[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13241 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 17 16:13:03
記事No.13241/タイトル:ラブシーズン?
投稿日:2003/07/17(Thu) 16:13:03 / 投稿者:品川発信
★ツリー/親記事[13241]
-レス記事[13242][13243][13254][13286]

ID-code:YirZ8w2qvs6(本記事は07/25-09:47に修正されました)

こんなのが来ました。携帯から発信されているらしく他の方のメアドまでさらしてくれています。
Return-Path: <love.seson@ezweb.ne.jp>
Delivered-To: ************************
Received: (qmail 15925 invoked from network); 17 Jul 2003 15:33:50 +0900
Received: from unknown (HELO nm01omta03e.ezweb.ne.jp) (61.117.1.210)
by basil.freemail.ne.jp with SMTP; 17 Jul 2003 15:33:50 +0900
From: love.seson@ezweb.ne.jp
To:(アドレスが出ているので削除)
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRkRCJURMQ04laSVWJTchPCU6JXMbKEI=?=
Message-ID: <200307170634425036760003CRE4@nm01imap03e.ezweb.ne.jp>
Date: Thu, 17 Jul 2003 15:34:42 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

ラブシーズン事務局よりお支払いのお願いです。前回ご利用頂いたサイトのご利用料金の入金確認ができておりません。金額は■ログイン 51000円
>■事務手数料1500円■消費税  2625円■合計金額 55125円
>お支払い期日は2003/07/17、18:00迄です。
>振込先
>東京三菱銀行
>南浦和支店
>普通 0464333名義 中西太一※振り込み後は、入金
>担当田村090-1251-6604又は090-1251-6649まで必ずご連絡下さい。これ以上ご連絡がない場合現在お使いの携帯電話パソコン等のご使用停止とさせていただきます
>尚、指定期日までにご入金が確認できない場合、不本意ながら独自の判断で手続きをさせて頂きますのでご連絡宜しくお願いします。料金センター東京都豊島区池袋1-7-10


記事No.13242/タイトル:Re: ラブシーズン?
投稿日:2003/07/17(Thu) 16:46:43 / 投稿者:さいたま発信
★ツリー/親記事[13241]+前記事[13241]

ID-code:no_id

うぉ、俺も着たぞ!!
初めてきたから、めっちゃ驚いた。
これって、SPAMでしょ?
メール着たから、驚いてSPAMについて調べちゃったよ。
ふ〜、世の中めっちゃ怖いなぁ〜。


記事No.13243/タイトル:晒すだけでは、スパムは無くなりませんよ
投稿日:2003/07/17(Thu) 17:12:02 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13241]+前記事[13241]
参照先:http://www.interq.or.jp/red/tatifuro/

ID-code:NrppobISv22

> こんなのが来ました。携帯から発信されているらしく他の方のメアドまでさらしてくれています。
何をしたいのか、何を言いたいのかが、良く判らないのですが??

何かこのスパムに対して、アクションを起されたのですか?
その結果など書いてくれると他の方の参考になると思うのですが。

スパムを晒すだけでは、スパムはなくなりませんよ。


記事No.13254/タイトル:Re: ラブシーズン?
投稿日:2003/07/17(Thu) 21:08:02 / 投稿者:とらじま
★ツリー/親記事[13241]+前記事[13241]

ID-code:gfXUbIYBc62

品川発信さん、はじめまして

とらじまと申します。
ヘッダのTO欄を伏せていらっしゃいますが、(もちろんそれでOKですが)、
Deliver-Toなどに、品川発信さんのメルアドが残っていませんか?
ヘッダを全部よく見て、ご自分のメルアドが入っている部分は
全て***などに置き換えられる方が良いと思います。
この掲示板の書き込みは、書き込み時にパスワードさえ入れてあれば
後で書き直しをする事ができます。
以上、老婆心ながら、ご参考になれば幸いです。
良かったら、試してみて下さい。


記事No.13286/タイトル:Re: ラブシーズン?
投稿日:2003/07/18(Fri) 19:14:47 / 投稿者:PHOENIX
★ツリー/親記事[13241]+前記事[13241]

ID-code:.w27gH9MLlQ

私も同じのがきました。

件名はスーパーエンジェル7ラブになってます。
金額、名義ともに同じです。
同じ文面が3つも届きました。

とりあえず、無視してよいものと分かって
ほっとしてます。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki