[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
[ 17901 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Jun 21 18:23:20
記事No.17901/タイトル:メルマガを装ったスパムメール
投稿日:2004/06/21(Mon) 18:23:20 / 投稿者:かんた
★ツリー/親記事[17901]
-レス記事[17908]

ID-code:toPCqXYRcmo

メルマガスタンドはここ→ http://www.skynet-web.com/
スタンド管理者へもクレームしましたが、
「アドレスをお知らせ下さい、そうしなければ解除できません」の一点張りで「何故、登録されたのか」等の説明は一切しない。
また、スタンドHPには業者の住所などが公開されていません。
その事も言いましたが、「公開する義務は無い」との返事でした。(公開義務はあるはずです)
skynet-mail.com
skynet-web.com
上記ドメインから業者の住所などをドメイン検索などで分からないでしょうか?

Return-Path: <root@skynet-mail.com>
Received: from ns.skynet-mail.com ([202.222.17.51])
by x (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id i5L8WFgC014052
for <x>; Mon, 21 Jun 2004 17:32:15 +0900 (JST)
Received: by ns.skynet-mail.com (Postfix, from userid 0)
id 61962754C1; Mon, 21 Jun 2004 17:31:59 +0900 (JST)
Reply-To: info@ishopjyuku.com
Reply-Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVclbSQsNjUkKCRrTFkkKyRrJVshPCVgJVohPCU4JE4lMyVEGyhCIBskQjduTUs5ZiEhGyhCMjAwNDA2MjE=?=
Message-ID: <1087806719>
To: x
From: =?ISO-2022-JP?B?aRskQiU3JWclQyVXOCY1ZjJxGyhC?= <info@ishopjyuku.com>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVclbSQsNjUkKCRrTFkkKyRrJVshPCVgJVohPCU4JE4lMyVEGyhCIBskQjduTUs5ZiEhGyhCMjAwNDA2MjE=?=
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: Auto Mailer
X-Accept-Language: ja
X-vdid: 58906
X-vdmmgz_id: 0000000083
Date: Mon, 21 Jun 2004 17:31:59 +0900 (JST)

あなたは ラッキー です。

なぜならここで取り上げられている情報は、
実際にインターネットビジネスで実際に
成功した、秘密のノウハウが書かれており、
そのノウハウをあなたはタダで得ること
ができるわけですから、こんなラッキーなことはありません  (*^_^*)

こんにちは!(*^_^*) 1日ごとに暑くなりますね。

iショップ塾メールニュース 月曜号担当編集長の
WEBマスターインストラクターの北村真紀枝 です!

ホームページで売上を上げたいっ!

そんなあなたに大好評の成功大学 iショップ塾 メールニュース! 

あなたのホームページの売上をダントツに伸ばす情報とノウハウを
今回も無料で発信していますよ〜 (^o^)丿   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■誰も話さなかった儲かるノウハウがここにある!■  読者数 17088名
         ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━━┓
         ┃営┃業┃部┃・┃起┃業┃家┃必┃見┃! ┃
       ┏┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┳┓
        売るノウハウがわかる秘密のニュース
       ┗┻━┻━┻━┻━┻┻━┻━┻━┻━┻┻┻┛
>---+★ プロが教える、儲かるホームページのコツ ★ +-<2004-06-21号


いつもお読みくださってありがとうございます。

知識を入れる・集める・売れる・儲かる・楽しいエンジョイ生活^ ^

このメルマガの目的は
【あなたがホームページビジネスで儲かるようになる知識】
をお届けすることです。

「好きな事をやって人に喜ばれ、一生生活に困らないノウハウが知りたい」
「夢実現のためにお金を手に入れるノウハウが知りたい」
こんな思いのあなたにピッタリのメルマガです。^ ^ 

もちろん、ネットワークビジネスではありません。

まずはiショップ受講生売り上げ報告から行きま〜す (^o^)丿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



〜 中文省略 〜



--------------------------------------------------------------------
《ゼロから始めてダントツの売り上げが上がるホームページが作れる!》
 
  iショップ塾の詳しい資料請求は 今すぐここから↓

   資料請求は:http://www.ishopjyuku.com/entryform.html から!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第4回目【誰も教えてくれない お客様の価格心理】いかがでしたか?
次号は、まだまだあなたの知らない「お客様の心理」をあなたのもとに
お届けしていきますよ〜!

【お客様が買い物をするときの心の動き】第5回目をお楽しみに!

--------------------------------------------------------------------
《ゼロから始めてダントツの売り上げが上がるホームページが作れる!》
 
  iショップ塾の詳しい資料請求は 今すぐここから↓

   資料請求は:http://www.ishopjyuku.com/entryform.html から!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ あとがき ◎  6月21日(月曜日)

先週、生徒さんから嬉しいお菓子の差し入れを頂きました。
そのお菓子は、一目見たら「大福?」という感じだったんですが、
なんとお餅の中身は「プリン」でした。

はじめて食べて、あまりの美味しさに感激!しました。ご馳走様でした。
さすが福岡、美味しいものがたくさんあるねって、ますますこの街が
好きになりました。

あなたは最近美味しかった!と感動するものに出会いましたか?

                 ◎ 月曜日号編集長 北村 真紀枝 ◎
─────────────────────────────────

【iショップ塾の使命】

  ダントツの売り上げを上げることができるプロのWEBマスター、
ダントツの売り上げを上げることが指導できるWEBマスター
インストラクターを多数育成して、受講生の方々のより良い 
楽しい人生が送れることに貢献する。
─────────────────────────────────

● あなたの適正年収をお教えします。

 ┏━┳━┳━┳━┓ 
  無 料 診 断       インテリジェンス年収査定┃
 ┗━┻━┻━┻━┛     ━━━━━━━━━━━━┛

 あなたは今のお給料に満足していますか?

〜転職のプロがあなたの適正年収をお教えします。

自分のキャリアが市場ではどれだけ評価され、適正な年収はいくらなのか?
総合人材サービス大手のインテリジェンスが、
あなたのキャリアを診断し、客観的に現在の年収を査定します。

年収査定(無料)https://entry.inte.co.jp/STF02D01.asp 
─────────────────────────────────

● 楽しい成功大学 ITカルチャー  iショップ塾のお約束

------------------------------------------------------------------
◆あなたにお伝えする内容に決してウソはない事をお約束します。
◆実際に売り上げを上げたテクニックのみをお話する事をお約束します。
◆店舗、企業の経営にも即使えるノウハウをお伝えする事をお約束します。
------------------------------------------------------------------

◆ iショップ塾へのご質問は 今すぐフリーダイヤル 0120―666―838

       担当 田中・末永(け)・北村・末永(み) まで
------------------------------------------------------------------

【iショップ塾へのご質問は こちらから】↓

     info@ishopjyuku.com  月曜日号編集長 北村 真紀枝 まで

【iショップ塾の詳しい資料請求は 今すぐここから↓】

   資料請求は:http://www.ishopjyuku.com/entryform.html から!

◆━━━━━━━━━━━ ≪お知らせ≫ ━━━━━━━━━━━━━◆

※配信停止希望の方はお知らせ最下段のアドレスをクリックし、
 メールアドレスをご記入の上送信してください。
 今後、二度とお送りいたしません。

──────────────────────────────────

 尚、電話による配信停止のお受付は間違いをおこすおそれがございます。
 配信停止ご希望の方は、下記のアドレスをクリックしてアドレスを
 ご記入してお知らせ願います。

 なお、配信停止のシステムが作動しない場合はまことにお手数ですが、
 メールか、FAXで解除希望のメールアドレスをお伝えくださいませ。

 購読解除→ http://www.ishopjyuku.com/


◆━━━━━━━━━━━≪お問い合わせ≫━━━━━━━━━━━━◆
 インターネットビジネス支援塾
 成功大学 ITカルチャーiショップ塾 事務局  

〒816-0801 福岡県春日市春日原東町2-8-1 
          電話     0120―666―838
          FAX     0120―858―456
          電子メール  info@ishopjyuku.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

-【懸まぐ!ニュース】
    懐 か し の …  人 参 ラ イ ス × 1 年 分
           ↓ プ レ ゼ ン ト ↓
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_040616
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


記事No.17908/タイトル:Re: メルマガを装ったスパムメール
投稿日:2004/06/22(Tue) 17:36:48 / 投稿者:でんでん
★ツリー/親記事[17901]+前記事[17901]
-レス記事[17909]

ID-code:qyi201msqMA(本記事は投稿者自身により06/22-17:54に修正されました)

> skynet-mail.com
> skynet-web.com
> 上記ドメインから業者の住所などをドメイン検索などで分からないでしょうか?

↓す〜ぱ〜もので検索しましょう
http://antispam.stakasaki.net/tools/spamclaim-tools.html

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.222.16.0-202.222.19.0
b. [ネットワーク名] SAKURA-NET

・・・という事で、管理サーバーのレンタル元は
sakura.ad.jp と、すぐわかりますが、
そうではなくskynet-web.comの所在地を知りたいという事ですか?
それは、sakuraネットの方へ情報請求をしないと無理かもですね。
しても、まずは警察へ相談を・・と言われるのがオチかもだし。

メルマガ内容や状況的にそこまでした方がいいのかどうか
ちょっとわかりかねる部分があるのですが、
とりあえずskynet-web.com自体には連絡先がないようなので、
連絡不可な状況にあるという判断の元、
SAKURA-NETの方へ直接、状況などを詳しく書いて問い合わせ、
又レンタル規約に反する条項があるようなら
その点に関しても質問と調査依頼を添えれば良いかと思います。

でもドメイン検索のことを聞かれるという事は、少なくとも、
こちらのサイトを隅々まで読んでの上での投稿ではない・・
という事なのでしょうか?
もしそうであれば、とりあえず過去ログなどでも
似たケースを探して読んでみるなどして
ドメイン検索やabuseについて書かれたページもよく読んでから
再度問い合わせてみては、いかがでしょうか。

う〜ん私も、最近似たような事あったんですが・・・
私の場合、業者サイト自体が怪しい時は
直接、上級管理元のうちで
信頼できそうなとこに最初からメールします。
気になるケースを除いては
登録の経緯等は、最近は聞かない事も多いです。
(その方がとりあえず解除などは早く処置されるので)
ただその方法でいいのかなとなると、正直よくわからないですね。
違う方法推奨など、何かご意見ある方いらしたら、
私もお聞きしておきたいです。


記事No.17909/タイトル:Re^2: 追記
投稿日:2004/06/22(Tue) 18:05:55 / 投稿者:でんでん
★ツリー/親記事[17901]++前記事[17908]

ID-code:qyi201msqMA

> とりあえずskynet-web.com自体には連絡先がないようなので、
あ。
メアドはありましたね・・・
すみません見落としていた。
でもレンタル元との規約違反サイトっぽい気もしますし
さくらネットの方に
「商用サイト登録のお願い」というのが出てますので
とりあえずそっちに登録されてるか、問い合わせてみては。
「アドレスがわからないと解除できない」という言い分自体は、
それはそうだ・・という感じですよね・・。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
bokumetusiteki