[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0023番へ]
[ 11924 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Apr 28 19:21:59
記事No.11924/タイトル:最新動画情報 Express
投稿日:2003/04/28(Mon) 19:21:59 / 投稿者:あーこ
★ツリー/親記事[11924]
-レス記事[11925][12125]

ID-code:iPfAgB6/4qs

こんにちは。
一週間で2通ほど迷い込んできました(^_^;)


Return-Path: <douga1000000006@douga.3322.org>
Received: from virmta01.***.ne.jp ([***.***.***.***])
by imlmta03.***.ne.jp
(InterMail vM.5.01.03.13 201-253-122-118-113-20010918) with ESMTP
id <20030428003116.LMFC15708.imlmta03.***.ne.jp@virmta01.***.ne.jp>
for <***@***.**.jp>; Mon, 28 Apr 2003 09:31:16 +0900
Received: from douga.3322.org ([218.9.149.61]) by virmta01.***.ne.jp
(InterMail vM.5.01.03.13 201-253-122-118-113-20010918) with ESMTP
id <20030428003116.QUAJ10739.virmta01.***.ne.jp@douga.3322.org>
for <***@***.**.jp>; Mon, 28 Apr 2003 09:31:16 +0900
Received: from sunookawo4q4xeu [218.9.149.71] by douga.3322.org with ESMTP
(SMTPD32-7.11 EVAL) id A6D617B10052; Mon, 28 Apr 2003 09:33:26 +0900
To: ***@***.**.jp
Message-ID: <20030428.0932380950.babaq@douga1000000006-douga.3322.org>
Date: Mon, 28 Apr 2003 09:32:39 +0900
From: douga1000000006@douga.3322.org
Subject: =======最新動画情報 Express =
======
MIME-Version: 1.0
X-Mail-Agent: BSMTP DLL Sep 11 2001 by Tatsuo Baba
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"




☆☆1万人突破特別キャンぺーン☆☆ 

・・・・・Pink Girl-ピンク・ガール・・・・・
http://www.omankoman.com/get6969av/look1919av/enjoy/happy/fxxk/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

有名女優の最新動画「毛穴までくっきり アソコ超モロ見えの」

ただいまキャンぺンにつきダイジェストサンプル多数ご用意 

いますぐサンプルゲット
http://www.omankoman.com/get6969av/look1919av/enjoy/happy/fxxk/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


記事No.11925/タイトル:Re: 最新動画情報 Express
投稿日:2003/04/28(Mon) 21:17:19 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[11924]+前記事[11924]
-レス記事[11943]

ID-code:UlA5wqhE/wI

あーこさん、こんばんわ。

リンク先のサイトでの決済方法はクレジットカードですね。
決済代行会社Ginixです。で、そこの規約
http://www.ginix.com/home/jp/termsofservice.html
で、
3. 乙は本契約に基づく信用販売に関して顧客に対して提示する広告その他の文書並びに販売方法について、訪問販売等に関する法律その他の関係法令を遵守しなければならない。

真中あたりにあります。その他結構厳しい文面のがあります。

その宣伝されているサイトは法律で決まっている表示義務が書いてありません。つまり信用ならないサイトと思ってよいでしょう。ですので
Ginix社へ「規約違反の調査依頼」を連絡すれば恐らく「カード決済」が出来なくなると思います。

サイトの連絡先pink_girl9999@hotmail.com
Ginix社の連絡先http://www.ginix.com/home/jp/support/contactus.html
ちなみに日本法人の方も
http://www.ginix.co.jp/


一応過去その決済代行会社へメールしたことがありますが返事は無かったです。ですがサイトはすぐに無くなりました。

宣伝されているサイトをなんとかしたいのならこういう方法もあるかと
思います。でも自己責任でお願いします。スパマー自身がサイト運営を
していると思われるからです。
#sage


記事No.11943/タイトル:Re^2: 最新動画情報 Express
投稿日:2003/04/30(Wed) 09:23:59 / 投稿者:あーこ
★ツリー/親記事[11924]++前記事[11925]

ID-code:iPfAgB6/4qs

まるサマ
お返事ありがとうございます。
また今日も舞い込んできたので(-_-;)Ginix社の方に問い合わせてみます。
ご教授ありがとうございました。


記事No.12125/タイトル:♪♪♪♪ただ今初夏の新着ムービー特別キャンぺーン中♪♪♪♪
投稿日:2003/05/11(Sun) 00:08:26 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[11924]+前記事[11924]
-レス記事[12127]

