[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 13825 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Aug 14 22:48:32
記事No.13825/タイトル:銀行にメールしようとしたのですが…
投稿日:2003/08/14(Thu) 22:48:32 / 投稿者:あみ
★ツリー/親記事[13825]
-レス記事[13826]

ID-code:no_id

自宅に郵便封書で「最終告知」という請求が届きました。
内容は明日15日までに指定口座(東京三菱銀行八幡支店普通口座1446677アライヒサシ)に入金しろというもので、「しないと手段は問わずに強制回収させていただきます」で結んだものでした(差出人は新宿区の山城興業となってました)。封筒にある宛先は、以前ちょっと怪しい?劇団の公演招待券に応募したときに創作した架空の名前になっていたし(問題ないですよね?)、もちろん私も家族も請求される覚えも無かったので「無視しよう!」と決めました。でも、とっても気分が悪かったのに今晩は家族でもその話ばかりしてしまいまして、そうしたらだんだんと腹立たしくなってしまいました。
そこで指定口座の三菱銀行にこの口座について注意の連絡をしておこうと思ったのですが、ネットで調べても銀行のメールアドレスってわからないものなんですね。明日が期限ですから今から手紙を書いても間に合いそうもないし、といって電話するのは気後れしてしまいます。どなたかアドレスが分かる方がいたら教えてもらえませんか。もしも教えることに問題ありなら代わって連絡してくれてもいいんですけど。他の誰かが騙されたらと思うと私も気になってしかたがありません。


記事No.13826/タイトル:[resage]Re: 銀行にメールしようとしたのですが…
投稿日:2003/08/14(Thu) 22:58:43 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13825]+前記事[13825]
-レス記事[13837]

ID-code:NrppobISv22(本記事は投稿者自身により08/14-23:17に修正されました)

銀行のメ−ルアドレスは、もし知っていても公開の場に書き込むことは
出来ません。
悪戯目的やスパマ−などに使用される恐れが有ります。
ご理解ください。

如何しても、銀行に連絡したい場合は、やはり電話が宜しかろうと思われます。
しかし、既に銀行もこの詐欺騒ぎは、委細を承知いたしております。
よって、無理に知らせる必要はないと思われます。


記事No.13837/タイトル:ありがとうございます
投稿日:2003/08/15(Fri) 00:20:51 / 投稿者:あみ
★ツリー/親記事[13825]++前記事[13826]

ID-code:no_id

桑木野様、アドバイスありがとうございました。
でも電話はやっぱり恥ずかしいのでやめときます。騙される人が出ずに犯人が捕まるとよいのですけど…(「犯人」って言ってしまっていいんですよね?こういうのって難しくてわからないことだらけです)。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki