[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
[ 17554 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 May 20 00:14:52
記事No.17554/タイトル:ああついに
投稿日:2004/05/20(Thu) 00:14:52 / 投稿者:ゆてこ
★ツリー/親記事[17554]

ID-code:Y.4.k5upsUA

はじめまして・・やられました。
私も今日Cメールに来たアドレスにクリックし、ページが出た際に、出ようと思いクリックしたら間違えたところを押したらしく、「登録が完了しました!」とのさわやかな文面とともに、自分の電話番号がディスプレーに表示されていました。
あわてて、利用規約(スクロールしないと見れない紛らわしいもの!)を見ると90日で5万円今ならキャンペーン中で三日以内に振り込めば、2万円とかかれていました。(料金に関しては次ページにいかないと見れない)なお払わない場合は、まことに残念な結果が待っています、と意味ありげな文章が突きつけられています。また操作ミスも責任は負わないとも。
慌てて生活消費者センターに電話してみましたが、営業時間外のため連絡がつかず、不安でしょうがなかったのでインターネットでこのような事例を取り上げていないかと探したらこのページがありとても参考になりました。
携帯の画面を見た瞬間、明日にでも振り込みにいかなければならない!!懐が痛い!でも自分が押してしまったのだから仕方ない、2万だったらはらえないことはないし・・と葛藤し食欲も失せていましたが、払えばそれで終わりではないんですね・・・。自分みたいな人間が多いから悪徳業者は後を絶たない、不用意だったは言え深く反省しています。
今日の夜7時ごろ登録されたばかりなのでまだ督促などのアクションはありませんが、同じような方たちがたくさんいるということに励まされましたので、安心しました。
とりあえず明日消費者センターには電話してみたいと思います。
もちろんここに書かれていることずばりそのものだとは思いますが。

参考までに登録されたサイトは「F18」というものでした。
今後投稿することがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
bokumetusiteki