[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0028番へ]
[ 14365 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Sep 11 11:11:02
記事No.14365/タイトル:空メール
投稿日:2003/09/11(Thu) 11:11:02 / 投稿者:一般人
★ツリー/親記事[14365]
-レス記事[14367]

ID-code:y6hGkff43hQ

ドコモの携帯を使っているのですが、1週間くらい前から
毎日同じ時間に同じアドレスから空メールが届くのです。
なんだか怖くって…。何なのでしょう?
ヘッダとか見たこと無いのですけど、どこの掲示板に書けばよいのか
わからなくてとりあえず投稿させていただきました。


記事No.14367/タイトル:ウイルスかな(Re: 空メール)
投稿日:2003/09/11(Thu) 12:23:40 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[14365]+前記事[14365]

ID-code:y3CHxCiT3dI

> ドコモの携帯を使っているのですが、1週間くらい前から
> 毎日同じ時間に同じアドレスから空メールが届くのです。
> なんだか怖くって…。何なのでしょう?

差出人の所も空欄ですか?

 それからインターネット側からメールを届くようにしていますよね。
その場合、ウイルスメールの可能性もあります。
http://stakasa.cats.st/spam/bingdu.html

 というかこの数週間、新しいウイルスの被害がひどいので
多分そうだと思います。

 ウイルスメールは宛先が携帯電話メールに関係なく
送ってきます。
 ちなみに現在の所、携帯で感染するウイルスはありませんので
その点の心配は不要です。

 メールヘッダがあれば、差出人かんする情報を得られますが
ウイルスの性質上、うまく対処が出来るとは限りません。

 ちなみに私の所へようやく昨日くらいからなくなりました。
それまで2週間ほど、毎日十数通〜数十通でした。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0028番へ]
bokumetusiteki