[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13428 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 27 17:32:58
記事No.13428/タイトル:本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/27(Sun) 17:32:58 / 投稿者:サタン
★ツリー/親記事[13428]
-レス記事[13429][13430][13440][13449][13451][13469]

ID-code:kVUAezQnp9A

                       平成15年7月30日
          <  ご入金のお願い  >
※これが最後のお願いです。

 あなたがご利用の、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認で
きません。
 現在までに何度かお願いの連絡をしましたが、入金の確認が取れません。
これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、来る
平成15年7月30日(水)午後2時までにお支払い下さい。

 尚、上記期限までに入金が確認できない場合、断固たる処分で臨む所存
です。
 当社では貴殿の接続ログをデータベースに保存しています。ログから貴
殿が接続に利用したプロバイダ・ISP業者を特定できます。プロバイダ
を突き止めれば、当社提携の調査会社を通じて貴殿の住所、氏名、勤務先
を入手。
 その上で、改めてご自宅・お勤め先へ料金回収に直接担当者が行くこと
になりますので、宜しくお願い致します。

 その際には利用代金・延滞利息・督促費用、更に交通費・宿泊費を追加
請求させていただきます。(一人1泊1万5千円。交通費はグリーン車・
ビジネスクラス使用)

 また、裁判訴訟・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あ
らゆる回収手段を講じます。
 それでも回収できない場合には、所謂、「回収専門業者」に債権を譲渡
します。
 このような事態にならぬよう、くれぐれも期限までに入金してください。

 尚、これは最終的な通知であり、また、個々のお客様に対応する事は物
理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けて
おりません。

 下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、
重ねてご入金お願い致します。

【振込先】 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通2064648
      ※(渋谷支店ではなく『渋谷駅前』支店です!)
【入金額】 ¥30,500円
【入金期限】
 平成15年7月30日(水) 午後2時までに電信扱いでお願いします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
通知人:青龍会(有)料金収納課
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


記事No.13429/タイトル:Re: うちにもきました。
投稿日:2003/07/27(Sun) 18:31:11 / 投稿者:レッドムーン
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]
-レス記事[13431][13432]

ID-code:iRmz0OspNiE

はじめまして。このメールうちにも来ました。暴力団風の名前を使っていて悪質だと思ったので警視庁に転送すると同時に銀行にも口座閉鎖せいとメールしときました。


記事No.13431/タイトル:Re^2: うちにもきました。
投稿日:2003/07/27(Sun) 21:44:53 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[13428]++前記事[13429]

ID-code:uIHldetmtQ2

> はじめまして。このメールうちにも来ました。暴力団風の名前を使っていて悪質だと思ったので警視庁に転送すると同時に銀行にも口座閉鎖せいとメールしときました。

この口座閉鎖依頼についてですが、イタズラで全然無関係の人の口座を指定するケースも多々あるそうで、口座閉鎖依頼を出すのはこの手の詐欺を防止する手だてとしては、必ずしも有効ではないそうです。
ですので単に無視するか、警察等の機関へ報告するのがまず第一歩です。


記事No.13432/タイトル:Re^2: うちにもきました。
投稿日:2003/07/27(Sun) 22:57:58 / 投稿者:サタン
★ツリー/親記事[13428]++前記事[13429]

ID-code:kVUAezQnp9A

そうですかぁ〜(~o~)。
私も、悪質な送信者に断固たる処置を行います。
みんな苦労して稼いでいるお金を、簡単にして集めようなんてそうは決して許しませんね。


記事No.13430/タイトル:Re: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/27(Sun) 19:29:05 / 投稿者:boy
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]
-レス記事[13439]

ID-code:no_id

今日きました。
ちょっとびっくりしましたが、私だけではないことを
知って安心しました。


記事No.13439/タイトル:Re^2: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/28(Mon) 09:56:28 / 投稿者:toto
★ツリー/親記事[13428]++前記事[13430]

ID-code:no_id

うちにも全く同じ内容がきました。びっくりしてすごくいやな気分です。


記事No.13440/タイトル:Re: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/28(Mon) 11:20:12 / 投稿者:シグ
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]

ID-code:no_id

 うちにもついさっきフリーメールですが来てました。

 あれですねぇ、そうとうボンビーなんですね。
 こうやって儲けようとするところがある意味かわいそうですね。

 まあ、働かざるもの食うべからざる。

 私も警察等に連絡しようとおもいましたが既にやってるのですね。
 私は来た時点で見に覚えないので、間違いなく悪質スパムだと思い
ほっとくと同時にこちらでの情報検索にきました。

 まあ、身に覚えない場合はある程度の処置をすればいいでしょう。

 ではでは。


記事No.13449/タイトル:Re: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/28(Mon) 19:58:39 / 投稿者:ゆみ
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]
-レス記事[13464]

ID-code:p7qV3ux4PuY

私のとこにもきました・・。
まるっきり同じということで絶対いたずらと分かったので
すごくあんしんです・・。
Pcするの私しかいないし、16で全然分からなくて
とっても心配でした・・。
みなさんメール返信はできましたか?


記事No.13464/タイトル:Re^2: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/29(Tue) 11:18:00 / 投稿者:ぶんぶん
★ツリー/親記事[13428]++前記事[13449]

ID-code:oJhNZmK6nM.

> みなさんメール返信はできましたか?

この手のメール、郵便物、電話には返信していけません。
下手に返信すると再度請求されたり、不意に個人情報が
伝わってしまったりします。相手にしないことも必要です。


記事No.13451/タイトル:Re: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/28(Mon) 21:04:07 / 投稿者:ちみ
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]

ID-code:no_id

このようなメールがきてびっくりしました。
なにぶん初めてなもので不安でしたが
サタンさんが文章を載せていただいたので
「うちのと同じだ」となんだかほっとしました。
ありがとうございます!!


記事No.13469/タイトル:Re: 本日の請求不当メール
投稿日:2003/07/29(Tue) 20:45:25 / 投稿者:ゆみ
★ツリー/親記事[13428]+前記事[13428]
-レス記事[13470]

ID-code:p7qV3ux4PuY

ということは
お金払わなくてもいいんですよね??
すごく不安なんですけど


記事No.13470/タイトル:落ち着いて
投稿日:2003/07/29(Tue) 20:49:36 / 投稿者:とらじま
★ツリー/親記事[13428]++前記事[13469]
-レス記事[13473]

ID-code:gfXUbIYBc62

いきなりそんなメールが来たら、すごく不安になるとは思いますが、
そういう「不安になる気持ち」を利用した詐欺なのです。
払わなくていいんですよ。
というより、払ってはいけません。
この掲示板だけでも、不当請求詐欺の迷惑メールについて
たくさんの情報があります。
また、掲示板の上の方を見れば、まとめにリンクされているのも
おわかりになると思います。
#sage


記事No.13473/タイトル:IPアドレス
投稿日:2003/07/29(Tue) 22:42:48 / 投稿者:toto
★ツリー/親記事[13428]+++前記事[13470]
-レス記事[13476]

ID-code:no_id

突然の請求メールでびっくりしてこの掲示版に書いたのですが、その後、このサイトのメールヘッダの見方を参考にして自分のプロバイダが受けた送信者と思われるIPアドレスが分かったのですがなにしろ初心者なので書いてよいのかわからないのですが?


記事No.13476/タイトル:Re: IPアドレス
投稿日:2003/07/29(Tue) 23:25:56 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13428]++++前記事[13473]

ID-code:NrppobISv22(本記事は07/29-23:32に修正されました)

> 突然の請求メールでびっくりしてこの掲示版に書いたのですが、その後、このサイトのメールヘッダの見方を参考にして自分のプロバイダが受けた送信者と思われるIPアドレスが分かったのですがなにしろ初心者なので書いてよいのかわからないのですが?

始めまして。

IPだけでは無くヘッダと本文(省略可)を貼り付けてくださると
より良いと思います。
掲示板トップの「必読掲示板の使い方」を一読されて掲示板の趣旨を
ご理解いただいた上で、totoさんの意見、質問等を書いていただけると
他の訪問者のレスがつきやすくなると思います。
又、他の訪問者の参考にもなるのではないでしょうか。

ヘッダ投稿時の注意点としては
http://bbs.spamstop.net/past/log/010272.html#10314
を参考にして下さい。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki