[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
[ 18399 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Aug 14 22:20:52
記事No.18399/タイトル:迷惑してます
投稿日:2004/08/14(Sat) 22:20:52 / 投稿者:はなこ
★ツリー/親記事[18399]
-レス記事[18401]

ID-code:aZdNcLbi7vI

こんばんわ初めまして、本当にスパムメールが大迷惑しています
以前楽天さんから商品を頼んだのですが
その日から大量にくるわくるわ旅行から帰ってきてメールフォームを
見てみると一日で40通も!!
私は地方に住んでいるため
そこでしか手に入らない商品もあるので現在はアドレスを
変えて公開しないようにしていますネットショッピングのメールなどはフリーメールでやりとるするようにしてたりホームページを持っているので
クッキーを解除したりスパムメール対策、ウィルス対策をしたり
以前よりだいぶ減りましたが
どうしてもきてしまいますこの問題はどうしたらいいんでしょうか?


記事No.18401/タイトル:Re: 迷惑してます
投稿日:2004/08/15(Sun) 03:39:04 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[18399]+前記事[18399]

ID-code:hPwWO58RYt6(本記事は投稿者自身により08/15-03:49に修正されました)

申し訳ありませんがいささかわかり難いです。
問題を切り分けて頂けないでしょうか。

>以前楽天さんから商品を頼んだのですが
楽天で注文して以来とのことですが届いているspamは楽天からのものでしょうか?
この手のものは最近かなり減少してますし楽天側は対処もしてくれます。

それとも楽天でアドレスを公開してからspamが増えているのですか。

またクッキー解除でspamが減るとは思えません。
ウィルス対策とspam着信とは関係ないと思います。

>この問題はどうしたらいいんでしょうか?

どの問題でしょう?
現在来ているspamを何とかしたいのですか?
これから先届くspamを減らす、つまりは新規のspamが届かないようにしたいのですか?

まずは、こちらのサイトのトップページ以下、関係ありそうなコンテンツを一通り読まれた方が宜しいでしょう。

 とにかくspamで困っている では回答を得にくいと思います。

 もし求められている回答が ”spamを完全に駆逐する方法”なら今のところ存在しません。
地道にspamを減らしていきたい と思われるなら.. こちらのサイト推奨は 各方面への処置依頼(spam report)ですので疑問点などをどうぞ。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
bokumetusiteki