会社の知り合いにRX-8の試乗をしてもらったのですが、その日はあいにくの雨。

BMWのスポーツモデルでサーキットを走る様な人なので、晴れていたらそれなりにかっとぶところですが、車も借り物ですし大人しく運転するにとどまりました。
まぁ、それでもスポーツカーと実用車の間としてよくできているとの事で、やはり8はなかなか良い車です。

でもって、帰り際に駐車場にナンバーの付いたベリーサがあることに気が付きました。

いつもお世話になっているサービスの方に聞いたら試乗OKでしたので、こちらは近所のコースを回ってきました。

広い!運転席に座ると、デミオよりずっと広く感じます。フロントウインドウまでがずいぶん遠い様に感じます。室内の作りも、デミオより少し良くできていると思います。特に、メーター周りはアテンザ・アクセラよりも綺麗だと思います。(T_T)

走りは・・・デミオより大人しいです。ハンドルも少し緩慢な味付けですし、路面からのショックやエンジンの音も、デミオとはずいぶん味付けが変えてあると思います。

私の好みではないのですが、トヨタを好む一般的なユーザには、こちらの方が受けるかも知れません。

コンパクトカーをお探しの方は、ぜひデミオとベリーサを乗り比べてみて下さい。
多分、どちらかを気に入って頂けると思いますが・・・

(雨なので、写りがいまいちです)

040704