[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
[ 20210 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Mar 08 16:39:49
記事No.20210/タイトル:なりすましメール
投稿日:2005/03/08(Tue) 16:39:49 / 投稿者:T.T
★ツリー/親記事[20210]
-レス記事[20211]

ID-code:PPsWKUeKaL.

先日携帯に友人のアドレスで、
「もう、お前のことが嫌いになった。お前みたいな最悪なやつとは会いたくない。2度と連絡してくるな」
みたいなメールが届きました。
しかし、その友人は送ってないみたいなんです。
これは最近よく聞くなりすまし(匿)メールかなと思い、何とか犯人を捕まえたいのです。
そこでお聞きしたいのは、このメールのヘッダを取得しなりすましメールとわかった場合、警察に持って行ったら捜査してくれるんでしょうか?
誰かわかる範囲でいいんで教えてください。
ちなみにメールはその一件だけでその後は来ていません。


記事No.20211/タイトル:Re: なりすましメール
投稿日:2005/03/08(Tue) 18:57:14 / 投稿者:rot-N
★ツリー/親記事[20210]+前記事[20210]
-レス記事[20218]

ID-code:no_id

> そこでお聞きしたいのは、このメールのヘッダを取得し

(ログが消える前に)その発信人のISPへ連絡、説明しましょう。

ISPから、注意が行きます。

#誰がやったのか、明らかにしなくても良いでしょう(^o^)。


記事No.20218/タイトル:Re^2: なりすましメール
投稿日:2005/03/09(Wed) 15:32:18 / 投稿者:COCO
★ツリー/親記事[20210]++前記事[20211]

ID-code:9T1TuzjEoVE

rot-Nさんに追加

ちょっとしたやきもちとか嫌がらせのレベルのようですから、たぶん
ISPから注意されるだけで「身元がバレてる?」と恐くなって、二度と
しなくなりますよ。
相手を不安に陥れるだけでも、そこそこの仕返しになると思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0039番へ]
bokumetusiteki