[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13329 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 22 17:35:07
記事No.13329/タイトル:NSjoho、また来るようになりました。
投稿日:2003/07/22(Tue) 17:35:07 / 投稿者:ひらめ
★ツリー/親記事[13329]
-レス記事[13334][13335][13367]

ID-code:RB31s6AmT5k

過去ログ
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0022&no=11110&page=12&act=past#11110
のNo11411を読んで、「不要です。メールを送らないでください」とメールしてみました。

「解除しました」の返事がきたので一安心と思ったら、
相変わらず送ってきます。
さらに、「未承諾広告」の件名無し。承諾した覚えないんでしが・・・

メール出さなきゃよかったなぁ。
(でもどっちみち不要な迷惑メールが送られてくるしなぁ)

無事に解除された方はいらっしゃいますか?


記事No.13334/タイトル:Re: NSjoho、また来るようになりました。
投稿日:2003/07/22(Tue) 22:50:03 / 投稿者:ふじ
★ツリー/親記事[13329]+前記事[13329]

ID-code:CcwyoRtasGg

うちにも昨日届きました。配信拒否メールを出したところ
同じように「解除しました」のメールが返ってきました。

ただ、前にも出しているので、接続元とメールサーバの
ホスティング先と掲載URLの関連先にもメール出しておきました。


記事No.13335/タイトル:Re: NSjoho、また来るようになりました。
投稿日:2003/07/22(Tue) 22:50:31 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[13329]+前記事[13329]
-レス記事[13340]

ID-code:hPwWO58RYt6

溝口です

先ほど私のところにも届きました。
が 未承諾広告※ 付いてますね。
いくつかパターン違いが有るんでしょうか?

Subject: 未承諾広告※ NSjoho-週間ニュース<政治・経済>
From: "<事業者>Futaba-tei.Co" <ns_005@28.38.kg>

取り合えずはオプトアウト試すつもり有りません。
通常の処置依頼一通り行います。


記事No.13340/タイトル:Re^2: NSjoho、また来るようになりました。
投稿日:2003/07/22(Tue) 23:49:52 / 投稿者:白梟
★ツリー/親記事[13329]++前記事[13335]
-レス記事[13345]

ID-code:VZYXNtkShLg

> 先ほど私のところにも届きました。
> が 未承諾広告※ 付いてますね。
> いくつかパターン違いが有るんでしょうか?

 今回のものは(まだ?)届いていないのですが、前回 7/12 と 7/13 に
受け取ったものは、内容は同一ながら一方にだけ「未承諾広告※」の表記が
付いていました。
(同じものを二日連続で送ってきた意味は分かりませんが。)

> Subject: 未承諾広告※ NSjoho-週間ニュース<政治・経済>
> From: "<事業者>Futaba-tei.Co" <ns_005@28.38.kg>

 前回のものと、Subject と From の名称部分は同一みたいです。
(一方に未承諾広告※の表記がなかったのを除くと、ですけど。)
ただ、アドレスは Hurricane Electric (he.net) のものでした。

前回の送信経路は Hurricane Electric と DION であり、両方に問い合わせを
送ったところ、DION から、注意・警告を行うとの返答を頂いています。


記事No.13345/タイトル:みなさん、ありがとうございます。
投稿日:2003/07/23(Wed) 08:21:15 / 投稿者:ひらめ
★ツリー/親記事[13329]+++前記事[13340]

ID-code:RB31s6AmT5k

みなさん、ありがとうございます。


> 前回の送信経路は Hurricane Electric と DION であり、両方に問い合わせを
> 送ったところ、DION から、注意・警告を行うとの返答を頂いています。

私も昨日、DIONに連絡しました。まだDIONからは返事はきてませんが・・・

このNSJohoで気になる文面なんですが、↓
「当社では多くの方にニュースを配信いたしたく皆様のご友人のメールアドレス
のご紹介をお願いしております」

これってたとえばイタズラで友人やライバル会社のアドレスを教えたら、
勝手に送信するんでしょうか?
まさしくトラブルの種ですね・・・


PRが記載されてますが、
スパムメールに広告をのせる会社なんて一切信用できませんのでクリックしてないです。(まさしく逆効果(笑)


記事No.13367/タイトル:DIONさんから回答
投稿日:2003/07/24(Thu) 13:02:54 / 投稿者:ふぶき
★ツリー/親記事[13329]+前記事[13329]
-レス記事[13374]

ID-code:PFotuPU9Wz2

こんにちは、お邪魔します。
私の元にも二通目が来たので、とりあえずDIONさんへ報告しましたら、

・提示されたヘッダ情報から該当者を特定
・該当者には本日電話にて、了承を得ていないメール配信行為は
今後止めるよう厳重に注意・警告を行った

とのお返事をいただきました。
これで止まるといいんですけど…折角配信停止依頼もしたのだし。
#sage


記事No.13374/タイトル:Re: DIONさんから回答
投稿日:2003/07/24(Thu) 15:33:18 / 投稿者:ひらめ
★ツリー/親記事[13329]++前記事[13367]

ID-code:RB31s6AmT5k

> ・提示されたヘッダ情報から該当者を特定
> ・該当者には本日電話にて、了承を得ていないメール配信行為は
> 今後止めるよう厳重に注意・警告を行った
>
> とのお返事をいただきました。

DIONから返事来ました。
まったく同じです。これで来なければいいんですが、
確か前はOCNでしたよね?
プロバイダ変えてまた送ってこないかと心配です。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki