[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0036番へ]
[ 18913 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Oct 05 11:27:50
記事No.18913/タイトル:送り返したら
投稿日:2004/10/05(Tue) 11:27:50 / 投稿者:ギャン
★ツリー/親記事[18913]
-レス記事[18914][18915][18922][18923]

ID-code:p8pMiLomLKw

一日に百件ほどのスパムメールがくるので
イラついたので
メールサーバーをたてて、(初心者なのに)
送ってきたメールアドレスに
千件ほど同じ内容のものを送り返してやった。ら

翌日、OCNより警告を食らってしまった。
送ったほうは警告されてないのに、
なんで、こっちは警告をうけるんだろう????
ヒイキだ〜〜〜〜〜〜!!


記事No.18914/タイトル:あなたのやってることは間違いです!
投稿日:2004/10/05(Tue) 12:10:17 / 投稿者:仔鹿
★ツリー/親記事[18913]+前記事[18913]

ID-code:DhwQfvzcQAs

投稿する前に、ここのサイトの隅から隅まで読みましたか?
特にここ↓!
http://antispam.stakasaki.net/huangtang-chuli.html

ここはあなたの来るところではありません。


記事No.18915/タイトル:あなたのやったことはspam配信とまったく同じ
投稿日:2004/10/05(Tue) 13:16:57 / 投稿者:OH
★ツリー/親記事[18913]+前記事[18913]

ID-code:q1LNwUoI2HE

普通spamは、送信元メールアドレスを偽装しているため、
あなたは、spamとは何の関係もない、まったくの赤の他人にspamと同じ内容を配信したことになります。

それを受け取った人が、spam送信者として、あなたを通報した。
あるいは、その前の段階で、spam送信者として警告を受けた。ということでしょう。

まずは、きちんと勉強してください。


記事No.18922/タイトル:Re: 送り返したら
投稿日:2004/10/06(Wed) 09:39:11 / 投稿者:とらじま
★ツリー/親記事[18913]+前記事[18913]

ID-code:gfXUbIYBc62

お気持ちはとてもよくわかるのですが……。

赤の他人であるAさんを装って、あなたを殴った人、Xさんがいた。
あなたはすぐにAさんを探しだし、報復として100発殴った。
Aさんにはそんな仕打ちを受けるいわれはないので警察に通報。
警察があなたに注意をした。
一方真実の加害者であるXさんは全くお咎めなし。

わかりやすく言うと、あなたの状況は、こういう図式に
あてはめられます(^^;

何か悪い事をされたからといって、同じ事をやり返すのは、
モラル的にも、あまり感心はされないでしょう(^^;
それだけでなく、メールに関しては、
あなたが宛先にしたメールアドレスと同じ受信サーバーを使う人も
場合によっては、トラフィック増加(交通渋滞のようなもの)で
迷惑をこうむる事が、ないとは言えません。

迷惑メールは、イライラさせられるものですが、
個人レベルでは無視する、フィルタリングするなどして対策し、
もっとグローバルに考えるならば、
インターネット全体で迷惑メールがなくなる事を期待して
このサイトでいろいろ説明されているように
ヘッダ情報から送信ルートを特定し、
悪用されたネット業者に状況を説明して対処依頼をするという
地道な努力が必要かと思います。
この掲示板に集まる人は、おおむね、そのような行動に賛成し
ISPなどに対処依頼を続けています。
よろしかったら、ギャン様もこの活動方針に
協力をしてみてもらえませんか?
#sage


記事No.18923/タイトル:というか警告だけなのね。OCNて
投稿日:2004/10/06(Wed) 09:46:27 / 投稿者:担任
★ツリー/親記事[18913]+前記事[18913]

ID-code:tOjIOMCGlOo

> 翌日、OCNより警告を食らってしまった。

つまるところ利用停止は受けていないと。

全信協もこうやって大事に飼われているんでしょうね…

単に弱いもの(個人)には強気なだけという可能性もありますが
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0036番へ]
bokumetusiteki