[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0024番へ]
[ 12646 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jun 11 12:38:14
記事No.12646/タイトル:昨日直接電話きました!!
投稿日:2003/06/11(Wed) 12:38:14 / 投稿者:みー
★ツリー/親記事[12646]
-レス記事[12649][12652]

ID-code:no_id

 皆さん聞いて下さい!!
昨日知らない080−3396−・・・・の携帯電話から、私の携帯に電話がきました。
いつもなら知らない番号は絶対でないのに、あまりにも呼び出しが
ながいので友達が番号変えたのかな!?っと思いでてしまいました。
そしたら、わけわかんない東京から会社名と名前を言われて、  
『3月10日に携帯電話からアダルトサイトに接続して、まだ未払いなんですが』
っと言われました。そんな電話&封筒とか今まできた事ないのに
突然電話がきて私も正直ビックリしました・・。
後私の住所&携帯番号などを相手は全部知っていたのです・・。
普通口座番号とか言うハズ!?なのに口座番号も何も言わずに
『明日直接家に行きます』と言われ電話を切られました!!
その後すぐに警察を呼びました!!
皆メールできているみたいなので、私の場合は直接電話なので不安で昨日は寝れませんでした・・。本当に怖くて大変です!
誰か同じ被害にあった人や、それ知ってる!!っていう人
レス下さい!!お願いします・・・


記事No.12649/タイトル:Re: 昨日直接電話きました!!
投稿日:2003/06/11(Wed) 13:57:01 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[12646]+前記事[12646]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

> 皆メールできているみたいなので、私の場合は
> 直接電話なので不安で昨日は寝れませんでした・・。本当に怖くて大変です!
> 誰か同じ被害にあった人や、それ知ってる!!っていう人
> レス下さい!!お願いします・・・

対策調査室
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/saiken_kaishu.html#shenme
にて以下

| なお、この詐欺の手法は電子メールだけでなく、
|葉書、封書、電報、電話、携帯電話メール、などなど、
|様々なものを利用したものが報告されています。

と書いています。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/saiken_kaishu.html#huangyan
で紹介している、下の方の関連サイト、
特に警察、国民生活センターのサイトなどを参照し、
1つ1つ熟読して下さい。
#sage


記事No.12652/タイトル:本当に取り立てきてる!!たすけて!!
投稿日:2003/06/11(Wed) 15:55:27 / 投稿者:みー
★ツリー/親記事[12646]+前記事[12646]
-レス記事[12654][12656]

ID-code:no_id

家の前にエンジン切って
二人人乗って黒いビップカーずっととまってる
どうしよう・・・やばいね!!本当に来た
どうすればいいの!?


記事No.12654/タイトル:Re: 本当に取り立てきてる!!たすけて!!
投稿日:2003/06/11(Wed) 16:23:21 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[12646]++前記事[12652]

ID-code:NrppobISv22

> 家の前にエンジン切って
> 二人人乗って黒いビップカーずっととまってる
> どうしよう・・・やばいね!!本当に来た
> どうすればいいの!?
昨日、来て貰った警察官に、事情を話して
もう一度来て貰う様にされたら如何ですか。
#sage


記事No.12656/タイトル:公的機関(警察等)に相談することが必要と思われます。
投稿日:2003/06/11(Wed) 16:51:29 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[12646]++前記事[12652]
-レス記事[12692]

ID-code:NrppobISv22(本記事は06/11-16:55に修正されました)

このサイトは、迷惑メ−ルを扱っているサイトです。
従って、専門的なアドバイスを出来ない場合が有ると思われます。

実際に取り立てなどに遭っておられるのなら
お近くの、消費者センタ−に、ご相談ください。
全国消費者センタ−リンク集
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/

緊急性が感じられる場合は、お近くの、警察署にご相談ください。

また、ネット上で、このままご相談される場合は、以下に紹介する所へ
ご相談された方が、より専門的なアドバイスを受けられます。
WEB110
 http://www.web110.com/
ネット被害対策室
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html

この場合は、当サイトで、紹介された旨を相談先で、告げてください。
#sage


記事No.12692/タイトル:ネタ?
投稿日:2003/06/12(Thu) 17:44:44 / 投稿者:arex
★ツリー/親記事[12646]+++前記事[12656]

ID-code:aclRCrCjOSc

実際に家まで来てるってことは
なんらかの支払いを怠った等の可能性が高いですね

実況ギャク?
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0024番へ]
bokumetusiteki