[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13295 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 19 15:35:49
記事No.13295/タイトル:さくら約款改定
投稿日:2003/07/19(Sat) 15:35:49 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[13295]
-レス記事[13302][13306][13308]

ID-code:D8WlO7jzrlg

SRS サクラインターネットが約款でspam行為を明示的に禁止しました。
旧約款との対比は以下に示してあるとおりです。

http://www.sakura.ad.jp/join/agreement/2003-8-1-taihi.html
(第16条の(6)が新設されています)


記事No.13302/タイトル:Re:さくら約款改定
投稿日:2003/07/20(Sun) 03:16:36 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[13295]+前記事[13295]

ID-code:CkJudqkaXPo

私も少なからずさくらには苦情を送りました。
その折に対策中であるとのコメントは貰ったことがあります。

このような約款改定ニュースこそ、もっと告知宣伝されるべき
ものだと思います。抑止力としては大きな力になります。

> SRS サクラインターネットが約款でspam行為を明示的に禁止しました。
> 旧約款との対比は以下に示してあるとおりです。
>
> http://www.sakura.ad.jp/join/agreement/2003-8-1-taihi.html
> (第16条の(6)が新設されています)


記事No.13306/タイトル:ISP用サービスについてはspam禁止なのか不明
投稿日:2003/07/20(Sun) 08:20:12 / 投稿者:担任
★ツリー/親記事[13295]+前記事[13295]
-レス記事[13317]
参照先:http://www.sakura.ad.jp/join/agreement/

ID-code:tOjIOMCGlOo

あいかわらずリンクが中途半端だ…

さくらの「サービス約款」一覧
<URL:http://www.sakura.ad.jp/join/agreement/>

別に明示しなくても、さくらは以前から自身の直接の客に対しては
ちゃんと処分をしてたので、約款書き換えは現状を追認した
ことになるんでしょうけど、

ハイパーボックスなどのISP向けサービス(DIX)では
どうなっとるのかわからん。
DIX Service:
<URL:http://dix.sakura.ad.jp/>

(ハイパーボックスは「接続先一覧」の
<URL:http://dix.sakura.ad.jp/users/index.html>
に載ってないから DIXではないのかもしれんが…)


記事No.13317/タイトル:リンクの意義
投稿日:2003/07/20(Sun) 23:52:17 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[13295]++前記事[13306]

ID-code:D8WlO7jzrlg

> あいかわらずリンクが中途半端だ…

あのね、改定した場合は一覧を見るより対比を見たほうが効率が良いの。
詳細の約款全部見たいなら全部見ればいいでしょう。
だけど、わざわざ改定と言っているのだから、何が変わったか示すのが
効果的でしょう。

株主総会の定款一部変更でも全文載せないのと同じこと。

中途半端なのではなくて、意図的に対比表のURIを載せたのだから
意味を理解しましょう。
#sage


記事No.13308/タイトル:Re: さくら約款改定
投稿日:2003/07/20(Sun) 09:37:04 / 投稿者:砂倉瑞希
★ツリー/親記事[13295]+前記事[13295]
-レス記事[13312]

ID-code:/YsonjkQP6g

ユーザなのでメールで規約が変わりましたとの内容のメールが届きました。
でもSPAM対策(受信側)に無防備なのはとても不愉快です。
完全に遮断するにはやはりBeckey!等のメーラーではねるしか
ないものなのでしょうか?

ちなみにSPAMとかとは無縁の純粋な少女漫画関連の
ファンサイトをやっています。


記事No.13312/タイトル:仕分けは一応可能です
投稿日:2003/07/20(Sun) 15:11:32 / 投稿者:R.Sato
★ツリー/親記事[13295]++前記事[13308]

ID-code:D8WlO7jzrlg(本記事は07/20-15:12に修正されました)

> ユーザなのでメールで規約が変わりましたとの内容のメールが届きました。
> でもSPAM対策(受信側)に無防備なのはとても不愉快です。
> 完全に遮断するにはやはりBeckey!等のメーラーではねるしか
> ないものなのでしょうか?

あそこはプロ仕様(?)なので、procmailを使って振り分けるなどすることは一応可能です。
そこら辺の詳しい人に訊いてくださいm(__)m


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki