[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0024番へ]
[ 12414 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 May 27 08:50:03
記事No.12414/タイトル:インターネットのゴミ箱が荒されてます
投稿日:2003/05/27(Tue) 08:50:03 / 投稿者:砂倉瑞希
★ツリー/親記事[12414]
-レス記事[12416][12427][12447][12510]

ID-code:/YsonjkQP6g

スパムチェーン等を公開しているサイト
「インターネットのゴミ箱」の掲示板がムトーによって
荒されています。いったい何があったんでしょうか?
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/cgi-bin/bbs2/wforum.cgi

蛇足ですが、メールマガジン広告社になってからは武藤 俊和と
書いてありますが、これがロリムトー、そしてしじみとももから
始まるこの不愉快スパムの本体だと踏んでいます。


記事No.12416/タイトル:Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます
投稿日:2003/05/27(Tue) 09:26:39 / 投稿者:ふな
★ツリー/親記事[12414]+前記事[12414]
-レス記事[12418]

ID-code:THjscGUILjM

私も見ました。心配しています。
本当は文句の1つ位言いたいんですけど、怖いのでやっていません。
バカバカしいですしね・・・。


記事No.12418/タイトル:Re^2: インターネットのゴミ箱が荒されてます
投稿日:2003/05/27(Tue) 12:27:23 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[12414]++前記事[12416]

ID-code:r8eRH2Lx0S2

> 私も見ました。心配しています。
> 本当は文句の1つ位言いたいんですけど、怖いのでやっていませ
ん。
> バカバカしいですしね・・・。

先週の土曜か日曜にいきなり全ログが消えたので、CGIが落ちたか?と
思いましたが、ムトーが攻撃を始めたためリセットしたのかもしれませ
んね。

しかし、相変わらずの誤字脱字と支離滅裂な罵倒の嵐・・・呆れても
のがいえません。ここから追い出され、スパムを送っても無視され、サ
イトはつぶされ、会員資格は剥奪され・・・で、追いつめられたその腹
いせに書き込めるサイトを荒らし回っているんでしょうが、「インター
ネットのゴミ箱」さんにしてみればとんだとばっちりですね(鬱)


記事No.12427/タイトル:[resage]ムトー氏(電子メール広告社)と思われる者による荒らし・脅迫等の行為について(関連リンク)
投稿日:2003/05/27(Tue) 22:57:08 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[12414]+前記事[12414]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

ID-code:5bMnRZ5uacc(本記事は05/28-06:21に修正されました)

 今回の『ゴミ箱』さんの「けけけの掲示板」へのムトー氏と思われる者による荒らし行為に関して、
ムトー氏と思しき者によって荒らしもしくは(何らかの)脅迫行為受けた方々のページをまとめてみました。
(落とし等がありましたら、この下へ続けてくださいませ)

  まずはこちら・撲滅私的調査会より

●「電子メール広告社」spam「さわやか広告社」spam
「しじみともものコラボレーション」spam「たまげたニュース」spam
特別 対策調査室 
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html

●「しじみともも」spamの発信者(ロリムトー)を名乗る人物からの当サイトへの嫌がらせ行為・中傷に関して

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi.html

●「電子メール広告社」「たまげたニュース」spamの発信者(ロリムトー)を名乗る人物からの当サイトへの嫌がらせ行為に関して(2)〜不当な暴力行為を許せるのでしょうか〜

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi2.html


● TCE様がまとめて下さったページ
 臨時掲載 悪質spammerムトーの嫌がらせ行為
http://tce.hp.infoseek.co.jp/muto_iyagarase.html

● 高津わたる様作成のムトーspam関連サイト
 一人三悪、しじみとももなロリムトー
http://members.tripod.co.jp/we_hate_spammers/exhibit/mutou.htm

● 桑木野様作成の「迷惑メール撲滅」
http://www.geocities.jp/zxekakashi/
                 (トップページより「さわやか広告社」「電子メール広告社」特集をクリック)

● 拙宅「LOBBY CAR」より、
 「謹告 掲示板の停止に関して」
http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/20020721/bbsstop.html

 (そこに行き着くんかい→ご、ごめんなさいごめんなさい)

