[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0023番へ]
[ 11864 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Apr 25 09:19:11
記事No.11864/タイトル:取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/04/25(Fri) 09:19:11 / 投稿者:K.K.
★ツリー/親記事[11864]
-レス記事[11914][11962][11993]

ID-code:65Kf4MIAZ.I

やってきました『さわやか広告社』。
緊急ニュースの割に中身がないですなぁ(笑)。
早々オプトアウトしたけど真相はいかに?

-----
Return-Path: <me464863@members.interq.or.jp>
X-Original-To:
Delivered-To:
Received: from cool.ne.jp (unknown [211.13.208.190])
by likey.**** (Postfix) with SMTP id 688B01786F
for <>; Fri, 25 Apr 2003 03:33:08 +0900 (JST)
Received: (qmail 25860 invoked by uid 21086); 25 Apr 2003 03:34:29 +0900
Delivered-To:
Received: (qmail 25850 invoked from network); 25 Apr 2003 03:34:29 +0900
Received: from unknown (HELO acgw2.netbees.clubbbq.com) (219.166.250.78)
by dns2.cool.ne.jp with SMTP; 25 Apr 2003 03:34:29 +0900
Received: (qmail 8009 invoked from network); 24 Apr 2003 18:34:31 -0000
Received: from unknown (HELO ac02.netbees.clubbbq.com) (192.168.1.42)
by acgw2.netbees.clubbbq.com with SMTP; 24 Apr 2003 18:34:31 -0000
Received: (qmail 22229 invoked by uid 2000); 24 Apr 2003 18:34:31 -0000
Received: (qmail 22167 invoked from network); 24 Apr 2003 18:34:27 -0000
Received: from unknown (HELO yume) (210.165.105.236)
by ac02.netbees.clubbbq.com with SMTP; 24 Apr 2003 18:34:27 -0000
Received: from D ([192.168.0.3])
by yume (8.9.3+3.2W/3.7W) with SMTP id DAA13019;
Fri, 25 Apr 2003 03:39:02 +0900
Message-Id: <200304241839.DAA13019@yume>
From: me464863 <me464863@members.interq.or.jp>
To: 04550@yume.kikakuya.ne.jp
Reply-To: me464863@members.interq.or.jp
Date: Fri, 25 Apr 2003 03:34:53 +0900
Subject: 未承諾広告※号外!緊急ニュース
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
X-Anti-Loop-ID: 271e0ddd548a28b748c32e34e7355e80

<送信者>
さわやか広告社

今後、広告をご希望されない方はここへ
me463379@members.interq.or.jp
必ず本文にあなたのメールアドレスのみをお書き下さい
※再配信拒否から1日前後でメールアドレスを削除致します


〒104-0061
東京都中央区銀座8-19-3
第2ウイングビル 3F
メールマガジン発行

TEL 03-3544-6222
FAX 03-3544-6218  

当社の広告は委託で送信しております。
トラブルには一切関知出来ません。

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

◆女体欲情効果No.1炸裂!◆

欲情効果No.1「ピス」がついに日本に上陸!!
米国で発売されて以来、わずか1ヶ月でアダルトヒット商品No1に!
男に尽くすことを誘発し、快楽に変換、欲情度数が全然違う!

↓    ↓    ↓ 

http://61.207.159.162/pith/

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

◆SEXフレンド募集◆

好きな時に割り切ったセックスがしたい。
そんな自由な恋愛をサポートいたします。
全国55000人のセックス好きなOL・主婦・女子大生
があなたを待っている!!

↓    ↓    ↓ 

http://61.207.159.162/safetysex/

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

◆一夜にして巨万の富が…◆

自分の持っている運を開花できる石!パワーストーン!!
一獲千金を狙いたい人!! 出会いが欲しい人!!
科学で実証された無限のパワーであなたの人生変えてみては。

↓    ↓    ↓ 

http://61.207.159.162/miracle/

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆

◆在宅ワーカー大募集◆

空いてる時間に臨時収入!! パート感覚で在宅ワーク。
家族や会社に内緒で、コッソリお小遣いを稼ぎましょ(^-^)vv

↓    ↓    ↓ 

http://61.207.159.162/business/

☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆


記事No.11914/タイトル:Re: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/04/26(Sat) 18:02:27 / 投稿者:KOW
★ツリー/親記事[11864]+前記事[11864]
-レス記事[11915]

ID-code:XujIJ1malT2

こちらでは初めまして。KOWと申します。
> やってきました『さわやか広告社』。
僕の所にも、スパムメール用アドレスと違う方に
垂れ流して来ました。どこで、アドレスをパクッて来るんだか…。

(「さわやか」って、どこがさわやかなんだか…。
垂れ流す方はさわやかになっても、こっちは、不快なだけ以外
何者でもないんですけどねぇ…。)

> 緊急ニュースの割に中身がないですなぁ(笑)。
確かに(爆笑)。

> 早々オプトアウトしたけど真相はいかに?
まぁ、スパム業者に言っても無駄だろうし、言って聞くような
所なら、端から、スパムは垂れ流さないだろうと思ってるので、
いつも黙殺してますけどね。逆に、「やめてくれ」という趣旨の
メールを送る方が、却って、「生きたアドレス」を知らせる
だけになるんじゃないかと思うし、それが嫌だったり…。

