[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 13721 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Aug 10 01:03:00
記事No.13721/タイトル:気味の悪いメール
投稿日:2003/08/10(Sun) 01:03:00 / 投稿者:りょうりょう
★ツリー/親記事[13721]
-レス記事[13723][13724][13726]

ID-code:no_id

MAC OSでoutlook EXPRESSを使っています。
本日、気持ち悪いメールが届きました。
未読が残ってて「おかしいな」と思ったら受信トレイの一番下に味読状態で残っていました。

Subjentは"No Subject"になっていて、送信日時が 1904年1月1日 00:00 で、
差出し人名もない、それどころか本文もヘッダ情報もまったくの空白.....
複数のメールアカウントで受信しているのですが、どのアカウントにきたのかもわからない。(宛先もでていない) 

これって、outlookのエラーなのでしょうか? それともウイルス?
SPAMではないのでしょうけど 気味が悪いのでどこかに相談したく投稿しました。 どなたか御存知の方、教えて下さい!


記事No.13723/タイトル:Re: アドバイスはできませんが・・(気味の悪いメール
投稿日:2003/08/10(Sun) 01:48:58 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13721]+前記事[13721]

ID-code:NrppobISv22

此処はスパム関係のサイトです。
板違いなので紹介しておきます。

OEの不都合と対処法
http://www.neodevice.com/oe_ng/

当方は、そう言う現象は記憶にないので、アドバイスできません。m(__)m
紹介先はOEの専門サイトなので、事例が有るかも知れません。
紹介先の過去ログなどを探して見て、見当たらなければ紹介先の掲示板で
質問されるか、リンク集などを使って情報を探してみてください。


記事No.13724/タイトル:可能性
投稿日:2003/08/10(Sun) 02:01:46 / 投稿者:黄泉
★ツリー/親記事[13721]+前記事[13721]
参照先:http://spam.zero-city.com/

ID-code:pOoxOobGZGk

> これって、outlookのエラーなのでしょうか? それともウイルス?
> SPAMではないのでしょうけど 気味が悪いのでどこかに相談したく投稿しました。 どなたか御存知の方、教えて下さい!

可能性の話ですが、
1.メールソフト(Outlook Express)の不具合
2.セキュリティーソフト(入っていれば)の不具合
3.メールサーバーの不具合
4.上記のどれでもないサーバーとして動くソフトの不具合
これらが一番可能性が高いです。


記事No.13726/タイトル:Re: 気味の悪いメール
投稿日:2003/08/10(Sun) 09:10:31 / 投稿者:りょうりょう
★ツリー/親記事[13721]+前記事[13721]

ID-code:no_id

ありがとうございます。
SPAMの一種かも(というか誰かからのいたずら?)かと思って
書き込みました。
サーバーの不具合ということも考えられるのですね。
いずれにしても、SPAMでもいたずらでもなさそうですので一安心です。 紹介していただいたサイトも参照してみます。ありがとうございます。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki