[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
[ 20779 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 May 17 19:43:31
記事No.20779/タイトル:韓国の管理者に当てるメール
投稿日:2005/05/17(Tue) 19:43:31 / 投稿者:まめ
★ツリー/親記事[20779]
-レス記事[20782][20786]

ID-code:DMAYqs71YaM

JUST SUCCESSというところから毎日2通くらい必ずメールが届きます。しかも、胡散臭いビジネス内容です。一度メールに書かれた解除URLでお願いしましたが、それでもきいてくれません。
ヘッダーで調べましたら、韓国の管理者なので、韓国語はできないので困っています。
こういう場合英語でもOKでしょうか?


記事No.20782/タイトル:Re: 韓国の管理者に当てるメール
投稿日:2005/05/17(Tue) 20:51:11 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[20779]+前記事[20779]

ID-code:VZYXNtkShLg

> ヘッダーで調べましたら、韓国の管理者なので、韓国語はできないので困っています。
> こういう場合英語でもOKでしょうか?

 可能なら韓国語で送るのがベストですが、出来なければ英語で構わないと思います。
少なくとも、私は英語で出してますよ。

# ただし、効果が感じられた事はないかもしれない…。


記事No.20786/タイトル:Re: 韓国の管理者に当てるメール
投稿日:2005/05/17(Tue) 23:24:28 / 投稿者:Prometheus
★ツリー/親記事[20779]+前記事[20779]
-レス記事[20789]

ID-code:pKMJ33XMjHI(本記事は投稿者自身により05/17-23:27に修正されました)

決めつけるのはいけませんが、韓国のプロバイダはspam対応が行き届かないところが多いように思います。但し、私が対応した範囲ではサポートが追いついていないだけで、悪意はないようです。
日韓は政治的に微妙な状況なので、英文は相手の状況への理解を交えながら丁寧に、しかしこちらの言いたいことはしっかり書いています。
また、Postmasterへの通報メールは韓国の当局機関(spamcop@kisa.or.kr)にもcc:しています。

なお、つかぬ質問ですが、本文は日本語でしょうか?
もし、そうであれば、ぜひデ通協(meiwaku@dekyo.or.jp)や日産協(mailagain@nissankyo.jp)にも転送しましょう(どちらか一方で可)。
また、ねずみ講的なものであれば、警察に通報するのも一興かと思います(あとで刑事から照会が来る可能性はありますが)。


記事No.20789/タイトル:相手はスパム蛮国ですからRe^2: 韓国の管理者に当てるメール
投稿日:2005/05/18(Wed) 09:17:56 / 投稿者:rot-N
★ツリー/親記事[20779]++前記事[20786]

ID-code:v8uod3pwrQI

> 但し、私が対応した範囲ではサポートが追いついていないだけで、

どうも、中国、韓国の様なスパム蛮国では、「スパムなんて、受け手がフィルタリングすれば良いだけじゃん。何騒いでいるの?」な感覚なのではないかと思います。それが違うのなら、「全世界のスパムの1/3が中国、韓国発」なんて(もちろん、TOPはアメリカ\(^o^)/)、そんな状況が続くワケ無いと思います。

QSV01〜20が巣くうELIMNETも韓国ですが、ここも消える気配はありません。通報しても、上記に加えて、貼付したメールがSUBJECT、本文とも日本語では、いくら英語で説明しても対応するとは思えませんね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0040番へ]
bokumetusiteki