[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0026番へ]
[ 13141 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 10 05:45:38
記事No.13141/タイトル:着信拒否返信→電話番号で再度…
投稿日:2003/07/10(Thu) 05:45:38 / 投稿者:にゃんしけ
★ツリー/親記事[13141]
-レス記事[13154]

ID-code:zZ6OaeHvICQ

はじめまして。自分はJ-PHONEユーザーです。
最近になってeZweb経由でスパムがくるようになった者です。
何回かは何もせず我慢していたのですが、着信拒否を誘導するメアドがあったので一度返信した所、時間を措かずして電話番号でスパムが来ました。
何回か来たスパムの内容を確認すると着信拒否用のメアドは某フリーメール、電話番号からのスパムにあった配信拒否は都内電話番号でした。
情報提供したくてこちらに書かせていただいたのですが、J-PHONEオプション以外の対策と他に有効な情報提供先があれば教えて頂ければと思っています。
もちろん自分でも色々探しておりますが、お力をお貸しください。

着信拒否を送ってしまった事がうかつだったと大反省…。
とりあえず今後は返信もアクセスもしないぞ!と決めました。


記事No.13154/タイトル:Re: 着信拒否返信→電話番号で再度…
投稿日:2003/07/10(Thu) 15:38:53 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[13141]+前記事[13141]
-レス記事[13230]

ID-code:hPwWO58RYt6

5/15 以降関東 甲信越 地方でヘッダが判るようになったかと思います
此方のサイトの基本的なspam対処法は ヘッダから接続経路をみて、処置依頼を出す事 ですので ヘッダを示していただくのが一番なのですが
ヘッダ投稿時の注意点参照 
 http://bbs.spamstop.net/past/log/011516.html
対象地域外ならごめんなさいです。


記事No.13230/タイトル:Re^2: 着信拒否返信→電話番号で再度…
投稿日:2003/07/17(Thu) 08:34:13 / 投稿者:にゃんしけ
★ツリー/親記事[13141]++前記事[13154]
-レス記事[13235]

ID-code:zZ6OaeHvICQ

返信ありがとうございます。こちらからの返信が遅くなり、申し訳ございません。

> 5/15 以降関東 甲信越 地方でヘッダが判るようになったかと思います
> 此方のサイトの基本的なspam対処法は ヘッダから接続経路をみて、処置依頼を出す事 ですので ヘッダを示していただくのが一番なのですが
> ヘッダ投稿時の注意点参照 
>  http://bbs.spamstop.net/past/log/011516.html
> 対象地域外ならごめんなさいです。

大阪になるのですが、地域外でしょうか?


記事No.13235/タイトル:残念ながら……(Re^3: 着信拒否返信→電話番号で再度…)
投稿日:2003/07/17(Thu) 10:39:06 / 投稿者:すずもとだっくす@会社
★ツリー/親記事[13141]+++前記事[13230]
-レス記事[13338]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

ID-code:7lvpni0xcBk

> > 5/15 以降関東 甲信越 地方でヘッダが判るようになったかと思います
> > 此方のサイトの基本的なspam対処法は ヘッダから接続経路をみて、処置依頼を出す事 ですので ヘッダを示していただくのが一番なのですが
> > ヘッダ投稿時の注意点参照 
> >  http://bbs.spamstop.net/past/log/011516.html
> > 対象地域外ならごめんなさいです。
>
> 大阪になるのですが、地域外でしょうか?

 にゃんしけ様
 初めまして。すずもとと申します。
 
 残念ながら地域外です。
 
 関東甲信越地域以外でのJ-PHONEでヘッダ提供サービスが開始されるのは(本格始動となるのは)おそらく秋頃になるのではないかと思います。
 私は東海でのJ-PHONEユーザーで、「東海地区にはいつ(ヘッダ提供サービス)が導入されるのか」とJ−PHONEにメールで問い合わせたことがありました。
 そのときのJ-PHONE側の回答(要約)
「(東海地区には)秋頃の導入を検討しています。詳細が決定次第、公式サイト又は料金明細書等にてお知らせいたします」
 とのことでした。ご参考までに……。

 そういえば秋頃というと、J-PHONEのブランドネームが全てボーダフォンになるそうで(メールアドレスも変わる)……

 とり急ぎ


記事No.13338/タイトル:Re: 残念ながら……(Re^3: 着信拒否返信→電話番号で再度…)
投稿日:2003/07/22(Tue) 23:38:12 / 投稿者:にゃんしけ
★ツリー/親記事[13141]++++前記事[13235]
-レス記事[13347]

ID-code:zZ6OaeHvICQ

すずもとだっくす@会社さま
返信頂き、ありがとうございます。

うっかりスカイメールで不要メールを送って以来、電話番号からのスカイメールで未承諾広告が送られてくるようになりました。
過去順から
 080-3171-8856
 080-3017-8263
 080-3390-9522
より送られてきます。

電話番号を変えないとダメですかね?


記事No.13347/タイトル:Re^2: 残念ながら……(Re^3: 着信拒否返信→電話番号で再度…)
投稿日:2003/07/23(Wed) 12:02:43 / 投稿者:ひさ
★ツリー/親記事[13141]+++++前記事[13338]
-レス記事[13460]

ID-code:RJzO1k6wm3E

> すずもとだっくす@会社さま
> 返信頂き、ありがとうございます。
>
> うっかりスカイメールで不要メールを送って以来、電話番号からのスカイメールで未承諾広告が送られてくるようになりました。
> 過去順から
>  080-3171-8856
>  080-3017-8263
>  080-3390-9522
> より送られてきます。
>
> 電話番号を変えないとダメですかね?

PINコードフィルターという手もあります。
知人に教える必要がありますが。
設定すれば4桁の数字が一致しない限り拒否できます。
しばらくそれで対応すればおさまるんではないでしょうか?
#sage


記事No.13460/タイトル:Re^3: 残念ながら……(Re^3: 着信拒否返信→電話番号で再度…)
投稿日:2003/07/29(Tue) 02:59:16 / 投稿者:にゃんしけ
★ツリー/親記事[13141]++++++前記事[13347]

ID-code:zZ6OaeHvICQ

> PINコードフィルターという手もあります。
> 知人に教える必要がありますが。
> 設定すれば4桁の数字が一致しない限り拒否できます。
> しばらくそれで対応すればおさまるんではないでしょうか?
> #sage

遅レスでスイマセン。
ひさ様、アドバイスありがとうございます。
ココに番号を挙げてからすっかりスパムが来なくなりました。
(スカイメールもezWebからも!)
牽制になったんでしょうか?
もしスカイメールでスパムがきたらPINコード実践します。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0026番へ]
bokumetusiteki