[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
[ 17503 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 May 14 16:34:43
記事No.17503/タイトル:[allsage]ムカつくんじゃ!
投稿日:2004/05/14(Fri) 16:34:43 / 投稿者:龍 殺魔
★ツリー/親記事[17503]
-レス記事[17506][17666]

ID-code:7FWDRiK35lA(本記事は投稿者自身により05/14-16:35に修正されました)

From: "pajamada" <pajamada1jp@yahoo.co.jp>
To: <pajamada1jp@yahoo.co.jp>
Sent: Friday, May 14, 2004 7:41 AM
Subject: 「未承諾広告※」アドレス変更しました♪


> <送信者>@-Ead(アットマークE-AD)企画
> <配信停止>ad_stop_jp@yahoo.co.jp
>
> ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://www.pajamada.net/?P52


というのが送信されてきた。

一番迷惑メールが届きやすいのは
TV局への投稿後と思われます。


記事No.17506/タイトル:Re:報告をお願いします
投稿日:2004/05/14(Fri) 19:09:28 / 投稿者:はるまき
★ツリー/親記事[17503]+前記事[17503]
-レス記事[17516]
参照先:http://www5b.biglobe.ne.jp/~bagoma/webgmen/

ID-code:UO9q2cGtP.Q(本記事は投稿者自身により05/14-20:10に修正されました)

> > ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://www.pajamada.net/?P52
> というのが送信されてきた。
> 一番迷惑メールが届きやすいのは
> TV局への投稿後と思われます。

ここは迷惑メールを晒して鬱憤晴らしをするための掲示板ではありません。デ通協など関係各位への報告をよろしくお願いします。あと、ヘッダー情報を掲載してくれると助かります。アウトルックExp.をお使いでしたら、ファイル→プロパティ→詳細の順でクリックすればわかりますので。

※この掲示板内の“ヒューマンクラブ”関連リンク
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/017009.html


記事No.17516/タイトル:Re^2:申し訳ございません
投稿日:2004/05/15(Sat) 12:34:18 / 投稿者:龍 殺魔
★ツリー/親記事[17503]++前記事[17506]
-レス記事[17521]

ID-code:MqWbLlcDXSo

申し訳ございません。

メールは削除してしまいましたので
プロパティでソースを見ることが出来ません。

誤解させてしまったこと(決して面白半分でもない、煽っても荒らしたつもりもないです)、
新参者のモラルの悪さで大変にご迷惑おかけいたしました。

もうお邪魔しない方がいいですね。
失礼致しました。


記事No.17521/タイトル:Re:そんなことないですよ
投稿日:2004/05/15(Sat) 22:32:05 / 投稿者:はるまき
★ツリー/親記事[17503]+++前記事[17516]
参照先:http://www5b.biglobe.ne.jp/~bagoma/webgmen/

ID-code:UO9q2cGtP.Q

> 新参者のモラルの悪さで大変にご迷惑おかけいたしました。
> もうお邪魔しない方がいいですね。

そんな事はありません。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/yongfa/bbszhuyi_tougao.html
上記ページを呼んで、書いてある事を守って頂ければ今後も情報をお待ちしています。龍さんはじめ、皆さんの情報提供がスパムを無くす事につながります。


記事No.17666/タイトル:Re: アットマークE-AD
投稿日:2004/05/29(Sat) 23:48:24 / 投稿者:美鈴
★ツリー/親記事[17503]+前記事[17503]
-レス記事[17667]

ID-code:bJ2BOiTZvQ.(本記事は投稿者自身により05/30-00:06に修正されました)

初めまして。
まだ迷惑メールは貰うだけ貰って、対処の方法を勉強させて頂いているものです。宜しくお願い致します。
この記事の迷惑メール、沢山貰いまして…とりあえず私の所から、同じ文面で3ケ所からきております。一応保存してありましたので、メールのヘッダをコピーペースト致しました。これについて…Yahooの方にヘッダを全て公開したメールをお送り致しました。でもまだ良く分からなくて、本当にそれで良かったのか…と思っております。何かアドバイス等ございましたら教えて頂ければと思います。とりあえず、ヘッダ部分の情報を書き込みさせて頂きました。

Return-Path: <pajamada1jp@yahoo.co.jp>
Received: from localhost by ms11 with LMTP for <**********@**********>; Mon, 10 May 2004 00:28:19 +0900
Received: from yahoo.co.jp (pcp03933018pcs.sthind01.mo.comcast.net [68.34.139.159])
by mx14.ms.********** with ESMTP id i49FSD6P015537
for <**********>; Mon, 10 May 2004 00:28:16 +0900 (JST)
Date: Sun, 09 May 2004 15:28:05 +0000
From: pajamada <pajamada1jp@yahoo.co.jp>
To: <pajamada1jp@yahoo.co.jp>
Subject: 「未承諾広告※」アドレス変更しました♪
Message-Id: <409E4E05.3504@localhost.localdomain>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
<送信者>@-Ead(アットマークE-AD)企画
<配信停止>ad_stop_jp@yahoo.co.jp

ヨロシクお願いしますm(--)m→ ttp://www.pajamada.net/?K07

その他に2つのメアドからも同様のものが届きます。
今は着信拒否をしているのですが…それでも日に多い時は3通ほど届く事もありました。着信拒否を解除すれば、まだ届きます。実際に届きましたので…。必要であれば、あと2つのヘッダもアップする事は可能です。


記事No.17667/タイトル:Re^2: アットマークE-AD
投稿日:2004/05/30(Sun) 01:01:20 / 投稿者:オオカミ
★ツリー/親記事[17503]++前記事[17666]
-レス記事[17671]

ID-code:pbjtuAkDpCs

http://mathom.jp/stak/index.html
ここ↑でヘッダ解析すると、いちおう、
abuse@comcast.net
が苦情メールの宛先ってことになるんでしょうかね。
comcastなんで、英語で書かないといけませんが。
その辺も高崎さんのサイトにお勉強方法がありますね。
頑張って勉強してください。
私の場合、英語圏に出すものは、英語のテンプレートを作っておいて、
それに機械的にコピーペーストで処理してます(笑)。
#sage


記事No.17671/タイトル:Re^3: アットマークE-AD
投稿日:2004/05/30(Sun) 02:40:00 / 投稿者:美鈴
★ツリー/親記事[17503]+++前記事[17667]
-レス記事[17672][17673]

ID-code:bJ2BOiTZvQ.(本記事は投稿者自身により05/30-02:41に修正されました)

>オオカミさん
色々と有り難うございました!
それで、英語で頑張って通報しようと思っていたのですが、
同じ所から(多分)また新たなメアドで届きました。
受信拒否が3件しか出来ないので…既に拒否リストには
入れる事が出来なく…他にも違う場所からきているのに…。

オオカミさんに教えて頂いたツールを使用して
新しいメアドの苦情申し立て先を検索してみました。
今度は中国語(ハングルかな?)系でした…→www.krnic.net
結局、英語を勉強する事には変わりないのですが…
元から断たないとイタチごっこのような気もします。
でも負けないで頑張ってみたいと思っております。
一応、ヘッダをコピーペーストしてみます。

Return-Path: <oasis_cb1jp@yahoo.co.jp>
Received: from localhost by ms11 with LMTP for <*******@*******>; Sun, 30 May 2004 02:01:33 +0900
Received: from yahoo.co.jp ([218.232.228.130])
by mx13.ms.******* with ESMTP id i4TH1Sc6017021;
Sun, 30 May 2004 02:01:29 +0900 (JST)
Date: Sat, 29 May 2004 17:03:25 +0000
From: oasis <oasis_cb1jp@yahoo.co.jp>
To: <oasis_cb1jp@yahoo.co.jp>
Subject: 「未承諾広告※」出会いすぎてゴメンナサイ!
Message-Id: <40B8C25D.3400@localhost.localdomain>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
ttp://www.oasis-cb.com/?S00
気軽に遊べる本気のサイト!女性会員が多いので、素敵な出会いがきっとある!
ttp://www.oasis-cb.com/?S00
送信者:@-Ead(アットマークE-AD)企画
配信停止 →ad_stop_jp@yahoo.co.jp

ここひと月程、精神的にも参り気味で勉強を始めましたが…
こうアドレスを変更されると、どうして良いものか…。
でもこちらのサイトに辿り着けて、少しづつですが勉強出来て
気持ちは楽になりつつあります。
これからも色々と参考にさせて頂きたく思っております!
サイトの運営頑張って下さい。


記事No.17672/タイトル:Re^4: アットマークE-AD
投稿日:2004/05/30(Sun) 13:56:48 / 投稿者:オオカミ
★ツリー/親記事[17503]++++前記事[17671]

ID-code:pbjtuAkDpCs

> 同じ所から(多分)また新たなメアドで届きました。
> 受信拒否が3件しか出来ないので…既に拒否リストには
> 入れる事が出来なく…他にも違う場所からきているのに…。

