[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
[ 17814 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Jun 12 09:22:11
記事No.17814/タイトル:こんなの来ました。
投稿日:2004/06/12(Sat) 09:22:11 / 投稿者:頭に来た人
★ツリー/親記事[17814]
-レス記事[17815]

ID-code:no_id

えっちな女でも大丈夫ってのはホントですか〜?
もしホントだったら、私、けっこうエッチなので(笑)
仲良くしてほしいって思ってるんですけど。
あ、何て呼べばいいのかな?
私のことは美奈って呼んでね☆

Return-Path: <natukaze_5555@yahoo.co.jp>
Delivered-To: ********************
Received: (qmail 31561 invoked from network);
12 Jun 2004 07:41:39 +0900
Received: from unknown (**********************)
by **************
with SMTP;
12 Jun 2004 07:41:39 +0900
Received: (qmail 4816 invoked from network);
12 Jun 2004 07:41:39 +0900
Received: from unknown (HELO relay.bekkoame.ne.jp) (202.231.195.4)
by aa0000-mims15s
with SMTP;
12 Jun 2004 07:41:39 +0900
Received: from COMPUTER (flets-a-as-east-2-192.dsn.jp [210.199.82.192])
by relay.bekkoame.ne.jp (Postfix)
with SMTP id ******** for <*******************>;
Sat, 12 Jun 2004 08:51:28 +0900 (JST)
Subject: 以前書き込みで見たんですが
From: natukaze_5555@yahoo.co.jp
To: **********************
Message-ID: 20040612074147
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Sat, 12 Jun 2004 08:51:28 +0900 (JST)


記事No.17815/タイトル:[resage]気持ちはわかります(Re: こんなの来ました。)
投稿日:2004/06/12(Sat) 09:32:46 / 投稿者:仔鹿
★ツリー/親記事[17814]+前記事[17814]
-レス記事[17816]

ID-code:t/QWNYpcRm6

こんにちは 私の携帯にも似たようなのが来てますので
お気持ちは十分分かります。

でもね。怒りに任せてここにメールを放り込んでも
な〜んも解決になりませんよ。
ここのサイトの趣旨を十分理解されてますか?
ここのサイトを隅から隅まで見ましたか?
それから投稿されたのですか?

まぁ、こんなことを言ってもどうせ書き逃げだろうけど・・・
#sage


記事No.17816/タイトル:Re: 気持ちはわかります(Re: こんなの来ました。)
投稿日:2004/06/12(Sat) 09:50:59 / 投稿者:えん
★ツリー/親記事[17814]++前記事[17815]
-レス記事[17817][17821]

ID-code:fbDZJPoDCoA

私のところにも着ました。
ヘッダ解析結果ででた上策の苦情先のHPにこのような文言があったのでこちらにだけでも苦情を送ってみてはいかがでしょう?

「ここでいう「迷惑メール」とは、受信者に無断で主に広告・宣伝やいたずらを目的として大量かつ無差別に送信されるメールのことを指します。
弊社では以下の理由により、迷惑メールの送信を禁止しています。
不要なメールを受け取ったことで、受信者に不快感を与える。
そのメールを受信するための接続料金・手間などを受信者に負担させることになる。
大量・無差別なメール送信により、弊社設備やサービス運営に大きな負荷が生じることがあり、他のお客様のサービス利用に悪影響を及ぼす場合がある。」
不快感・・・というところに当てはまると思うのですが、どうでしょう?

それよりレスのこの文言が気になります。

> まぁ、こんなことを言ってもどうせ書き逃げだろうけど・・・

確かにわからなくて書き込む初心者(私含む)もいるでしょうし、常連さんからみると鬱陶しいでしょう。しかし、困って判断を教えてもらおうと書き込んだ方からすれば、書き逃げという言葉を浴びせられるとどう思うか?考えられたらいかがですか?


記事No.17817/タイトル:[resage]仔鹿の見解
投稿日:2004/06/12(Sat) 10:29:11 / 投稿者:仔鹿
★ツリー/親記事[17814]+++前記事[17816]
-レス記事[17820]

ID-code:t/QWNYpcRm6

えんさん こんにちは 

まずはえんさんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

件の投稿ですが、コメントも何もなし、ただスパムを貼り付けただけ。
見ていてどう思いましたか?あれは相談しようと気がなくて
ここに投げたものと思いますよ。

投稿の内容が掲示板の趣旨にあうかどうか考えるのは投稿者の義務で、
それは常連や初心者も関係ないと思いますよ。

では 失礼しました。


記事No.17820/タイトル:Re: 仔鹿の見解
投稿日:2004/06/12(Sat) 11:56:44 / 投稿者:えん
★ツリー/親記事[17814]++++前記事[17817]

ID-code:fbDZJPoDCoA

 レスありあとうございます。
 わたしもあの投稿に関してはあなたの推測を支持します。もちろん、投稿者は規約を見て反省すべきですね。
 ただ、わたしたちもSPAMを送る側と同じ言葉使いをしては、同じ穴のムジナだとおもってしましました。記事No17790を見て憤りを感じていたので、少し過剰反応してしまったかもしれません、すみません。
 これからもここのHPや関係者の方々にお世話になると思います。よろしくお願いします。


記事No.17821/タイトル:私の意見(Re^2: 気持ちはわかります(Re: こんなの来ました。))
投稿日:2004/06/12(Sat) 13:01:22 / 投稿者:DoorKnob
★ツリー/親記事[17814]+++前記事[17816]

ID-code:7naqfUGkKvE

> > まぁ、こんなことを言ってもどうせ書き逃げだろうけど・・・
>
> 確かにわからなくて書き込む初心者(私含む)もいるでしょうし、
> 常連さんからみると鬱陶しいでしょう。
> しかし、困って判断を教えてもらおうと書き込んだ方からすれば、
> 書き逃げという言葉を浴びせられるとどう思うか?
> 考えられたらいかがですか?

確かに、常連から見たらまたかよぉ〜。って感じになりますね。
ただ、えんさんが言われるように、困って教えを請うなら、
一言添えてほしいのも常連としては、しかないことでしょう。
ただ、メールを貼り付けてこれどうだ?ってやられても困るのです。

腹立たしまぎれに、貼り付けを行っても解決になりませんし、
苦情先がわからないなら、わからないと記述があれば、
それなりの助言もできますが・・・
今回のように、ただメールの貼り付けだけでは、どうにもならないのです。
そして、多くが貼り付けただけで、さよならなのです。
管理人さんが苦心されて作られている冒頭の「掲示板の使い方」も読まず、
投稿される方が多いのも現実です。
今回の投稿は、なにも相談がなく、ただ書き込みだけですので、
「常識なし」と疑われても仕方ないと思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
bokumetusiteki