[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
[ 21067 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Jun 30 01:23:50
記事No.21067/タイトル:困っています
投稿日:2005/06/30(Thu) 01:23:50 / 投稿者:佐伯
★ツリー/親記事[21067]
-レス記事[21068]

ID-code:no_id

今日サイトを回っていて、ふとしたはずみにアダルトサイトに飛んでしまったので戻ろうとしたら、間違えてサイト内の画像を押してしまったんです。そうしたら「入会案内」というページが出て請求金額などが表示されました。突然のことに焦った私はそこに表記されていたメールアドレスにメールしてしまったんですが、どうやらこれはやってはいけないことだったんですね。そこの利用規約には「サイト内の画像をクリックしただけでも入会とする」ということが書いてあったのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?


記事No.21068/タイトル:質問の前に、まずは調べる! (Re: 困っています)
投稿日:2005/06/30(Thu) 01:34:19 / 投稿者:Zeit
★ツリー/親記事[21067]+前記事[21067]
-レス記事[21069]

ID-code:SBmVS.qlfOU

Zeitです。

掲示板で質問する前に、まず調べましょう。本サイト内にも、きちんと情報はあります。
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu3A.html#3A-3

慌てている時こそ、深呼吸して落ち着いて。
# あ、珍しくこの手の投稿に対して怒ってないぞ。< 私


記事No.21069/タイトル:すみませんでした。
投稿日:2005/06/30(Thu) 01:55:46 / 投稿者:佐伯
★ツリー/親記事[21067]++前記事[21068]
-レス記事[21070]

ID-code:no_id

この場合の請求は相手にしなくていいんですね。
よく調べずに書き込んだこと、お詫び致します。
ただ、ひとつ気になる、というか対処の仕方がわからないのですが、メールを送ってしまったことはメルアドを変えれば解決するのでしょうか?よく読んだつもりですが、もしも既出であったのならばすみません。


記事No.21070/タイトル:Re: すみませんでした。
投稿日:2005/06/30(Thu) 02:23:14 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[21067]+++前記事[21069]

ID-code:w6SZ3BprNCg

> ただ、ひとつ気になる、というか対処の仕方がわからないのですが、
> メールを送ってしまったことはメルアドを変えれば解決するのでしょうか?
> よく読んだつもりですが、もしも既出であったのならばすみません。

 はっきりとは書いていませんね

 というか私のあのページは、
架空請求・不当請求での対処に関する
「考え方」「思考の仕方」をアドバイスする内容ですので、
実際の対処の方法はその考え方から
判断していただきたいところなのですが。

まあそれはそもかく、相手は
「カモが引っかかってきた、もっと請求すれば最後は支払うぞ、こいつ」
と判断して、そのメールアドレスに一層強く送金を促すメールを
送ってくる可能性が高いですが、あなた様が支払う義務がない以上、
それを無視していればいいだけなので現実的な支障はないはずです。

 メールがたびたび来て御不安に感じるかもしれませんが
数週間から数カ月一切無視し続ければ、相手も
「こいつはこれ以上相手にしても時間の無駄だ」
と諦めて、もう送ってこないようになる可能性が高いでしょう。

 ただ期間がどうであれ、そのこと自体が鬱陶しいとか、
一度メアドを知られた以上、数年後、忘れた頃に
架空請求メールをしてくるかもしれず、
そういうことが嫌ならば、
早めにメールアドレスを変えておくのも方法の一つであり、
解決の一つの方法とは言えましょう。

 あなた様への連絡の仕方を、メールアドレスを通じて「しか」
知らない以上、メアドを変えればあなたへのアプローチ手段は
絶たれるわけですからね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
bokumetusiteki