「受信拒否」というのはどういう方法でしょうか?
メーラーで受信する場合、フィルタで仕分けるのが普通ですよね。
その辺も、高崎さんのサイト内にいろいろと解説があります。
私の場合は、Mozilla Thunderbirdというメーラーでジャンクメールコントロールという機能を利用しています。
あとは、フィルタ設定でいろいろと仕分ける形ですが。
その辺は、その人によって状況が違うと思うので、自分にあった形を取るしかありませんが。
メーラーを乗り換えても好いとお考えなら、Mozilla Thunderbirdはおすすめです。
http://jt.mozilla.gr.jp/products/thunderbird/
こちら↑は基本的に英語版ですが、
http://www.mozilla.gr.jp/jlp/#thunderbird
こちら↑に日本語版もあります。

> > オオカミさんに教えて頂いたツールを使用して
> 新しいメアドの苦情申し立て先を検索してみました。
> 今度は中国語(ハングルかな?)系でした…→www.krnic.net
> 結局、英語を勉強する事には変わりないのですが…

これ、SPAM送信者の温床になっているようですね。
http://nayuki.homeunix.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=218.232.228.130&targetnic=auto
これからすると、 abuse@hanaro.comがメールの送信先なんだろうか。
でも、 "218.232.228.130"はブラックリストに載っているんですね。
abuseメールを出しても、埒が開かないかもしれないなあ。
ちなみに、日本語の使えるサーバー以外は、英語でいいと思います。
私もハングルはできませんから(笑)。

> 元から断たないとイタチごっこのような気もします。
> でも負けないで頑張ってみたいと思っております。

はまりだすと、長い戦いになりますが、
自分のやっていることがSPAMを止めることに貢献していると思えば続けられます。
頑張って下さい。

> これからも色々と参考にさせて頂きたく思っております!
> サイトの運営頑張って下さい。

これはこのサイトの管理者高崎さんへのメッセージですね?


記事No.17673/タイトル:Re^4: アットマークE-AD
投稿日:2004/05/30(Sun) 14:39:07 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[17503]++++前記事[17671]

ID-code:VZYXNtkShLg

> それで、英語で頑張って通報しようと思っていたのですが、
> 同じ所から(多分)また新たなメアドで届きました。
> 受信拒否が3件しか出来ないので…既に拒否リストには
> 入れる事が出来なく…他にも違う場所からきているのに…。

 この受信拒否というのは、プロバイダーのフィルタリングサービスか
何かでしょうか?

もしアドレス以外も指定できるなら、Subject の「未承諾広告※」を
指定してみると、とりあえずこの業者(ヒューマンクラブ)のスパムに関しては
受信拒否できるかと。

> オオカミさんに教えて頂いたツールを使用して
> 新しいメアドの苦情申し立て先を検索してみました。
> 今度は中国語(ハングルかな?)系でした…→www.krnic.net

 えっと、krnic.net は韓国の NIC ですので、適切な苦情先ではありません。
ここには苦情を送らないでください。(って、もう遅いかな?)

今回提示されているヘッダはちょっと、慣れてない人には難しいかもしれませんね。
hdpar には上策の苦情先が表示されないから。

ヘッダを hdpar に入れると、
「上策の苦情先は見つかりませんでした。
 →GeekTools結果(詳細版)から管理人を捜しましょう。 」と表示されてますよね?
こういう場合は、「GeekTools結果」をクリックして、新しく表示される
ページから苦情先を探します。

英語でずらずら表示されるので、慣れないうちは見るだけで嫌かもしれませんが(^^;
この場合の苦情先は、[ ISP Network Abuse Contact Information ] と表示されている
abuse@hanaro.com になると思います。

> 結局、英語を勉強する事には変わりないのですが…

 桑木野氏が雛形のページを用意してくださっていますので、参考になると思います。
http://www.geocities.jp/zxekakashi/kougi_menu.html

あとは、ポータルサイトに用意してある和英翻訳を使うとか…。
少々怪しい英文だろうと、意味さえ通じれば良いんです(^^; <英語力のない私

> 元から断たないとイタチごっこのような気もします。
> でも負けないで頑張ってみたいと思っております。

 余力があれば、サイト関係の苦情もお願いします。
こっちは日本の大手 ISP なので、日本語でOKです。
ただ、送信に使われていないからという理由で、全然対処してくれないけど…。

> ここひと月程、精神的にも参り気味で勉強を始めましたが…

 毎日々々、それも一日に何通も送ってきますからねぇ(-_-メ)


# このスレッドは allsage になってるので、次からは↓に繋げてくれると
# 嬉しいかも。
# http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/017549.html
# きっと、ヒューマンクラブでは気づいてもらえなかったのね(:_;)


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0033番へ]
bokumetusiteki