[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0042番へ]
[ 21989 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Oct 22 07:02:36
記事No.21989/タイトル:デ通協
投稿日:2005/10/22(Sat) 07:02:36 / 投稿者:Wyvern
★ツリー/親記事[21989]
-レス記事[21990][22059]

ID-code:/Zo6f5n8VmA

いつも参考にさせていただいています。

デ通協の表示義務違反のメールの情報提供フォームですが
>https://www.dekyo.or.jp/soudan/meiwakuform.html
おかしくなってませんか?

>Webコンポーネント標準CGI
>メールフォーム
>-------------------------------------------------
>アンケート内容が入力文字数の最大値を超えています。 

↑となり送信できません。
皆様のところはいかがでしょうか。


記事No.21990/タイトル:Re: デ通協
投稿日:2005/10/22(Sat) 09:09:36 / 投稿者:Zeit
★ツリー/親記事[21989]+前記事[21989]
-レス記事[21991]

ID-code:SBmVS.qlfOU(本記事は投稿者自身により10/22-09:17に修正されました)

Zeitです。

> >アンケート内容が入力文字数の最大値を超えています。 

このメッセージの通りで、入力内容のいずれかが長すぎる場合に出ます(たいていは本文です)。異常ではありません。
「アンケート」という表現が、不適切といえば不適切ですが……。
で、この場合にはどうすればよいのか、ですが……

meiwaku@dekyo.or.jp

へ、メールで送るのです。
この場合、
・「表示義務違反」であること(再送禁止義務違反も同じアドレスで送れますので)
・「本文が長すぎてフォームからは送れない」こと
を書き添えるとよいでしょう。


記事No.21991/タイトル:Re^2: デ通協
投稿日:2005/10/22(Sat) 10:51:15 / 投稿者:Wyvern
★ツリー/親記事[21989]++前記事[21990]

ID-code:/Zo6f5n8VmA

おはようございます。

毎日数件をフォームから送っていまして、これよりも長い本文
(やヘッダ)のものも昨日までは送れたと思っていたのですが
勘違いのようでしたね。すいませんでした。

ちなみに、今試してみたところ、本分が4095byteを超えると
先のエラーとなるみたいです。

フォームからの報告は面倒なので今後は meiwaku@dekyo.or.jpへ
直接送る事にします。

ご指摘ありがとうございました。
#sage


記事No.22059/タイトル:Re: デ通協
投稿日:2005/11/03(Thu) 14:47:19 / 投稿者:書き人知らず!
★ツリー/親記事[21989]+前記事[21989]

ID-code:1pHS34uB2BA(本記事は投稿者自身により11/03-14:59に修正されました)

 こんにちは。書き人知らず!です。
2週間ほど前の記事への返信ですが、ちょっと書かせてください。

 hdparでの検索結果に基づいた苦情メールを出すのは私にとって難しいので、
とりあえずの行動として、デ通協(日本データ通信協会)が提供している表示義務違反、
再送義務違反メールの通告フォームを試しました。
Wyvernさんは、文字数制限のため送信できなかったみたいですが、
私は今のところこうした状況は経験していません。
ただ、htmlソースが含まれていたりとかした場合、充分ありうる問題ですね。
ですのでZeitさんが書かれていたようにメールソフトの転送機能とかを使って報告することにしました。
Zeitさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

 では、失礼します。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0042番へ]
bokumetusiteki