[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
[ 16564 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Mar 01 16:26:38
記事No.16564/タイトル:新手登場
投稿日:2004/03/01(Mon) 16:26:38 / 投稿者:初心者君
★ツリー/親記事[16564]
-レス記事[16565]

ID-code:m4XGgLT9IpI

 本日、私の携帯に
   「重要通知(認可第054)」
というタイトルでサイト利用料の請求がきました。
 発信先アドレスは
   117117com@ezweb.ne.jp
です。
 内容は、訴訟費用云々の他に、今まで無かった
   「 払わなければ刑法によって2年以下の懲役、50万円以下の罰    金なる。」
と書かれていました。
 相手もアレコレ考えるものなのですね。
 皆さんのところへも同じようなメールが行くかも知れません。
 お気を付けください。


記事No.16565/タイトル:[resage]懲役云々は新手ではありません(Re: 新手登場)
投稿日:2004/03/01(Mon) 16:33:39 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[16564]+前記事[16564]

ID-code:w6SZ3BprNCg

>  内容は、訴訟費用云々の他に、今まで無かった
>    「 払わなければ刑法によって2年以下の懲役、50万円以下の罰    金なる。」
> と書かれていました。
>  相手もアレコレ考えるものなのですね。
>  皆さんのところへも同じようなメールが行くかも知れません。
>  お気を付けください。

新手ではありません。既に昨年の夏に懲役云々のものが
出回っています。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/012721.html#13542

 ということで、当スレッドは恐縮ですが
常時sageにさせて頂きます。


記事No.16880/タイトル:Re:
投稿日:2004/04/02(Fri) 15:42:22 / 投稿者:ミカン☆
★ツリー/親記事[15978]前記事[16580]
-レス記事[16884]

ID-code:iXF1CljTsmw

私も来ました↓しかも覚えのないのに請求するのかよ(◎O◎;)みたいな感じでしたね…!!しかも、電話もかかってきました!!オイA!またかよ〜!みたいな…!?でも、もちろん出ませんでしたよ♪しかとA♪ちょっと怖かったけどなんかおもしろかった(^^;)まぁ、これからも無視しやすゼィ(^^)v
昨日4月1日Cメールに以下の内容が。

画像モロモロストアーの料金未納このまま放置の場合、個人調査に入る。至急0359534490担当水島迄


 


記事No.16884/タイトル:Re^2:
投稿日:2004/04/02(Fri) 21:07:22 / 投稿者:きくらげ
★ツリー/親記事[15978]+前記事[16880]

ID-code:qAK748DwPEE

ネットでモロモロストアと架空請求を検索しましたらここにたどり着きました。
自分にも同じ電話番号から来ました!
担当者の名前は岸本でした!!
すごくむかつきます!!

> 私も来ました↓しかも覚えのないのに請求するのかよ(◎O◎;)みたいな感じでしたね…!!しかも、電話もかかってきました!!オイA!またかよ〜!みたいな…!?でも、もちろん出ませんでしたよ♪しかとA♪ちょっと怖かったけどなんかおもしろかった(^^;)まぁ、これからも無視しやすゼィ(^^)v
> 昨日4月1日Cメールに以下の内容が。
>
> 画像モロモロストアーの料金未納このまま放置の場合、個人調査に入る。至急0359534490担当水島迄
>
>
>  


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0032番へ]
bokumetusiteki