[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
[ 21346 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Aug 04 00:08:19
記事No.21346/タイトル:関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/04(Thu) 00:08:19 / 投稿者:KIYOMI
★ツリー/親記事[21346]
-レス記事[21348][21349][21389]

ID-code:uYnoFD97RUo

初めて書込みさせていただきます。
迷惑メールが届くたび、(例えば)フリービット・デ協等に「ご対処ください」メールを送信しているんですが、
本日(8/3)に限って、hi-hoからメーラーデーモンで弾かれてしまいます。
hi-hoは、自分が使ってるプロバイダーではありません。
どういう事なのか、ご教示いただけると助かります。
hi-hoからのメッセージは、以下の通りです。

-----
This is the Postfix program at host meti-spam.asp.hi-ho.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<moushitate_nissan@meti-spam.asp.hi-ho.ne.jp>: can't create user output file
-----

こうしている間にも十数通、迷惑メール着弾中です。


記事No.21348/タイトル:Re: 関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/04(Thu) 01:15:22 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[21346]+前記事[21346]

ID-code:VZYXNtkShLg

> 迷惑メールが届くたび、(例えば)フリービット・デ協等に「ご対処ください」メールを送信しているんですが、
> 本日(8/3)に限って、hi-hoからメーラーデーモンで弾かれてしまいます。
> hi-hoは、自分が使ってるプロバイダーではありません。
> どういう事なのか、ご教示いただけると助かります。
> hi-hoからのメッセージは、以下の通りです。

 日産協にもメールを送ってますよね?
私も気付くまでに大分受け取りました。
転送か何かで hi-ho を使っているみたいだけど、そのメールボックスが溢れて
いるようです。

関係ないですけど、デ協と日産協はどちらか一方への連絡で良いと思いますよ。
両方出すと、手間が増えますし。


記事No.21349/タイトル:Re: 関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/04(Thu) 02:29:44 / 投稿者:se_a
★ツリー/親記事[21346]+前記事[21346]
-レス記事[21364]

ID-code:Tl4.DJybtx6(本記事は投稿者自身により08/04-22:10に修正されました)

(財)日本産業協会の窓口(報告用メアド)、昨晩くらいからおかしいですね。
直に戻るだろうけど、お盆の連休が心配になってくる…。
ま、基本的にお役所なので、昼間くらいまでは復旧しないでしょう。
しばらくはデータ通信協会のフォーム報告にしたらどうかと。手間ですけど。

・8/4夜追記
今試しに送ってみたら、エラーが返ってこないので正常化したみたいですね。


記事No.21364/タイトル:Re^2: 関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/04(Thu) 19:31:19 / 投稿者:KIYOMI
★ツリー/親記事[21346]++前記事[21349]

ID-code:uYnoFD97RUo

お二方様、ご教示いただきありがとうございます!
確かに、デ協と日産協にも送信しています。
日産協がおかしかったのですね…
しばらくは、デ協のみにしてみます!
どうもありがとうございました!!


記事No.21389/タイトル:Re: 関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/05(Fri) 23:00:17 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[21346]+前記事[21346]
-レス記事[21399]

ID-code:VZYXNtkShLg

一応報告だけ。
他の方にも届いているかと思いますが、今日「システム不具合の件につきまして」
と題するお詫びのメールが日産協から届いています。
#sage


記事No.21399/タイトル:Re^2: 関係ないプロバイダーからメーラーデーモン!
投稿日:2005/08/06(Sat) 22:14:19 / 投稿者:se_a
★ツリー/親記事[21346]++前記事[21389]

ID-code:Tl4.DJybtx6

うちにもきてました、お詫びメール。
準お役所組織なのになかなかいい心がけだなぁ、と関心してみたり(笑)
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0041番へ]
bokumetusiteki