[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
[ 16836 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Mar 28 09:16:59
記事No.16836/タイトル:冤罪アドレスまがい型?
投稿日:2004/03/28(Sun) 09:16:59 / 投稿者:MAYU
★ツリー/親記事[16836]
-レス記事[16838]

ID-code:XgkxabC14Gk(本記事は投稿者自身により03/28-09:23に修正されました)

自分の携帯のアドレスから、自分の携帯のアドレスに迷惑メールが
来ています。今のところ、苦情などのメールは来ていませんので、
冤罪アドレスまがい型かと思っているのですが、来る度に、もしか
したら他の人にも、自分のアドレスで迷惑メールが届いているので
はないか、泣き寝入りさせてしまっているのではないかと考えてし
まい、ただ無視するのも、嫌な気分でいます。
携帯電話会社でも、冤罪アドレスに対する対処はまだ確立していな
いらしいので、自分でなんとか出来ないかと思い、書き込みさせて
いただきました。
自分で出来る対処法はありませんか?


記事No.16838/タイトル:Re: 冤罪アドレスまがい型?
投稿日:2004/03/28(Sun) 12:04:54 / 投稿者:とらじま
★ツリー/親記事[16836]+前記事[16836]
-レス記事[16839]

ID-code:gfXUbIYBc62

心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。
結論から先に言ってしまいますと
自分のメールアドレスが差出人になっている迷惑メールは
さして珍しいものではありません。
つまり、迷惑メールの送信者にとっては、
常套手段のひとつにすぎないんです。
こちらのサイトには、いろいろな例が説明されていますから
掲示板以外の記事もあちこち、読んでみる事をおすすめします。
#sage


記事No.16839/タイトル:ありがとうございます。
投稿日:2004/03/28(Sun) 12:19:23 / 投稿者:MAYU
★ツリー/親記事[16836]++前記事[16838]

ID-code:XgkxabC14Gk

心強いお言葉、ありがとうございます。気が楽になりました(*^_^*)
いざ自分の所に来ると気味の悪いものでしたから…
でも、あまりびくびくせずにいることにしますm(_ _)m
サイト内も、じっくり読んでみますね。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
bokumetusiteki