[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
[ 20213 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Mar 08 20:52:55
記事No.20215/タイトル:修正をおすすめします
投稿日:2005/03/09(Wed) 01:31:28 / 投稿者:Zeit
★ツリー/親記事[20213]+前記事[20213]
-レス記事[20216]

ID-code:SBmVS.qlfOU

Zeitです。

むに田さん、URL内のビーコンがそのままですね。大変危険です。
・ビーコン部分(m=Zn.........)の部分を伏せ字(xとか*とかに置き換える)
・できれば、URLはクリックできないよう先頭のhを削除し「ttp://paradaise-....」という形にする
といった修正をされることをおすすめします。
私の手持ちの字化け解読ソフトで、ビーコン部分が解読できてしまいました(むに田さんのメールアドレスとおぼしきものが読み取れました)。

投稿の際には、十分にご注意ください。

あと、単にメール本文を投稿されるだけでなく、どのような対応をされたか(デ通協に通知したとかODNのabuse担当に通知したとか)もお書き添えを。
# ここは「晒す」だけの場所ではない、というのが管理人様のポリシーですので。


記事No.20216/タイトル:Re: 修正をおすすめします
投稿日:2005/03/09(Wed) 02:43:09 / 投稿者:むに田
★ツリー/親記事[20213]++前記事[20215]
-レス記事[20238]

ID-code:PlmqEBl3DWo

ご指摘ありがとうございました。

別にスパムは珍しくないのですが今日は何かむかついて怒りに
任せて載せてしまいました。

メールソフトにはとりあえずフィルタをかけました。
これは嫌だったらフィルタをかけるしかないですね。

URLのアドレスにはそういう仕掛けが入っていたんですか
全く怖いというかなんと言うか...
でも指摘されたおかげで晒した時間が短くて助かりました。
本当にありがとうございました。


記事No.20238/タイトル:Re^2: 修正をおすすめします
投稿日:2005/03/11(Fri) 13:48:04 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[20213]+++前記事[20216]

ID-code:w6SZ3BprNCg

> URLのアドレスにはそういう仕掛けが入っていたんですか
> 全く怖いというかなんと言うか...
> でも指摘されたおかげで晒した時間が短くて助かりました。
> 本当にありがとうございました。

 投稿の際には注意書きをお読み下さいますよう、
お願いいたします。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/yongfa/bbszhuyi_tougao.html#zhengwen


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
bokumetusiteki