[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
[ 18562 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Sep 01 20:05:02
記事No.18562/タイトル:こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/01(Wed) 20:05:02 / 投稿者:まー
★ツリー/親記事[18562]
-レス記事[18564][18565][18567][18584]

ID-code:85vGlJiV182

私は広島県在住の二十歳の女性です。先日彼氏からこんなメールがきました。

題名・チェンメじゃないよ!

メールを回せたら、たくさん回してほしいそうですm(_ _)m
友達のお姉さんの経営する、犬のブリーダーの会社が潰れてしまい、生後3ヶ月〜6ヶ月のラブラドール30匹が処分されることになってしまいました(;_;)なので飼える人を探しています!!お金はいらないそうです。飼えなくてもお友達にこのメール回してくれたら嬉しいです(>_<)来週いっぱいがタイムリミットらしいので時間がありません…よろしくお願いします!!

連絡先アドレスもかいてありました。
その次の日、いとこからも全く同じメールがきました。
そのいとこは埼玉県在住です。
中国地方と関東地方でこんなに大規模にひろがるのって
おかしくないですか!?このメールが本当なら、全国的にならない
と思うんですけど。
さらに、私の兄はペットショップの店長なので
きいてみたところ「それインターネットでもはやってる」と言われました。
ちなみに兄は岡山県在住です。これって一体どういうこと!?
チェンメなの!?
このメールについて詳しい人、レスお願いします。

もしこれが嘘なら悪質すぎだと思う!


記事No.18564/タイトル:Re: こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/01(Wed) 21:59:19 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[18562]+前記事[18562]

ID-code:r8eRH2Lx0S2(本記事は投稿者自身により09/01-22:00に修正されました)

> チェンメなの!?
> このメールについて詳しい人、レスお願いします。
>
> もしこれが嘘なら悪質すぎだと思う!

典型的なチェーンメールです。下記で紹介されているものと同類ですね。

http://www.kumat.com/hennamail/chain/case_dema_teiban.htm#dog


記事No.18565/タイトル:Re: こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/01(Wed) 22:04:55 / 投稿者:☆マリー
★ツリー/親記事[18562]+前記事[18562]

ID-code:7JBO1Sbc2ew

チェーンメールだと思います。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980518/dog.htm


記事No.18567/タイトル:Re: こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/01(Wed) 22:15:54 / 投稿者:うみうし
★ツリー/親記事[18562]+前記事[18562]

ID-code:ZEBbpyfZg7E

これはチェーンメールなので、あなたのところで止めてください。

くまたろうさんのサイト「新・変なメールを受け取ったら・チェーンメール編」をご覧ください。
デマ系のその他の「定番ネタ」チェーンメールの中の「犬をもらってください」というところです。
http://www.kumat.com/hennamail/index.htm

私もどうしてこんなことするんだと腹立たしく思います。


記事No.18584/タイトル:Re: こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/03(Fri) 14:45:14 / 投稿者:大学生
★ツリー/親記事[18562]+前記事[18562]
-レス記事[18586]

ID-code:6Jkn7V50GIk

埼玉在住の20歳の大学生ですが僕も全く同じメールがきました。
これはやっぱりチェーンメールなんですか・・・。
最初メールを受け取った時は本当かと思ったんですが、周りの友達に聞くと同じメールが来た、という人がいて半信半疑でいました。
それで今この書き込みを見てチェーンメールということを知り悲しくなりました。こんな悪質ないたずらは止めてほしいものです。。


記事No.18586/タイトル:Re^2: こんなメールがきた人いますか??
投稿日:2004/09/03(Fri) 18:04:21 / 投稿者:どうしても
★ツリー/親記事[18562]++前記事[18584]

ID-code:bvL5oIMIAKc

> 埼玉在住の20歳の大学生ですが僕も全く同じメールがきました。
> これはやっぱりチェーンメールなんですか・・・。
> 最初メールを受け取った時は本当かと思ったんですが、周りの友達に聞くと同じメールが来た、という人がいて半信半疑でいました。
> それで今この書き込みを見てチェーンメールということを知り悲しくなりました。こんな悪質ないたずらは止めてほしいものです。。

こんにちは。このメールは一昨年の3月に友人から来た
メールにそっくりです。
友人は後日、チェーンメールであることに
気づかなったこと、また事実確認をせずに
メールしてしまったことを悔やんでいました。
また出てきたんですね。
のってはいけません。

User-Agent: Microsoft-Outlook-Express-Macintosh-Edition/5.02.2106
Date: Mon, 11 Mar 2002 07:55:58 +0900
Subject: 犬・猫の命を救うのにご協力を!
From: ****
To: ****
Mime-version: 1.0

突然 失礼いたします。
知り合いのペットショップさんから 急な連絡がありました。
ワンちゃん、猫ちゃんの命を救うため、
ご協力いただきたく、
メールさせていただきました。

次のメッセージを読んでみてください。

> 知り合いの目黒のペットショップさんが不況の為に、
> 倒産してしまい、かわいい犬&猫、各100匹が在庫(!)として残ってしまい、
> 保健所に引き取られてしまうかもしれないそうです。
> 倒産したショップでは餌も上げられず、
> 一日も早く引き取り手を探しているそうです。
> もちろん、もうどんなに高いワンちゃんでも、
> お金は一切いらない、ということです。
>
> これまで店頭で売っていた、良質なワンちゃん&猫ちゃんということで、
> 皆さん、もしくはお友達にどんどんこのメールを転送してもらえますか?
>
> ちなみに***さんからのお知らせでした!
> 興味のある方は以下のメルアドに「猫の件or 犬の件」と書いてお返事下さい。
>
> <****ne.jp>
>
> どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
bokumetusiteki