[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
[ 21608 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Sep 01 11:54:41
記事No.21608/タイトル:いちろー@前橋様
投稿日:2005/09/01(Thu) 11:54:41 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[21608]
-レス記事[21615]

ID-code:HmmWfMuUFEc

初めまして、kazuと申します。

悪質スパマー「慶征監理」まとめページ、拝見させていただきました。
非常によくまとまったレポートで感心しました。
戦っているのは私だけではない、とわかって少し気も楽になりました。

私も毎日、迷惑メールが届いており、今年の5月から送信元のISPへ報告、6月からは紹介されているURLや返信用メールアドレスのISPへの報告も行っております。

今後も迷惑メールが届く限り、報告は続けたいと思っています。


記事No.21615/タイトル:[resage]Re: いちろー@前橋様
投稿日:2005/09/02(Fri) 00:20:09 / 投稿者:いちろー@前橋
★ツリー/親記事[21608]+前記事[21608]
-レス記事[21620]
参照先:http://antispam.orz.hm/

ID-code:4oUIwLFzag.

ご指名いただいたようですので、せんえつながら。

> 私も毎日、迷惑メールが届いており、今年の5月から送信元のISPへ報告、6月からは紹介されているURLや返信用メールアドレスのISPへの報告も行っております。
報告をいただく中で、返信用のメールアドレスを管理するISPへの報告は行わない方が良いかと思います。
 理由はページ内でも記述していますが、差出人の詐称をするからです。
実際に、数年前から新規アドレスを取得できないFreemailを堂々と差出人にしていますからね。
報告は、発信元のISPと誘導ページを置いているサーバの管理者の2カ所と、
データ通信協会等の公共機関へ行うことをおすすめします。

> 今後も迷惑メールが届く限り、報告は続けたいと思っています。
このページがスパム減少へ向けた活動に一役買っていただいているのであれば作った甲斐があります。
いつまで続くかはわかりませんがお互いがんばりましょう。
#sage


記事No.21620/タイトル:アドバイスありがとうございます
投稿日:2005/09/02(Fri) 10:48:40 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[21608]++前記事[21615]

ID-code:no_id

> 報告をいただく中で、返信用のメールアドレスを管理するISPへの報告は行わない方が良いかと思います。

Fromに指定されているアドレスではなく、拒否はこちら、にあるアドレスに対して報告しております。
YahooはUKも含めて対応してくれるのですが、その他は残念ながらほとんど対応してくれないようです。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
bokumetusiteki