[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13238 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 17 14:32:47
記事No.13238/タイトル:家賃請求詐欺です。【東京】
投稿日:2003/07/17(Thu) 14:32:47 / 投稿者:かなた
★ツリー/親記事[13238]
-レス記事[13246]

ID-code:no_id

メールではないのですが、
家賃請求詐欺のはがきが届きました。

消印が”渋谷 15 7.12 8-12”
で、あて先(こちらの住所)は
ワープロ打ちしたラベルシールが貼られています。

以下、改行等も文面のままです。

====

当マンション・アパート入居者様へ

 今月より家賃支払いの振込先が
変更されました。つきましては、今月分
より下記の振込先までお願いします。
 尚、先月分が未納の方は早急に
下記まで振り込みください。

振込期限 7月10日 〜7月20日迄

東京三菱BK 中野駅前支店
1654752
クワハタ タダモリ

=======

差出人住所の記載ありません。
口座の普通や当座などの種別も記載ありません。
こんなはがきです。

ご注意ください。


記事No.13246/タイトル:Re: 家賃請求詐欺です。【東京】
投稿日:2003/07/17(Thu) 18:19:55 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[13238]+前記事[13238]

ID-code:UlA5wqhE/wI

かなたさん、こんにちは。


スパムメール(これは郵政メールですが)がいかに信用置けないというのが
アリアリと判りますね。
関連が薄いですが↓も気になりますので。。

<UFJ銀行>ヤミ金融口座を強制解約 都内166口座
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030716-00000136-mai-soci

>東京都台東区内の賃貸オフィスが住所地になっている口座が多数存在し

これは弁護士からの指摘で動いた結果だと思いますが、ネットで話題になったり
銀行や警察への通報が重なる事で詐欺を働く人、しいてはスパマーの制圧へ
つながります。

債権回収メールもこういった郵政メールもいまだにきた事がないのですが
出来る範囲(警察へ電話、銀行へ通報、画像や本文をネットへ記載等)を
やろうと思います。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki