[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
[ 20711 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 May 11 12:30:45
記事No.20711/タイトル:日本通信事業団体
投稿日:2005/05/11(Wed) 12:30:45 / 投稿者:shinichi
★ツリー/親記事[20711]
-レス記事[20712]

ID-code:HK0.9NkDkbg

以下のようなメールが来ました
【重要なお知らせ】アンケートにご協力ください。
***************************************************************
****
これは、日本通信事業団体より配信されています。
重要なアンケートになりますので、ご協力ください。
***************************************************************
****
※インターネットを、皆様に快適に使用して頂く為のアンケートです

 多くの方の意見を参考にさせて頂きたいと思っております。
 お手数ですが、アンケートにご協力ください。
━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
アンケートにお答え頂いた、お客様の中から抽選で3000名に、
日本通信事業団体よりVAIOのNOTEPCのモニターになって頂きます。
※モニター終了後は、返却していただきます。
※モニター期間は、1年間になります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR━━
《アンケートの流れ》
※メール返信を選択肢、空白欄を埋めてから送信してください。
※お名前、住所等の個人情報の記入はありません。

↓↓↓↓↓↓↓↓下記アンケートにお答えください。↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
┃【アンケート】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━
  1.ご家庭の電話番号を記入して下さい。Faxをお持ちの方で、
     電話番号と同じ場合でも必ず記入して下さい。
   《TEL》
   《FAX》
  2. 現在ご利用のプロバイダーを教えてください。
   《プロバイダー》
  3. インターネットの使用頻度を教えてください。
   《使用頻度》
  4. 良く見るHPを教えてください。
   《お気に入りのサイト》

  5. 接続は無線ですか、有線ですか?
   《接続方法》
 
   
※このメールは今後必要になる場合がありますので、必ず印刷または
保存
 しておいてください。

Return-Path: <nihonntuusinn2002@yahoo.co.jp>
X-Original-To: *****@****.ne.jp
Delivered-To: *****@****.ne.jp
Received: from your-lj4vo1pgsg (d166.HtokyoFL23.vectant.ne.jp [
210.131.222.166])
by fm6.freemail.ne.jp (Postfix)
with SMTP id 904B54141F1 for <*****@****.ne.jp>
;;
Wed, 11 May 2005 11:18:45 +0900 (JST)
To: <*****@****.ne.jp>
From: <nihonntuusinn2002@yahoo.co.jp>
Subject: 【重要なお知らせ】アンケートにご協力ください。
MIME-Version: 1.0
Reply-To: <nihonntuusinn2002@yahoo.co.jp>
Content-Type:text/html; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Message-Id: <20050511021845.*****@****.ne.jp>
Date: Wed, 11 May 2005 11:18:45 +0900 (JST)

ぐぐってもこのような団体はありませんでした。
これは電話番号やプロバイダー等の情報を入手し後に架空請求をする
ための詐欺メールでしょうか?


記事No.20712/タイトル:Re: 日本通信事業団体
投稿日:2005/05/11(Wed) 13:00:09 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[20711]+前記事[20711]
-レス記事[20722]

ID-code:qyi201msqMA

> ぐぐってもこのような団体はありませんでした。
> これは電話番号やプロバイダー等の情報を入手し後に架空請求をする
> ための詐欺メールでしょうか?

うちにも来てました。
個人情報集めのスパムでしょう。

団体なのになぜかヤフーのフリーメールだったり、連絡先が書いて
なかったり、文章も素人が書いたと一目でわかるものですね。
そもそもノートPCを3000台もモニターに出すなんてことは普通
ありえないはず。(30台くらいにしておけばもっともらしいのに)

返信者全員に「当選しました。発送先を教えてください。」とか言って
住所を入手し、モニター料金を払えって脅すんじゃないでしょうか。

ちなみに過去に来たスパムを「your-lj4vo1pgsg」で検索したら、
こんなメールを送っていた奴でした。

>Subject: みくだよ〜ん!!(^^)v
>
><P > みくだけど覚えてるかな!?</P>
><P>また、みくと遊んでくれたら嬉しいな。(*^。^*)</P>
><P>
>ちょっとエッチで過激な私を載せちゃいました!!(^_-)-☆


記事No.20722/タイトル:Re^2: 日本通信事業団体
投稿日:2005/05/12(Thu) 08:22:37 / 投稿者:shinichi
★ツリー/親記事[20711]++前記事[20712]

ID-code:HK0.9NkDkbg

kazuさん情報有り難うございます。
他のツリーを参考に先程vectantへ通報しました。
いつもはすぐ削除していたのですが今後はなるべく通報するように心
がけます。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
bokumetusiteki