ID-code:CkJudqkaXPo

当方にもとどきました。同じところからですね。
で、spamcop送りとメール送信元にも苦情を送りましたが、中国方面なので…

それと、まるさんの書かれている決済会社の社長宛に苦情出しました。
こっちの方が有効かもしれません。

>Return-Path: <douga0100000004@douga.3322.org>
>Received: from douga.3322.org ([218.9.149.61])
> by xxxxxxxxxxxxxxxx with ESMTP id h4A8Y6WY028905
> for <xxxxxxxxxxxxxxxxx>; Sat, 10 May 2003 17:34:06 +0900
>Received: from l0saqbqzdfq02yw [218.9.149.62] by douga.3322.org with ESMTP
> (SMTPD32-7.11 EVAL) id AA0248500DC; Sat, 10 May 2003 17:36:18 +0900
>To: xxxxxxxxxxxxxxxxx
>Message-ID: <20010510.1731280671.babaq@douga0100000004-douga.3322.org>
>Date: Thu, 10 May 2001 17:31:29 +0900
>From: douga0100000004@douga.3322.org
>Subject: ♪♪♪♪ただ今初夏の新着ムービー特別キャンぺーン中♪♪♪♪
>MIME-Version: 1.0
>X-Mail-Agent: BSMTP DLL Sep 11 2001 by Tatsuo Baba
>Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
>
>
>↓↓↓↓↓↓ Pink Girl-ピンク・ガール ↓↓↓↓↓↓↓
>http://www.omankoman.com/get6969av/look1919av/enjoy/happy/fxxk/
>
>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>超有名女優の最新動画満載!!もちろん流出もあります!!
>それだけじゃない!!複数ぶっかけ・青姦・中出し・スカトロ…実に豊富です!!
>それに加えてオメコ超ドアップ☆しかもイキのいい射精(だし)っぷりです!!
>もちろんモザイクは一切なしです!!顔も口のすぼみ具合もくっきり!!
>極め付けに当サイトは日本語対応サイトでは国内最大級なので実に安心してご利用いただけます☆
>ただいまキャンぺーン中につきダイジェストサンプル多数ご用意しております!!
>ここまでのサイトは国内には他に存在しません!!是非、今すぐにご覧ください!!
>
>http://www.omankoman.com/get6969av/look1919av/enjoy/happy/fxxk/
>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


記事No.12127/タイトル:ジニックスという会社
投稿日:2003/05/11(Sun) 11:00:15 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[11924]++前記事[12125]
-レス記事[12131]

ID-code:CkJudqkaXPo

このアダルトサイトでカード決済を代行しているジニックスという会社は苦情を受け付ける
ような所では無さそうです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88&ie=UTF8&oe=UTF8&hl=ja&lr=lang_ja

http://pluspearl.com/commerce/credit/

等々。アダルト決済ならジニックスみたいな宣伝が見られます。


記事No.12131/タイトル:むしろその会社しかないかも?(Re: ジニックスという会社
投稿日:2003/05/11(Sun) 21:33:21 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[11924]+++前記事[12127]
-レス記事[12137]

ID-code:UlA5wqhE/wI

浪人さん,こんばんわ。

> このアダルトサイトでカード決済を代行しているジニックスという会社は苦情を受け付ける
> ような所では無さそうです。
>

もうご存知だとは思いますが知らない人もいると思うので書いておきます。
アダルトサイトのクレカ決済はむしろその会社しかないと言う感じですかね?
海外ですと何社でも代行会社があるようですが英語とかで面倒なんでしょうね。

以前、国内ではアダルトサイトの決済(代理店契約)は、まず無理でした。審査が厳しいので
個人規模だったり、アダルト系なんかもダメなんですね。ですのでどうしても
クレジットカード決済を始めたいなら「決済代行会社」へ依頼しないとダメだったんですね。
むしろ逆に「カードが使えるお店=信頼度が高い」って事でもありました。
最近はちょっと事情が変わったようですね。国内でも審査が緩くなったのか、
審査ポイントが変わったのか。。


で、その会社からは「一度も」返事がきたことは無いです。
ですが、苦情入れておくとしばらくするとサイトが消えています。
詐欺サイトだから即消したのか、苦情が奏して消えたのか、別の事情なのかは
判りません。
元が海外の会社ですと大抵はスパムポリシーって言うのがあります。
宣伝に伴う行動というか、規律、あるいはルールといったところでしょうか。
そういった部分を引用して対応のお願いするのが良いと思います。

アダルト系だからすべて暴力団のようなキケンな集団だとは
限りません。特に大手となったAV関係では逆にそういった疑いを晴らすために
努力を重ねていると思います。
この会社も儲けるだけではなく、「信頼を勝ち取る」事も大切ですよね?
それは例えばカード番号や利用情報の漏洩阻止だとか、決済をされる「カード保持者」側のことも
考えなければなりません。でなければ極論言えばカード番号と情報を
売ればそれだけで成り立ってしまうからです。
実際はそうはならないです。これはれっきとした犯罪ですので即座に捜査されます。
そういった部分が「信頼を勝ち取ってきた」実績でしょう。同様に
今後は無差別な勧誘方法については一切禁止とかに規定を作って欲しいですね。明るいアダルト決済?って言うんでしょうか?(^^;;
でも、この会社名が社会的に有名になってしまうのも困りますね。決済明細見ると
「あ〜この会社って・・」って。。ね(^^;
#sage


記事No.12137/タイトル:Re: むしろその会社しかないかも?(Re: ジニックスという会社
投稿日:2003/05/12(Mon) 23:07:34 / 投稿者:ぉぅぃぇ
★ツリー/親記事[11924]++++前記事[12131]

ID-code:no_id

はじめまして。自分にも来ました。3日に1通くらいのペースです。
送信元に「もう送るな」ってメールしたんですが・・・逆効果だったかも
今は自分のプロバイダ側のサーバーで受信拒否してもらってます
(宛先不明で返送されるそうです)。

From: douga1000000008@douga.3322.org
Subject:♪♪♪♪ただ今初夏の新着ムービー特別キャンペーン中♪♪♪♪
 
ここのHPで解説されている「スパム抵抗運動」を試みてみようかと
思っています。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0023番へ]
bokumetusiteki