[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 13556 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Aug 01 22:48:04
記事No.13556/タイトル:!重要!情報募集!
投稿日:2003/08/01(Fri) 22:48:04 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[13556]
-レス記事[13564][13569][13570][13736][13746]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

 情報募集のお願いです。

 2003/07/29(火)から30(水)にかけて配信されたと思われるタイトル「女子高生は好きですか」というタイトルの携帯迷惑メールの、ヘッダ情報を募集しています。
 メールの内容は

内容:−−−−
素人娘のあそこがモロ見え!
ttp://amuze.jp/hp/?pid=pinkou
女子高生はバイブがお好き
ttp://amuze.jp/hp/?pid=omanko
−−−−−−−
(リンクは外しています)

というものです。
 docomo、Jフォン、EZWEBに配信されたことが確認されています。各携帯電話でのメールヘッダの取得に関しては、こちらをお読み下さい。

 情報募集の理由は詳しくは述べないでおきますが、取りあえず、「アンチスパム活動のため」と申し上げておきます。無論、情報提供して頂ける方にはお話しします。提供していただける方は大変御手数ですが

sta@mbnj

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/other/lianxi.html

まで直メールをお願いします。よろしくお願いいたします。


記事No.13564/タイトル:■抽選で報奨金を出します(Re: !重要!情報募集!)
投稿日:2003/08/02(Sat) 02:49:02 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[13556]+前記事[13556]
-レス記事[13597][13653]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

●抽選で報奨金を出すことになりました

 昨日も流しましたが、先月7/29-30に流れた

Subject: 女子高生は好きですか

というタイトルの携帯迷惑メールの、ヘッダ情報を募集しています。
これに関して情報提供者の中から
★抽選で1名様に1万円★
の御礼を出すことになりました。

 この件に関しては、私は代理でして、報奨金の出資者はこの件の依頼人です。
 ただし、報奨金を出す以上、公正を期するため
最後に書くような注釈・条件がつきますので御理解お願いいたします。

●携帯spamのためにおそらく該当者が少ないです

 残念ながら現在の所、情報がなく、そのために
このような方法でお願いすることになりました。

 私自身はこういう報奨金の方式を使ってまで情報募集するのが良いのか
あまり自信がないのですが、
依頼者の方としては喉から手が出るほど情報が欲しく、
その案を出されたので、思い切ってやってみることにします。

 何しろ、今回の場合、携帯でまかれたスパム(迷惑メール)ということで
ヘッダの入手は容易でない可能性があります。

 ヘッダ入手に関してDocomoやJフォン(関東)の場合には
事前に申し込みをしてなければならず
Jフォンに関してはたとえそれをしていたとしても
受信後48時間以内までなので、既に時間を過ぎている可能性があります。

 一番有力なのはEZWEB(AU?)でパソコンに転送していた方でしょうか?

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/xiedai/keyi_xiedai.html

 EZWEBではメールをパソコンに転送する設定にしておくと
元々のヘッダがつくのです。

 ですから上の「女子高生は好きですか」というスパムを7/29-30に受信した方が
普段、メールをパソコンに転送しておくようにしてあり、
かつ、パソコンで受け取ったスパムをすぐに消していない場合、
御協力して頂くことが可能な場合があります。

 ちなみに、パソコンでばら蒔かれた可能性は少ないのですが
はっきりしません。お願いたいします。

●期限について

 報奨金を出す情報提供の期限ですが

2003/8/5 23:00

ということにします。

●サイトをお持ちの方へ

 この募集に関してですが、御自分のサイトをお持ちの場合、
この情報募集に御協力して頂けると有り難いです。
 もっとも、それに関しては御礼できません(^_^;;)。

 その代わりといってはなんですが、
このお願いに関して伏せている内容すなわち
「理由」等を出来る限り、お話させて頂きます。

 ただし、既にホームページを持っていて
スパム行為と無関係であることを確認できる場合に限らせて頂きます。
(スパム反対運動リングに加わっている方なら当方としては一番安心です)

●報奨金抽選に関する注意書き

・取りあえずハンドル(仮名)で構いません

・有効な情報はヘッダであり、本文だけでは駄目です。

・現在求めているのは7/29-30に配信されたものです。
それ以前、あるいはそれ以降に配信されたものが
私達の求めている情報を含んでいるかははっきりしません。
 よって29、30日以外に配信されたものの場合は
当方でヘッダの内容を確認させて頂き、
内容が私達の求めるものに合致していた場合のみ
抽選の候補者とさせて頂きます。

・さらに、もし情報提供者が一人の場合には
ヘッダ内容の正確さに関して確証が出来ません。
よって、情報提供者が最終的に一人の場合には、
大変失礼ですけれども情報提供者の身元を明確にして頂き、
信頼に足る方だと確認出来る場合にのみ報奨金をお支払いします。

・「情報提供者が一人の場合には正確さを検証できない」
と書きましたが、当方で検証できる可能性もあります。
その場合には一人でもお支払いします。

・情報提供者が複数の場合には
それらのヘッダをつき合わせることが出来ますので、
共通性を持つ有効なものの中で、抽選をさせて頂きます。
その場合は、抽選を行うまでハンドル(仮名)で構いません。

・ということで、情報提供を最初にして頂く段階では
メールアドレスさえ教えて頂ければハンドル(仮名)で結構ですので
お気軽に情報提供して頂きたく思います。

・抽選は高崎が公平にヘッダ提供者全員の中から公平に抽選いたします。
公平に行うことは、高崎が撲滅私的調査会のサイトにかけて誓います。(笑)
...じゃなくて真剣です。

