[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
[ 20891 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Jun 04 17:34:40
記事No.20891/タイトル:たぶんスパムだと思います。皆さん注意してください。
投稿日:2005/06/04(Sat) 17:34:40 / 投稿者:とも
★ツリー/親記事[20891]
-レス記事[20897]

ID-code:E8SHsq19FT.

先ほど、このようなメールがきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
送信者:弘美
本文:
あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メールは仕事でいろいろと利用していますが、
空メールは送ったことないし、おかしいなぁと思っていたところ、
また、同じ内容のメールが届きました。

プロパティで送信者メールを確認すると、
hiromi_carols@*****.co.jp
hiromi_dearest@*****.co.jp
と、違うアドレス名でした。

上記の内容からすると、ついついリターンで送ってしまいそうですよね。

こういったパターンのメールを皆さんは受信されたことありますか?
たぶん、スパムだと思います。


記事No.20897/タイトル:Re: たぶんスパムだと思います。皆さん注意してください。
投稿日:2005/06/04(Sat) 23:10:00 / 投稿者:あるうぃん
★ツリー/親記事[20891]+前記事[20891]

ID-code:8e0PTlJjVMM

間違いもなくスパムですね。
わたしんところにも着弾しております。

しかし、こいつ。
迷惑メールって

これとは違うけれど、似たような文面のメール受け取ったことあるけれどそのときはあきれてしまいましたよ。
ウチは、最初から迷惑メールだと断定して送ってくるなと返信してるのに。
向こうさんは、主人に見つかったら危ないから後でメールするとか。
そんな返信ばっかりしてくるんですよ。
んで、最後はアダルトサイトの宣伝のアドレスおくって来ましたし。

本来ならば、返信しないのが鉄則だと分かってるけれど、そのときばかりはスパムらしくないメールだったので、証拠をつかむためにメールを送ってみたんですけどね。
つうか、そのとき奴らが利用していたプロバイダのabuseがこれはスパムメール違います(^_^)
とか、ふざけた返答したので頭に来たんで証拠つかむために返信した訳なんだけど。
そこ、アドレス入ったの送ったのになんも返信してこないんだけどちゃんと対応してくれたのかな


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
bokumetusiteki