[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
[ 20659 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 May 04 20:40:00
記事No.20659/タイトル:今日突然10倍のスパムが届きました
投稿日:2005/05/04(Wed) 20:40:00 / 投稿者:ふっき
★ツリー/親記事[20659]
-レス記事[20781]

ID-code:S4pOq3rTOy2

いつも参考にさせて頂いております。

英文スパムが届き出してずいぶんになります。プロバイダへの処置依頼文は、時間に余裕が出た時にちょこちょこ出している状態です。
一時期は1日100通受信した日もあったのですが、最近(なぜか)徐々に減ってきていて、ちょっとうれしくなっていたのですが、何と本日4月4日に、突如同じスパムメールが大量に届き出しました。
「Re:0NLlΝΕ + ΡΗΑRΜΑCΥ ?」で本文が始まるメールで、午前0時から午後8時の間で450通以上届いています。
ちなみに5月1日は44通、2日は15通、3日は34通でした。(全ての種類の受信数)

同じ内容のスパムメールは以前からも届いていたのですが、こんなに大量に届いたのは初めてです。

朝から20通、スパム処置依頼文を作成して送信しました。スパマーが利用したと思われるプロバイダに統一性は無く、いろんな国から届いているようです。
とりあえず、あて先が同じメールアドレス(私のアドレスでは無い)を含んでいますので、メーラーでフィルターを利用してフォルダ分けだけしています。
やはり、地道に処置依頼メールを送信するしか打つ手は無いでしょうか?
皆様も、このように「ある日突然大量に届くようになった」事ってありますでしょうか?
特に「最近メールアドレスを掲示板などに書き込んだ」とか、原因になりそうな事は何もしていないつもりなのですが…。
恐らくそのうち止むのでは…と考えておりますので、それほど切羽詰っているわけでは無いのですが、何だか凄く憂鬱です。
原因や対処法など、何かご存知の方が見えましたら、教えてください。よろしくお願い致します。


記事No.20781/タイトル:終わりました。
投稿日:2005/05/17(Tue) 20:37:15 / 投稿者:ふっき
★ツリー/親記事[20659]+前記事[20659]

ID-code:S4pOq3rTOy2

上の件の続きですが、14日の午前9時くらいにピッタリと止まりました。
この10日間で、(徐々に減りながら)3600通くらい届きました。
やはりスパム送信者が使っている機械か何かに、何かが起こったんでしょうね。
とりあえず、以前と同じ「1日数十通レベル」に戻りました。
やれやれ〜です。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
bokumetusiteki