うに丼を食べに行ってきました。

社会人になっても、ずっと”うに”は臭くて食べられなかったのですが、職場で飲みに行った飲み屋で出されたうには、全くにおいが無くて甘い!

おおっ、うにってこんなにうまい食べ物だったのね〜

しかし、その後も回転すしのうにはにおいが気になって駄目。飲み屋のうには平気なんですが、値段が時価でとても高く、そうそう食べるわけにはいきません。

ところが、温泉好きから教えてもらったある食堂のうに丼は、殆ど臭みが無くて値段も1550円。蟹汁と漬物も付いてます。

てっぺんのわさびを小皿に取って、醤油にといてかけて食べます・・・うまいです(^^;

個人的には、酢飯だともっと良いと思うんですが、あつあつのご飯の方がいいからかなぁ?

ちなみにこの店、魚もうまいです。

2004/07/11