#しかし、件の分だけではないですが、残してるだけでも、ウチに
#1メールアドレスに、48日で880通もスパムが来てるのは、
#少ない方なんでしょうか?かなり辟易していますが…。


記事No.11915/タイトル:Re^2: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/04/26(Sat) 20:41:43 / 投稿者:K.K.
★ツリー/親記事[11864]++前記事[11914]
-レス記事[12119]

ID-code:65Kf4MIAZ.I

KOWさんこんばんわ。

>逆に、「やめてくれ」という趣旨の
>メールを送る方が、却って、「生きたアドレス」を知らせる
>だけになるんじゃないかと思うし、それが嫌だったり…。
一応サイト運営しているんですが、
最近ではピッキング避ける意味でメルアドを画像にしたんですが、
その効果もあって新規アドレスには1通も来ていません。
これからはmailto:入りのアンカー入れるよりも、
メールフォーム用のページを用意するスタイルが主流になると見ています。

48日で880通は凄すぎ。何らかの形で対策を考える必要があるかも。
#sage


記事No.12119/タイトル:Re^3: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/05/10(Sat) 16:14:34 / 投稿者:KOW
★ツリー/親記事[11864]+++前記事[11915]
-レス記事[12123][12129]

ID-code:3n3Vtswvvrg

> KOWさんこんばんわ。
どうも、お返事有り難う御座います。m<(_ _)>m

> 一応サイト運営しているんですが、
> 最近ではピッキング避ける意味でメルアドを画像にしたんですが、
> その効果もあって新規アドレスには1通も来ていません。
なるほど、その手がありましたか。(遅)
で、僕も同様にやってみました。まぁ、mailto:アンカーは
スパム用アドレスだけにしておきましたが…。

あと、HTMLエンティティで記せば、効果あるのかなぁ?とも
思ったり…。

> 48日で880通は凄すぎ。何らかの形で対策を考える必要があるかも。
取り敢えず、画像形式でやってみました。

#さわやかでない、「『似非』さわやか広告社」に、
#重要度:高、開封通知でオプトアウトを送ったけど、さて、
#どうなることやら。ぎりぎり1日経たないうちに1通垂れ流して
#きたけど、これが最後になればいいですが…。

#sage^2


記事No.12123/タイトル:Re^4: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/05/10(Sat) 22:56:20 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[11864]++++前記事[12119]

ID-code:no_id

> あと、HTMLエンティティで記せば、効果あるのかなぁ?とも
> 思ったり…。

下の「HTMLエンティティ生成」というツールで使用しているアドレスの一つを(今までスパムが酷かったので変更した上で)記載して運用したところ、今のところ一通も届かなくなりました。
効果があるとみて良いと思います。

http://ab.jpn.ph/soft/html_rand.html

ただ、上記サイトで3社のメールアドレス収集ソフト体験版・試用版を使って検証した結果の解説にあるように、エンティティ化する文字をランダムにするとより良いと思います。
#sage


記事No.12129/タイトル:無駄でした…。(Re^4: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」)
投稿日:2003/05/11(Sun) 13:48:13 / 投稿者:KOW
★ツリー/親記事[11864]++++前記事[12119]

ID-code:3n3Vtswvvrg(本記事は05/11-13:52に修正されました)

> #さわやかでない、「『似非』さわやか広告社」に、
> #重要度:高、開封通知でオプトアウトを送ったけど、さて、
> #どうなることやら。ぎりぎり1日経たないうちに1通垂れ流して
> #きたけど、これが最後になればいいですが…。
来やがりました。極上にタチわるいなぁと思ってます。

オプトインも無効、これでは、以前会社名で書かれてた方が、
話し合いの結果送らないという結論だったそうですが、
「「体良く丸め込まれているだけ」じゃないのか?」とも
思えるし、その会社さんでなくて、スパム側、信用すべきじゃ
ないだろうなとは思えますね。
#別にその、被害を受けた会社さんを非難する気は毛頭無いです。(汗)

もう、殆どその気なんですが、警察に届け出した方が良いのかな?
#sage


記事No.11962/タイトル:Re: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/05/01(Thu) 20:49:09 / 投稿者:K++
★ツリー/親記事[11864]+前記事[11864]

ID-code:ZDyD7ESg3PA

> やってきました『さわやか広告社』。

僕のところにも来てました。
早速、オプトアウトしました。
結果が楽しみですね?


> 当社の広告は委託で送信しております。
> トラブルには一切関知出来ません。

と、ありますがリンク先はムトーのページになっていますし、
そのページに “武藤俊和” とあるのを見ると、
どうやら広告主もムトーのようですね。

ウソはいけませんな〜
#sage


記事No.11993/タイトル:Re: 取れたてホヤホヤの「さわやか広告社」
投稿日:2003/05/02(Fri) 23:29:02 / 投稿者:目撃
★ツリー/親記事[11864]+前記事[11864]

ID-code:no_id

私の所には 5/1 23:53
「電子メール広告社」で届いてましたよ。
内容は全く同じです。
年末に1週間くらいしつこくメールを送ってきた所なんですが
届くたびにアドレスが違っているんですよね。

mailboxを受信限度いっぱいにして
相手にエラーが届くようにしておいたら
来なくなっていたけど。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0023番へ]
bokumetusiteki