[リストへもどる] 注意●再読込(リロード)をしないと最新の投稿が出ない場合があります。
一括表示
○-こんなメールがよく届くんですが・・・ - ひでひで 04/12-22:08 No.23226
 ┗[resage]Re: こんなメールがよく届くんですが・・・ - Zeit 04/13-11:38 No.23227
++ ┗Re^2: こんなメールがよく届くんですが・・・ - MG 04/16-00:52 No.23228

タイトルこんなメールがよく届くんですが・・・
記事No23226
投稿日: 2008/04/12(Sat) 22:08
投稿者ひでひで
親記事[23226]
-レス記事[23227]
ID-code:z0HGYrcrnGA

これと似たようなメールがよく来ますが、これって
詐欺でしょ・・・・
そこまでしてカネを騙し取りたいか?

差出人: wonderful_hitomi@yahoo.co.jp
送信日時: 2008年4月11日金曜日 4:55
宛先: tubotti@d8.dion.ne.jp
件名: 瞳です!!

突然こんなメールを送ってしまい恥ずかしく
思っています。 瞳っていいます。

でも、余りの寂しさにいてもたってもいられず
以前から気になってチェックしたアドレス
にメールさせていただきました。

ご迷惑であればそのまま削除してください。
もし少しでも興味を持っていただけたら
お返事いただければ幸いです・・・・

PS.美容サロンを経営しているのでそれなりにお礼を差し上げる
ことも出来ます。少しだけでもかまいませんので、
寂しい女のお相手お願いします。
なぜ?と思いますよね。私の事も知らなくて疑う気持ちがあるのは当
然だと思います。私も、そんな形で会うのは嫌なので、自己紹介や私の
写真など、実際に貴方の目で確認して欲しいと思っています。次のメー
ルで送るので返信頂けませんか?

PS.宣伝とかではないので無視しないで下さい(笑)前回、返信なくて
相当、落ち込んだので、返事は必須でお願いしますm(__)m

広告

広告

タイトル[resage]Re: こんなメールがよく届くんですが・・・
記事No23227
投稿日: 2008/04/13(Sun) 11:38
投稿者Zeit
親記事[23226]+前記事[23226]
-レス記事[23228]
ID-code:mG11UlRCZEU

Zeitです。

> これと似たようなメールがよく来ますが、これって
> 詐欺でしょ・・・・

この手のスパムは、3年以上も前から話題になっています。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/018693.html#18699

あと、以下2つもぜひご覧ください。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/yongfa/bbszhuyi_tougao.html#mingque
要は「ヘッダも投稿してほしい」ということと「ヘッダ内の個人情報的なものは隠して」ということです。

http://antispam.stakasaki.net/huangtang-chuli.html#07
こちらは「自分はこのスパムに対してどういう対応をしたか、も書いてほしい」ということです。
どういう対応をするのがよいのか、は筆頭頁からそれなりにリンクされていますので、ご自分でお調べください。間違った対応をされますと、ご自身に不利益となる(スパム受信が激増する等)はもちろん、スパム対抗運動をしている多くの方々(私も含みます)に迷惑となる場合もあります。ご注意ください。
#sage

タイトルRe^2: こんなメールがよく届くんですが・・・
記事No23228
投稿日: 2008/04/16(Wed) 00:52
投稿者MG
親記事[23226]++前記事[23227]
ID-code:qyi201msqMA

怪しいメールは耐えないので、心配です。
あまり書き込む時間はないのですが、
いつもここはいい情報があるので助かってます。
書いてあることが難しいのがちょっと...(勉強します)


修正は筆頭頁の一番下から