・「なぜ欲しいのか」
「どういう情報が具体的に欲しいのか」その他いろいろ、
上のお願いの中ではっきりと述べていないところが多々ありますが、
これらは情報提供者の方には、きちんと納得出来る形で御説明するつもりです。

●メールの内容

配信日:7/29-30

Subject: 女子高生は好きですか

内容:
素人娘のあそこがモロ見え!
ttp://amuze.jp/hp/?pid=pinkou
女子高生はバイブがお好き
ttp://amuze.jp/hp/?pid=omanko

●連絡先
sta@mbnj
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/other/lianxi.html

−−−−−−−−−
ではお願いします。


記事No.13597/タイトル:Re: bbsと迷惑メール関係コンテンツに募集出しておきました
投稿日:2003/08/04(Mon) 08:57:48 / 投稿者:ws
★ツリー/親記事[13556]++前記事[13564]
参照先:http://www.pureweb.jp/~sagi/

ID-code:nT5Cm6vXLS6

サイトにのせておきましたです。
事情は教えていただいてもいただかなくても構いません。
関西帰省してるんですがこちらは暑い・・・。


記事No.13653/タイトル:報奨金頂きっ!やったぁ!(Re: ■抽選で報奨金を出します(Re: !重要!情報募集!)
投稿日:2003/08/07(Thu) 10:17:25 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[13556]++前記事[13564]

ID-code:UlA5wqhE/wI

おはよう御座います。定期上げにきました。

なおタイトルは 閲覧者が増えるのを期待しただけです(^^;


記事No.13569/タイトル:誰も読んでいないと思われる
投稿日:2003/08/02(Sat) 14:50:42 / 投稿者:担任
★ツリー/親記事[13556]+前記事[13556]

ID-code:no_id

「!重要!情報募集!」
「■抽選で報奨金を出します」

…こんなタイトルで、内容がspam報告では
  ない
と理解してわざわざ読む人がどれくらいいるのか…
title変更したほうがいいかも。

「管理人」もspam報告をしているので、
投稿者が管理人だからといって読んでもらえるわけでもない。


とりあえずどっかのへたれ弁護士事務所が
証拠集めに奔走しているようではありますが
(ex.湖山 久 法律事務所とか?…いや、そこまでの行動力はなさそうだ)
#sage


記事No.13570/タイトル: ここにひとりいます。        !重要!情報募集!
投稿日:2003/08/02(Sat) 17:03:34 / 投稿者:つて
★ツリー/親記事[13556]+前記事[13556]

ID-code:9dd1BEJlX1M

 ここにひとりいます。
ただ、私にはタイトルの情報がないだけです。

> 私自身はこういう報奨金の方式を使ってまで情報募集する
> のが良いのかあまり自信がないのですが、
> 依頼者の方としては喉から手が出るほど情報が欲しく、
> その案を出されたので、思い切ってやってみることにします。


 それよりも、管理人さん今回のやり方には問題が有るのでは
ありませんか。依頼者の気持ちも解りますが、中にはこのような
やり方で、メールアドレスを集める者が出てこないとも限りません
いろんな人がいますからね。十分気をつけてください。
#sage


記事No.13736/タイトル:読んでますよ。
投稿日:2003/08/10(Sun) 17:22:37 / 投稿者:ゆうや
★ツリー/親記事[13556]+前記事[13556]
-レス記事[13745]

ID-code:EHA23lcFM2U

管理人さん、ご無沙汰しております。
以前携帯メールでお世話になった者です。

私はJのヘッダ情報取れる様になった5月15日から、全てのメールとヘッダを
保存していますが、このメールは受信していません。
私が受信しているメールなら、いつでも情報提供可能ですので、
また同様なヘッダ情報が必要な折にはお声を掛けてください。

上げてみます。


記事No.13745/タイトル:有り難うございます(Re: 読んでますよ。)
投稿日:2003/08/10(Sun) 22:17:27 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[13556]++前記事[13736]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

 御無沙汰です。
 ゆうや様の以前の投稿は
「戦うJフォンユーザ」
の模範的な手本として紹介させて頂いています(笑)。

> 私はJのヘッダ情報取れる様になった5月15日から、全てのメールとヘッダを
> 保存していますが、このメールは受信していません。

 うう〜!残念!

> 私が受信しているメールなら、いつでも情報提供可能ですので、
> また同様なヘッダ情報が必要な折にはお声を掛けてください。

 でも上のように言って頂き、お気持ち大変嬉しく思いました。

 そういえばそろそろ限界な気がしますので
取りあえず「最近の話題」のトップからこの情報募集を外しました。
#sage


記事No.13746/タイトル:取りあえず有り難うございました(Re: !重要!情報募集!)
投稿日:2003/08/10(Sun) 22:19:28 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[13556]+前記事[13556]
-レス記事[13762]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

>  情報募集のお願いです。

 この件ですが、残念ながら希望の情報は手に入れられませんでした。
もし全てのヘッダを保存している方などが後から見た場合の為に
残しておきますが、
取りあえず募集は終了とさせて頂きます。

 関心を持って頂いた方々、有り難うございました(_o_)。


記事No.13762/タイトル:Re: 取りあえず有り難うございました(Re: !重要!情報募集!)
投稿日:2003/08/11(Mon) 22:32:12 / 投稿者:KOW
★ツリー/親記事[13556]++前記事[13746]

ID-code:V91efetXxF6

> 取りあえず募集は終了とさせて頂きます。
>  関心を持って頂いた方々、有り難うございました(_o_)。

了解しました。では、今日か明日にでも、私のサイトでの
情報依頼を外しておきます。m<(_ _)>m


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki