[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
[ 18119 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Jul 22 19:13:33
記事No.18119/タイトル:bit-drive.ne.jp関連スパム
投稿日:2004/07/22(Thu) 19:13:33 / 投稿者:007Tomo
★ツリー/親記事[18119]
-レス記事[18120]

ID-code:no_id

差出人: "dm@telcom-net.co.jp" <dm@telcom-net.co.jp>
件名: ビジネス情報!

{内容}
突然のメールをお許し下さい。
費用はたったの3,000円でゲーム感覚で行えるビジネスの情報です。
難しく考えず、気軽にやって見ては如何でしょうか。

★ビジネスマネーゲームの紹介です★

知っている情報でしたら、すみません。m(_ _)m
私も初めはちょっとした好奇心から始めました。
今では毎日、通帳の残高をチェックするのが楽しくなっています。
だって面識のない人からの振込が毎日のようにあるんです。

嘘のようで本当の話!!
頑張ってやれば月100万以上も夢じゃないですよ!

ご成功を、心よりお祈りしております。

===================================================

ここからがあなたの人生を変える第一歩です。

では、詳しい内容をお話させて頂きます。

これはゲームです。
やるか、やらならいか、どうせダメ元、元手はたったの3,000円。
私のPCに「3人の参加者の口座に1,000円ずつ振り込むだけで 数週間後には大金が手にはいる!」
という1通のメールが届きました。
貴方の所にも一度は来た事ないですか?
大金?どうせネズミ講みたいなものでしょ?と怪しんで、
疑いながらもひと通り最後まで読んでみました。
読み終わってそんなオイシイ話があるかい!
と思ったのですが
まあ3,000円ぐらいだし、別に法に触れる事でもないみたいなので

騙されたと思って
参加してみました。 そして・・・


それがマジで!ビックリです!1ヶ月で100万円なんて事はなかったけど、
最初の1週間で5万ぐらい口座に入ってました!
えっ?イイの?って感じでした。。





■まずは、過去の参加者の声から■


<参加者の声>
ほんとうにお金がほしかったらオススメ!
ぼくも3週間で20万円ちかく稼いでしまいましたから!!
3,000円が大金になったよ!このゲームは
あと3ヶ月は稼げるゾ!
(16..6.26 東京 匿名 25歳)


<参加者の声>
これは、すごいです。俺も初めは信じてなかったんだけど、金はほしかった 。
3,000円なんて、そんな大金じゃないからダマされてもいいやと、
パチンコでスッたか、宝くじでも買ったと思ってやってみたら………。
先月6月は合計26万振りこまれました!
俺が参加して75万入ったんだから前の人やもう口座が消えてしまった人にも
同じぐらいの金がきてるんだろうと思うんだよ。
最後の人が被害うけるのかな? 
とも考えたんだけど俺も初めは一番後ろだった!
けっきょく最後は、口座が消えてまたやるときはいちばんアトになる。
前も後ろもないんだよね。
で、そろそろたまった金で車でも買おうと思ってます。
やっぱりアヤシイと思うかな? そう思われても無理ないよなー

(16.6.18 埼玉 匿名 24歳)



<参加者の声>
このようなメールがあるってことは以前から知っていました。
でもまさか、入金する人なんていないだろうと思い、
自分では何もしないでこういったメールはポイポイ捨ててました。
でも最近思うのは、もしかして、前から続いてて、今も続いてるってことは・・

本当にお金を手にしてるひとって必ず存在してて、ずっと巡り巡って続いてるんだってこと、
そしてずっと見てきたけど問題も起きてないってことは、
きっとまだまだ続くんだろうなってようやくわかりました。
そして、単純な動機ですが、私も3000円
試してみる程度で参加してみることにしました。
(16.5.29 静岡 匿名 29歳)

以下、省略





■参加方法■


1.まず、下記3人の口座に1000円ずつ振り込みます。
プライバシー保護のため、名前は載せません

※必ずATM機械(振込機)でお振込み下さい!

3人の口座の部分を印刷していくと確実でしょう。
 


   1 朝日信用金庫 東尾久支店 普通 196467

   2 三井住友銀行 ドットコム支店 ( 953 ) 普通 2410255
     口座名: イーバンクギンコウ(カ

   3 りそな銀行 目白支店(池袋支店 目白出張所) [ 店番:314 ]  1048221


2.振込みがおわりましたら、

これと同じような文章を作るか、コピー&ペーストして上記の3人の口座の一番上の「1」の人を削除します。
そして、リストの一番下「3」にあなたの口座を加えて順位をくり上げます。
こうして順番に上の人が抜けていきます。
このしくみが「違法性がない」根拠になります。



3.後は、いろんな人にこの情報をメールする。
多くの人にメールで宣伝していけば、
それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。
(3日ぐらいして口座を確認してみてください。ビックリするくらい入金があります)



4.あとは、あなたがメールを送った相手から、
現金が振り込まれてくるのを待つだけです。
このちょっとだけ動いてあと待ってる時間がすっごく楽しいです。


* 注*
3人の口座の一番上の人は絶対に削除して下さい。そうしないと法に触れます。
一人が抜け、一人(あなた)が入るワケですから、
ネズミ講に代表される無限連鎖講やマルチ商法ではありません。
不正はスグにバレますし、そしてやらない方があなたの為です。
送金もせずに、リストに自分の名前を加え送信するなど不正行為は絶対に行わないで下さい。
上位の人の振り込み確認で訴えられたり、なんらかの追求を受けてしまうことも
あり得ます。

また、振込みされたか確認できるシステムを採用しております。


ルールは守りましょう。





-------------------------------------------------------------

■参考■

(このゲームが『違法』ではないかと思われている方へ。)


私も参加するにあたって非合法なゲームであれば当然犯罪になると 懸念しました。
そして、某弁護士と電子メール等でこの内容について相談させていただきました。そ
の結果をまとめて報告しておきましょう。



■無限連鎖講(通称:ねずみ講)について■

条文によれば、
「この法律において「無限連鎖講」は、金品を出えんする加入者が 無限に増加する
ものであるとして、先に加入した者が先順位者以下 これに連鎖して段階的に二以上
の倍率をもつて増加する後続の加入者が それぞれの段階に応じた後順者と
なり、順次先順位者が後順位者の 出演する金品から自己の
出演した金品の価額又は数量を上回る価額又は 数量の
金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。」と
あります。

要するに、後順位者が入ることにより先順位者が順次 そのシステムの参加権利がな
くなるというシステムです。

よってその参加者が無限に増加しないので、このシステムだと 『無限連鎖講の防止
に関する法律』には触れないという事になります。



ビジネスというより、娯楽のつもりで参加してみませんか?
負けてばかりのギャンブルをやるより、少しの投資で微笑の毎日(?)
が送れるようになるのかも知れませんよ。
3000円の元金なら一日で取り戻せます。
とにかく面白いゲームなので、ぜひ参加して見て下さい。
私はこのシステムで半月でかなりの額を稼げました。
時間がなかったのであまり宣伝できなかったのですが、それでもこんなに稼げたのは
予想外でした!
へッダー
Return-Path: <dm@telcom-net.co.jp>
Delivered-To: xxxxxx@xxxxxx
Received: (qmail 31372 invoked by uid 0); 22 Jul 2004 15:08:10 +0900
Received: from 219-118-169-218.cust.bit-drive.ne.jp (HELO dns.telcom-net.co.jp) (219.118.169.218)
by 172.20.1.15 with SMTP; 22 Jul 2004 15:08:10 +0900
Received: from DEVELOPER ( [219.118.169.222] (may be forged))
by dns.telcom-net.co.jp (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id PAA11751
for xxxxxx@xxxxxxx; Thu, 22 Jul 2004 15:53:10 +0900
From: dm@telcom-net.co.jp
Message-Id: <200407220653.PAA11751@dns.telcom-net.co.jp>
ReplyTo:
To: xxxxx@xxxxxxxxxx
Date: Thu, 22 Jul 2004 15:07:56 0900
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVMlOCVNJTk+cEpzISobKEI=?=
X-Mailer: MailDistributor
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

最新情報ですみなさん注意して下さい


記事No.18120/タイトル:Re:ねずみ講です
投稿日:2004/07/22(Thu) 22:01:45 / 投稿者:はるまき
★ツリー/親記事[18119]+前記事[18119]
-レス記事[18139]
参照先:http://www5b.biglobe.ne.jp/~bagoma/

ID-code:UO9q2cGtP.Q

> 要するに、後順位者が入ることにより先順位者が順次 そのシステムの参加権利がなくなるというシステムです。このシステムだと 『無限連鎖講の防止に関する法律』には触れないという事になります。

参加したため逮捕された人も出ていますので気をつけて!
007Tomoさん、データ通信協会や警察に情報提供をお願いします。


記事No.18139/タイトル:Re^2:ねずみ講です
投稿日:2004/07/24(Sat) 19:37:58 / 投稿者:007Tomo
★ツリー/親記事[18119]++前記事[18120]
参照先:http://www9.ocn.ne.jp/~astro-s

ID-code:no_id

> > 要するに、後順位者が入ることにより先順位者が順次 そのシステムの参加権利がなくなるというシステムです。このシステムだと 『無限連鎖講の防止に関する法律』には触れないという事になります。
>
> 参加したため逮捕された人も出ていますので気をつけて!
> 007Tomoさん、データ通信協会や警察に情報提供をお願いします。
そうでしたか、今まではずっとホームページに内容からへッダーまで全て掲載して閲覧者に呼びかけてました。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0035番へ]
bokumetusiteki