[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0038番へ]
[ 20131 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2005 Feb 21 20:43:57
記事No.20131/タイトル:SPAMと、その中間のネット業者。
投稿日:2005/02/21(Mon) 20:43:57 / 投稿者:りりむ
★ツリー/親記事[20131]

ID-code:GAsu3MLxJiw(本記事は投稿者自身により02/21-20:51に修正されました)

ちょっと、ご意見を伺えれば、幸いです。
アダルト系スパムに悩まされて、フィルタリングもしていました。
けれど、それを掻い潜ってきたもののヘッダを、こちらのサイトを参考に
させて頂きつつ見たところ、三通に共通したネット業者が判りました。
そこの技術連絡担当者へ、メールヘッダと本文を、こちらのアドを
消去しないまま、コピーして苦情として送りました。
それが、昨夜と今朝のことです。
ヘッダをそのまま送っているので、私のプロバイダは見事に判っている
のですよね。
もし、相手が単なる利用された業者ではなく、そのものずばりの発信元
だったなら、どうしようと恐くなりました。
スパムのヘッダ、本文、そこから割り出したその業者と連絡担当者の
データは、警視庁のネット犯罪に関する窓口へ、一応、メール致しました。
これから、居住県の県警の窓口も探してみようかと思っています。
この件に関して、どうお考えか伺えれば、と思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0038番へ]
bokumetusiteki