[リストへもどる] 注意●再読込(リロード)をしないと最新の投稿が出ない場合があります。
一括表示
○-時には変化球も使ってみる - ヒラマサ 03/15-12:41 No.23212

タイトル時には変化球も使ってみる
記事No23212
投稿日: 2008/03/15(Sat) 12:41
投稿者ヒラマサ
親記事[23212]
ID-code:ZZrYBkCdnWg

プロ野球、大リーグが開幕間近ですね。
野球のピッチャー同様、皆さんもいろいろな球種を投げると思います。
(野球の話ではありません、SPAM通報の話です)

仕事メールに入ってくる中国発SPAMは、かなり大きなISP管轄ですが、abuse担当への直球報告は、見逃しのファーボール続きでした。
(ISPホームページのinfo担当も無反応!)
今回、Web上を検索して、ある程度の地位にあると思われるISP関係者のアドレスが分かったので、そこへ変化球を投げてみました。
もちろんabuse担当ではないので、通常の苦情文とは異なります。
このISPは長く通報を無視され続けているのですが、苦情は紳士的な内容です。
数通分をまとめて送ると、数時間経たない内に効果が見えました。
私は野球をしませんが、久々に空振り3振をとった気分です。

これを多用すると自分がスパマーになってしまうので、ぎりぎりの判断で行っているわけで、abuse担当が正常に処理できる状態になることが目標です。

直球を見送ってばかりいるバッターには、こういう変化球も必要なんだなと思うことしきりです。
しかし、今回のように動いてくれる連絡先が見つかる確率は極めて低いでしょうね、ラッキーでした。

広告

広告


修正は筆頭頁の一番下から