて。」というおじさんの声を聞きつつ、後ろに車の来ないことを祈りつつ見たら・・・ああぁ、トラックがくっついてきちゃってる(T_Tヾ

後ろの運転手はさぞ怒ってるだろうなぁと思ったのですが、案外平気な顔。
ETCのゲートで引っかかる人間って、案外多いのかも知れませんね。

で、おじさんが来るまでぼーっと隣のETCゲートを眺めていたら、突然イプサムがゲートのバーに激突!!フロントガラスでバーをメニョーと押した状態で停止しました。

はっはっは、私だけじゃないのね〜(+_+;

数分後、おじさんがやって来たのでカードを渡し、支払いを済ませ、後ろのトラックにゴメンと軽く手を上げて、そそくさと退散しました。

040912