[リストへもどる] 注意●再読込(リロード)をしないと最新の投稿が出ない場合があります。
一括表示
○-初めて投稿いたします - 珍 萬宝 12/16-14:44 No.23120

タイトル初めて投稿いたします
記事No23120
投稿日: 2007/12/16(Sun) 14:44
投稿者珍 萬宝   <メール送信>
親記事[23120]
ID-code:5/mTVi0Io2A

私の環境では、ISP(DIONさん)のSPAMフィルターが有効に機能しており、これまでは現状に満足しておりましたが、最近「くさいものにフタ」的なフィルタリングに多少の欲求不満を感じるようになり、貴サイトを訪問させていただきました。

貴サイトから啓発されたところは大きく、自分なりに「撲滅運動」への自主参加を決意、1週間ほど前から、サーバー管理者さんへの処置依頼を実践しています。

さて、青汁やドモホルンリンクルなら、そろそろお約束の効能があらわれる頃なのですが、SPAM処置依頼はそんなに甘くありませんでした。
何せ、北はロシア、ルーマニアから、南はペルー、コロンビアまで、苦情先のエリアが広いこと広いこと。それも日替わり。
正直、「武器や麻薬の密売組織がある国に、一日本人がこんなメール送ってもなぁ」と、弱音も吐きたくなります。

ともあれ、処置依頼は今後も続けていく所存ですが、近い将来は、SPAMの送信行為そのものを技術的にブロックすることを、サービス事業者さんに働きかけていってはどうかと思う次第です(受信フィルターが可能なのだから送信フィルターも可能なのでは?)。

広告

広告


修正は筆頭頁の一番下から