追記

● 黄泉様「迷惑メール送信者に物申す」
http://spam.zero-city.com/
内の掲示板「アンチスパムサイト作成に関して」
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=5562&KEY=1048438042&LAST=100
(スレッド内に『削除しますた』の文字が断続(連続)散見←荒らし投稿の痕跡だろうか)

 


記事No.12447/タイトル:[resage]決して過剰反応を行わないで(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/28(Wed) 21:41:54 / 投稿者:すずもとだっくす(鈴木 大介)
★ツリー/親記事[12414]+前記事[12414]
-レス記事[12460][12472][12486]
参照先:http://www2.tokai.or.jp/dai-suzu/index.html

ID-code:5bMnRZ5uacc

すずもとです。

 『ゴミ箱』さんの掲示板が荒らされている件について、
 管理人の此見様よりメッセージが書いてあります。

(ここから)
【お願い】おかしな書き込みについては証拠として残しておきますが、過剰な反論はご遠慮下さい。【お願い】

(ここまで)

 現状を見ると普通に書き込みをするとムトー氏(と思しき者)は投稿者を罵倒するような内容の書き込みをする状況のように思えます(荒らしに反応すれば、氏は更に荒らそうと支離滅裂な反応書き込みをしてきます)。
 何卒、氏の荒らし書き込みに対し、過剰な反応をしないようお願いします。
 過剰な反応合戦になることで、先方の管理人様は更に要らぬ負担を強いられることになります。

 こちら(撲滅私的調査会)にしても『ゴミ箱』さんにしても、その運営方法は違えどネットにおける迷惑行為や犯罪(またはそれに近い)行為を問題視することをテーマに、それぞれの管理人様が貴重な時間を割いて作っていただいているサイトです。
 御協力をお願いいたします。


記事No.12460/タイトル:Re: 決して過剰反応を行わないで(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/29(Thu) 05:59:11 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[12414]++前記事[12447]

ID-code:uIHldetmtQ2

>  現状を見ると普通に書き込みをするとムトー氏(と思しき者)は投稿者を罵倒するような内容の書き込みをする状況のように思えます(荒らしに反応すれば、氏は更に荒らそうと支離滅裂な反応書き込みをしてきます)。
>  何卒、氏の荒らし書き込みに対し、過剰な反応をしないようお願いします。
>  過剰な反応合戦になることで、先方の管理人様は更に要らぬ負担を強いられることになります。

しかも他人のハンドルをパクって出てきます。書き込み内容からバレバレなのに(呆れ)ちなみに私もパクられましたし、黄泉氏もパクられたみたいですね(騙されました(汗))。

此見氏にはIP制限とか書き込み削除でそろそろ対応してもらいたいのですが・・・


記事No.12472/タイトル:Re: 決して過剰反応を行わないで(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/29(Thu) 15:13:21 / 投稿者:わらびー
★ツリー/親記事[12414]++前記事[12447]
-レス記事[12483]

ID-code:qivLtvSMvqk

現在は、書き込みに対する罵詈雑言、には収まらずに、
2ちゃんねらーを装って(それとも引き連れて?)の
無差別攻撃に走っている模様です。
スパムについては、この「ゴミ箱」さんでかなり勉強させていただいていただけに、
かなり辛いですね…

管理人さんにはちゃんとお考えがある様子なので、静観に徹するつもりではありますが、
「荒らし行為」の実態を見れた事も、一つの勉強と思うしかないですね、もう…
#sage


記事No.12483/タイトル:常連のHNを名乗って・・・(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/29(Thu) 22:41:26 / 投稿者:匿名希望
★ツリー/親記事[12414]+++前記事[12472]
-レス記事[12485][12495]

ID-code:DhwQfvzcQAs

今度はここの掲示板の常連の方々のハンドルを
使って下劣な書き込みをしていますね。

知らない人が見たら変に誤解するかも・・・


記事No.12485/タイトル:Re: 常連のHNを名乗って・・・(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/29(Thu) 22:51:30 / 投稿者:あらら
★ツリー/親記事[12414]++++前記事[12483]
-レス記事[12503]

ID-code:Gve3su8Phdo

> 知らない人が見たら変に誤解するかも・・・

あちらの管理人さんには、書き込んだPCの身元が分かっているはずです。
(IPやリモホなどの足跡残るでしょ)
今は資料集めのために放置してると思われるので、今後の処置を
待ちましょう。
それにしても低次元だなぁ。
#sage


記事No.12503/タイトル:Re^2: 常連のHNを名乗って・・・(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/30(Fri) 19:02:17 / 投稿者:ミリ子
★ツリー/親記事[12414]+++++前記事[12485]

ID-code:ayTXLU7Lo/Q

私も気になって見に行きました。

> それにしても低次元だなぁ。

ああいう行為は、目的を果たすどころか
ますます自分とこの評判を落とすだけですよね。
#sage


記事No.12495/タイトル:Re: 常連のHNを名乗って・・・(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/30(Fri) 09:07:16 / 投稿者:かい
★ツリー/親記事[12414]++++前記事[12483]
-レス記事[12496]

ID-code:no_id

> 知らない人が見たら変に誤解するかも・・・

大丈夫ですよ、反スパマーの人だったら、すぐ偽者だってわかります。
インターネットのゴミ箱さんも掲示板を新しくするみたいですよ。
#sage


記事No.12496/タイトル:つじつまの合わない部分
投稿日:2003/05/30(Fri) 13:44:08 / 投稿者:黄泉
★ツリー/親記事[12414]+++++前記事[12495]
参照先:http://spam.zero-city.com/

ID-code:pOoxOobGZGk(本記事は05/30-13:58に修正されました)

> > 知らない人が見たら変に誤解するかも・・・
>
> 大丈夫ですよ、反スパマーの人だったら、すぐ偽者だってわかります。
> インターネットのゴミ箱さんも掲示板を新しくするみたいですよ。

http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/cgi-bin/bbs2/wforum.cgi?no=2&reno=no&oya=2&mode=msgview&page=0
上記の所での下記の発言が真実ムトーの発言なら
> シリアルナンバーだって1000件ははいっている。
"さわやか広告社" "メールマガジン発行社"でのシリアルナンバーに関するスパムは無かった筈なので、
"さわやか広告社" "メールマガジン発行社"から
スパムが送信されているアドレスに届く他のスパムも"野上グループの可能性が高い"って事になりますね

それともムトーくんの偽者かな?(笑)


記事No.12486/タイトル:Re: 決して過剰反応を行わないで(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/29(Thu) 23:00:47 / 投稿者:blackcat2002
★ツリー/親記事[12414]++前記事[12447]
-レス記事[12494]
参照先:http://antispam.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

証拠に残すとしても・・・・
一度勘違いされたら・・・・・
誤解解くのに、大変かもしれないですね・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


記事No.12494/タイトル:Re^2: 決して過剰反応を行わないで(Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます)
投稿日:2003/05/30(Fri) 05:47:19 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[12414]+++前記事[12486]

ID-code:uIHldetmtQ2

> ブラックキャットです。
>
> 証拠に残すとしても・・・・

「証拠」といっても何の「証拠」なんでしょうか?
警察へ提出するつもりなんでしょうか?「ウチは荒らされた」という「証拠」でしょうか?その「証拠」を何に使うのかがユーザーとしてはよくわかりません。

って、ここに書いても仕方がないですが(苦笑)

#あっちに書いてもいいですが、またお子さまが荒らしてサゲさせられるし・・・(嘆息)


記事No.12510/タイトル:[resage]Re: インターネットのゴミ箱が荒されてます
投稿日:2003/05/30(Fri) 21:57:32 / 投稿者:あらら
★ツリー/親記事[12414]+前記事[12414]

ID-code:Gve3su8Phdo

掲示板そのものを入れ替えられたようですね。
ID発行(固定ハンドル)で、なりきり自演も出来なくなるでしょう。
終息するといいですね、ムトー(もしくはなりきりムトー)荒らし。

ムトー一派ってやることが進歩しないって言うかなんていうか。
なーんて書いたらまた意味不明なあおりやコピペで荒らし始めるんで
しょうか。

ムトー一派に提案。自前サーバー持ってるんなら、自分たちでHP
開設したらいいのに。自分たちの主張を堂々と掲載することも
できるじゃないですか。掲示板つけて「ご意見はこちらへ」って
やってくれたら、いいたいことイッパイあるから訪問しますよ。
他人のHPや掲示板を荒らすより、建設的なんじゃないですか?
って、ここで言っても意味ないですね。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0024番へ]
bokumetusiteki