[ 16489 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
ID-code:CQSfZYj6goI
以下のように、配信停止措置依頼のcc:に、
abuse先を入れておいたら、
プロバイダーから返信が来ました。
効果があるといいのですが・・・・
===========================================================
to:noporter@oshirase.biz
CC:nic@freebit.net,abuse@FreeBit.NET,db-admin@ocn.ad.jp
Subject:
配信停止措置依頼(Re: 未承諾広告※話題の実験用万能チューナー)
===========================================================
お客様
フリービット株式会社カスタマーセンターと申します。
この度はご連絡頂き有難うございます。
また、ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。
頂戴いたしましたスパムメールをお調べ致しましたところ、該当ユーザーは弊社のシステムを利用しております、グローバルメディアオンラインの会員と判明致しました。
判明後、即弊社よりISP担当窓口へ連絡を行い、該当アカウントの停止およびセッションの切断まで行いましたので合わせてご報告申し上げます。
ご参考------------------------------------
グローバルメディアオンライン問い合わせ
abuse@interq.or.jp
-----------------------------------------
弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思っておりますが、弊社では該当ユーザーの個人情報を持っておらず、プロバイダごとに管理されているアカウントの削除及び警告等ともに、弊社では直接行えません。そのため、間接的な対応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
-----------------------------------
フリービット株式会社
カスタマーセンター
ID-code:4yxhm1KLHLQ
ここ数日、FreeBitの対応はずっと良くなりました。
本腰を入れてくれると良いのですが
ID-code:tOjIOMCGlOo
最近になって
返信はそこそこ早いが
下流公表なし、汎用に使えるテンプレートを返すようになってません?
↓こんなの。
実際には何もやってない(少なくとも効果はない)ことは明らかなのですが
From: FreeBit Customer Center <opinion@freebit.net>
Subject: Re: [opinion NNNNN] ........
>> お客様
>>
>> フリービット株式会社カスタマーセンターと申します。
>> ご連絡をいただき、ありがとうございます。
>>
>> 弊社では、快適なインターネット環境を脅かすこ迷惑メールの撲滅に積極的に
>> 取りくみを行っておりますので、ご連絡をいただいた件も適切に対応をさせて
>> いただきます。
【略】
>> * 本メールの転載および転送はご遠慮ください。
(引用部分は合計で35行きっかり)
ID-code:4yxhm1KLHLQ
(前文省略)
>頂戴いたしましたスパムメールをお調べ致しましたところ、該当
>ユーザーは 弊社のシステムを利用しております、(電気通信事
>業者名省略)の会員と判明致しました。
>判明後、即弊社よりISP担当窓口へ連絡を行い、該当アカウントの
>停止およびセッションの切断まで行いましたので合わせてご報告
>申し上げます。
(この文章の後にISPの情報が明記されています。)
以上の通り、私の所への返事はテンプレートのようには思えません。
ID-code:PUnZQgP1buQ
> 以上の通り、私の所への返事はテンプレートのようには思えません。
私の所にも"対策強化を求める電話をFreeBitに行った後"、
返信が届く様になりましたが、
# 電話で返信を急かしてはいません。自主的に返信し始めた様です。
テンプレートとは感じていません。
また、テンプレートだとしても、対応をきちんとしているのであれば、問題は無いかと私は思います。
OCNのabuseに比べれば、遥かにマシかと思いますよ。