静岡のほう

シシリア

ふくろう

ピノキオ

グリーンハウス

フライパン

ジョルダン

明月

うんの

クロンボ

きねや

Grazie

ローリングチキン

----------------

シシリア
豚焼きセットが750円と安くて旨い?!
昔は650円でスープとサラダが付いていたのに悔しい、
でも、最近は日曜も隔週で営業するという話です。


ふくろう
極普通の喫茶店です。
昔は、”ふくろうコーヒー”という
とっても高いコーヒーがあったけど、まだあるのだろうか?


ピノキオ
学生向きの喫茶店です。
故に、安くて量があります。
味は及第点ですが、待ち時間が長い、、


グリーンハウス
この店は知っている人はよく近くを通るでしょう
英和女子短大のすぐ近くにあります。
味は及第点ですが、店の雰囲気はそれなりです。
カップルで行っても良いけど、口説くと言う感じでは、、
まあ、日本平の夜景とセットかな、、


フライパン
山の奥にあり知る人ぞ知るという感じの店です
フランス料理の店で美味しいです。
ただ、ランチタイムとかに行かないと財布に厳しいです。
これだという娘にでも使って下さい。


ジョルダン
SBSの裏の辺りにある欧風料理の店です。
此処はいつでも混んでいるので時間をずらして
行った方が良いでしょう
丸井の近くにもあります


明月
鐘紡の北方ラーメンの近くにあります
掻き揚げ丼のかき揚げがとっても大きな店です。
半端でなく、大きいです。


うんの
喫茶店ではないけど、こういう名前の豚カツ屋があります。
美味しいので行ってみて下さい。
ちなみに、親戚ではないです。


クロンボ
古庄と鐘紡通りにあります
パフェの種類が沢山あります
スパゲティなどは量が多い、大盛りはホントに大盛りです
古庄の方が店は広いです


きねや
1000円位で食べれる、定食屋です
済生会病院の近くです
なかなか美味しいですよ!


Grazie
草薙テニス場近くのスパゲティ屋さん。
とっても混んでいるけど、美味しい!!
雰囲気も悪くない
お勧めかな?

シャカッセ
150号を安倍川を渡って焼津の方に向かっていくと
右手の方にあります
とにかく量が多いので、一人ではキツイかな?
何人かで行って分けて食べるのをお勧めします

???
上の、シャカッセより静岡方面に行ったのワサビ工場の隣です
知人は”ブルガリア風スパ”がお勧めと言ってます。
、、、自分は食べたこと無いのでノーコメント
そうそう、知恵の輪とか頭を使う小道具が沢山おいてあります