[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
[ 21777 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Sep 24 15:04:21
記事No.21777/タイトル:mixiでの掲示板スパム投稿、迷惑メール関係コミュの紹介
投稿日:2005/09/24(Sat) 15:04:21 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[21777]
-レス記事[21861]

ID-code:w6SZ3BprNCg(本記事は投稿者自身により09/24-15:11に修正されました)

 MIXIは日本で最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。
 Web上の不特定多数の「場」と違い、信頼できるメンバーで構成するために紹介制の導入や、実名を名乗ることを前提としたシステムになっています。
(嘆かわしいことに実名を名乗る傾向は危うくなりつつありますが....)

 その中での話ですのでmixiの興味のない方、mixiに入れない方は無視して下さい。

 最近、掲示板spamがひどくなってきたところから、それ関係のコミュを立ち上げ、意見交換・情報交換することにしました。コミュは以下の2つです。

・掲示板spam投稿問題情報交換
http://mixi.jp/view_community.pl?id=306622
 掲示板スパム投稿に関する情報・意見交換のコミュ。オープン。

・掲示板荒らし、掲示板spam対策
http://mixi.jp/view_community.pl?id=302674
 掲示板荒らしや掲示板spam等への具体的対策を情報交換し合うコミュ。クローズド。参加資格あり。

 上の2つのコミュ、なんか参加者が全然増えないのでここで宣伝することにしました。一方的な宣伝(spam的...かな)でごめんなさい(^^;)

 ついでにmixiディアプロジェクトへの協力として、以下のカテゴリコミュも制作しました(かなりテキトーだけど)。迷惑メール絡みのコミュも結構あるようです。(データベース的なものが多いのであんまり参加する気にはならないですが....)

[dir]spam、迷惑宣伝問題
http://mixi.jp/view_community.pl?id=325776
 迷惑メール、掲示板スパム投稿、その他のインターネット上での迷惑宣伝、迷惑広告に関するmixiディアカテゴリ。

 ちなみにもう高崎自身は迷惑メール問題にこれ以上深く(というかあちこちで)首を突っ込んでいくのは止めようと考えていますので、このmixiディアはあんまりバリバリ管理していくつもりないです。ということでそのうち管理人委譲希望の告知を(上のカテゴリコミュで)出すかもしれません。興味のある方はその点でも御参加どうぞ。

 ともあれ上のコミュニティ群、mixiに参加なさっている方で興味のある方は参加して頂けると嬉しいかもです。


記事No.21861/タイトル:ミクシー!!!
投稿日:2005/10/05(Wed) 22:58:31 / 投稿者:黄泉
★ツリー/親記事[21777]+前記事[21777]
参照先:http://e-blog.24ne.jp/

ID-code:PUnZQgP1buQ

mixiへの参加お疲れ様です。(^^;)

> > ・掲示板spam投稿問題情報交換
> http://mixi.jp/view_community.pl?id=306622
>  掲示板スパム投稿に関する情報・意見交換のコミュ。オープン。
↑こちらには参加したのですが

> > ・掲示板荒らし、掲示板spam対策
> http://mixi.jp/view_community.pl?id=302674
>  掲示板荒らしや掲示板spam等への具体的対策を情報交換し合うコミュ。クローズド。参加資格あり。
↑には参加資格に適合しないので入れませんでした。(T_T)
ちと条件が厳し過ぎる気がしなくもない。(^^;)

> > [dir]spam、迷惑宣伝問題
> http://mixi.jp/view_community.pl?id=325776
>  迷惑メール、掲示板スパム投稿、その他のインターネット上での迷惑宣伝、迷惑広告に関するmixiディアカテゴリ。
↑こちらにも一応参加してみました。
でも・・・ディアってなに???(^^;;;)(自分で誘っといてすいません。)
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
bokumetusiteki