[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 14097 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Aug 30 03:46:11
記事No.14097/タイトル:新システム
投稿日:2003/08/30(Sat) 03:46:11 / 投稿者:ミロ
★ツリー/親記事[14097]
-レス記事[14107]

ID-code:no_id

新しい手口の迷惑メールが届きました。
最近はこういう風に親切なメールのフリをしておいて、
中身を読むとアダルトの勧誘であるというパターンです。

“お金に困ってる方へ。”というタイトルのもので、
しかも、何故か携帯から送られてきていました。
送信元は、tazima-da-yo@ezweb.ne.jp
届いた時点では、確かにお金に困っていた事もあり、
迷惑メールではなかったので本文を読んでみると、
http://www.919mail.com/
お金は無いけどエッチには自信のある方へ。
貴方の希望をかなえるサイトはココしかありませんよ。
〜以下略〜
という風に、アダルト系の広告にはや代わり!
そして、メールが迷惑メールにはや代わり!!

いい加減にして欲しいです。


記事No.14107/タイトル:Re: 新システム
投稿日:2003/08/30(Sat) 17:39:10 / 投稿者:TCE
★ツリー/親記事[14097]+前記事[14097]

ID-code:XOOTGUqUwQA

> しかも、何故か携帯から送られてきていました。
> 送信元は、tazima-da-yo@ezweb.ne.jp
From:を見て送信元を判断していますか?
From:は簡単に詐称できます。
本当の送信元はヘッダを見ないと分かりません。

差し支えなければ、必要な箇所を伏せてヘッダを投稿してください。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki