[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0030番へ]
[ 15804 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Dec 16 23:56:56
記事No.15804/タイトル:こんな迷惑メールは見たことありますか?
投稿日:2003/12/16(Tue) 23:56:56 / 投稿者:こーくん
★ツリー/親記事[15804]
-レス記事[15965]

ID-code:T3cRMeujnEc

先日、私の友達の携帯にメールが届きました。
NTTdocomoの携帯同士で使う
「ショートメール」で、
内容は
「声が聞きたい…」(03********) ←電話番号
という内容でした。
この手の迷惑メールが流行っているのでしょうか?
迷惑メールであるなら、まだ安心なのですが、、、
もし、本当のストーカー行為であるなら、
対策を練らねばなりません。


記事No.15965/タイトル:Re: こんな迷惑メールは見たことありますか?
投稿日:2004/01/03(Sat) 02:34:04 / 投稿者:おねむまる
★ツリー/親記事[15804]+前記事[15804]

ID-code:ViCLC6wZiXA

私のところにも届いています。
はっきり言ってうざいですね。(*'へ'*) ぷんぷん

新たな手段として、流行っているんじゃないでしょうか?

最近はいろいろな迷惑メール対策があり、迷惑メール送信業者に対する請求(裁判)もあり。でもSMSに関しては何も対策とられていません。12月中旬にドコモに迷惑メール(迷惑ショートメール)として問い合わせたが、「規制が無いため何もできない。現在は規制がないから上司に報告します。」とのこと。
上司に報告って。。。ドコモに対し、もう何も言う気力が無くなりました。_(_”_;)_バタッ

ちなみに電話番号にリンク張っているから、電話するとどこかにつながるんでしょうね。一番悪質だと、ダイヤル音をずっと聞かされたままで、あとで高額請求されるパターンとか?
1.ダイヤルする。
2.ダイヤル音がなる。
3.ダイヤル音が鳴り続ける。
4.何もおこらないから電話をきる。

じつは2〜3の間、知らぬまに通話が開始しており、業者が録音した!?ダイヤル音をずっと聞かされている。
3〜4の間は情報料だ!!ということで業者に請求されてしまう。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0030番へ]
bokumetusiteki