[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
[ 16971 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Apr 07 13:13:07
記事No.16971/タイトル:素朴な疑問
投稿日:2004/04/07(Wed) 13:13:07 / 投稿者:仔鹿
★ツリー/親記事[16971]
-レス記事[16972]

ID-code:DhwQfvzcQAs

Spamメールについて素朴な疑問・・・
実在しないメルアドで送信されたSpamメールは多いと思います。
その中で存在しないメルアドに送ったメールも多いと思います。

このようなメールの行方は何処に?

どなたかご存知の方がおれば教えてください。


記事No.16972/タイトル:届かなかったspamの行き先(Re: 素朴な疑問)
投稿日:2004/04/07(Wed) 13:35:50 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[16971]+前記事[16971]

ID-code:w6SZ3BprNCg(本記事は投稿者自身により04/07-13:36に修正されました)

 疑問に思っておられるようなメールは
アドレスが詐称されている場合、無関係な第三者の所に
エラーメールとして殺到します。
(エラーメールを御存知無ければお調べ下さい)

http://antispam.stakasaki.net/laji-yuanzui.html#yuanzui04
http://antispam.stakasaki.net/img/mail.gif

 すなわち詐称されたspamが送られている限り、
世界のどこかでこのような被害に遭っている人が
ほぼ必ずいるということです。

 ちなみに運がいいとそのspammerは業務妨害で逮捕されます。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/lianjie-qingbao.html#funzui

 なお、携帯迷惑メールが社会問題化したときには
流通しているメールのうち、8割以上が
上のようなspamで「届かない」電子メールだったとされ、
それらが設備に過度に負担を与え、遅延などが発生するもとになりました。
そこまでなって「ようやく」キャリアは動いたわけです。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
bokumetusiteki