[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0022番へ]
[ 11445 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Apr 14 09:34:03
記事No.11445/タイトル:新手のアドレス収集方法か?
投稿日:2003/04/14(Mon) 09:34:03 / 投稿者:DoorKnob
★ツリー/親記事[11445]
-レス記事[11446][11448][11452]

ID-code:7naqfUGkKvE

いつも参考にさせていただいていますDoorKnobです。
さて、不況のおり新手のアドレス収集方法となりそうなスパムが届き、
ここの検索にあがってこなかったのでご報告しておきます。

送信元の「FreeBit」さんと、
サービス提供元の「zaisoft」さんには連絡しておきました。

---- 以下、届いたスパム
Return-Path: <info@diamond-pr.com>
Received: from relay4.mailsystems.net (relay4.mailsystems.net [211.125.95.142])by xxxxxxxxxxxx.ac.jp (8.11.6/8.11.6) with ESMTP id h3DIvOq25171for <xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxx.jp>; Mon, 14 Apr 2003 03:57:24 +0900
Received: from sv38.bestsystems.net (sv38.bestsystems.net [211.125.95.217])by relay4.mailsystems.net (Postfix) with ESMTP id 0F4326AB14for <xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxx.jp>; Mon, 14 Apr 2003 03:57:19 +0900 (JST)
Received: from localhost (fe019196.fl.FreeBit.NE.JP [219.112.19.196])by sv38.bestsystems.net (8.11.7/8.11.6) with ESMTP id h3DIvE734300for <xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxx.jp>; Mon, 14 Apr 2003 03:57:14 +0900 (JST)
Message-ID: <1534118.1050260240187@diamond-pr.com>
Date: Mon, 14 Apr 2003 03:57:20 +0900 (JST)
From: ダイヤモンドPR(株) <info@diamond-pr.com>
Reply-To: info@diamond-pr.com
To: xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxx.jp 様 <xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxx.jp>
Subject: ITエンジニアのための求職情報サイトオープン!只今未経験者も大量募集中!
Errors-To: info@diamond-pr.com
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Sender: info@diamond-pr.com
X-Mailer: adToOne version 3.7.1
X-AdToOne-URL: http://www.zaisoft.com/jp/adtoone/
X-UIDL: emU"!L[d"!D]A"!^#g!!
Status: RO

■正社員を辞め派遣ワーカーになった人のほとんどが収入を上げています■

 現在、予想もできないことが現実に起きています。正社員を派遣ワーカーより
先に解雇する事例が増えています。
 わずか数年で劇的に価値観は変わりました。新しいウェーブ・・・。
 労働市場はほとんど完全に自由化されました。そこは雇用形態にかかわりの
無い競争の世界・・・。
 実力が無ければ正社員でも解雇され、実力があればどこかが必ず高給を約束して
くれます。
 私たちが望もうが望むまいが、そういう世界になっています。
 ならば私たちは前向きにそれを受け止め、先端の職場でスキルを磨いていきま
しょう。 スキルを伸ばし、社員を育て、技術の蓄積の元で、私たちしかできない
仕事をする。
 そんなプロフェッショナルな会社、そしてプロフェッショナル・ライフ。
 わたしたちD.P.R.は新たなエンジニア像を提案いたします。

==========================================================================
★契約型雇用のほうが有利な時代に・・・・・・。

正社員の給料は原則として横並びです。自分の成果は給料に反映されません。
しかし契約型はそのまま給与に直結します。実力が存分に生かされます。

★多くの経験をつめる・・・

短期の案件もあります。今までの自分の得意分野と違う内容だったりします。
しかしそれがのちのち、リーダーとしてのあなたの市場価値を高めるのです。
種類の多い仕事をやる。これは自由化された労働市場においては、大きなアドバン
テージを確実にあなたにもたらします。

★最大の特徴・・・未経験可!
ITエンジニアとしての経験がない人も、わたしたちD.P.R.ではしっかりとした
教育制度を整えています。
もちろん未経験可の求人情報も豊富です。
==========================================================================
http://www.diamond-pr.com/dpr/
・登録も閲覧もすべて無料です!
・WEB上からスキルシートをダウンロードして、メールに添付して弊社宛に送る
 だけの簡単な方法です!

==========================================================================
会社概要
ダイヤモンド・パートナーズ・リレーションシップ・ジャパン
通称 ダイヤモンドPR(株) http://www.diamond-pr.com/dpr/
設立 2002年度
資本金 20万ドル
代表 山本 哲哉
本社 アメリカ合衆国 デラウェア州
日本支社 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレースタワー18階
TEL:03−5789−5755  FAX:03−5789−5757
==========================================================================


記事No.11446/タイトル:Re: 新手のアドレス収集方法か?
投稿日:2003/04/14(Mon) 10:44:28 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[11445]+前記事[11445]
-レス記事[11447]

ID-code:NrppobISv22

誠に不躾ですが、DoorKnob様は、ヤフ−eグル−プの中国関係のMLに
参加されてはいませんか?


記事No.11447/タイトル:Re^2: 新手のアドレス収集方法か?
投稿日:2003/04/14(Mon) 11:55:10 / 投稿者:DoorKnob
★ツリー/親記事[11445]++前記事[11446]

ID-code:7naqfUGkKvE

> 誠に不躾ですが、DoorKnob様は、ヤフ−eグル−プの中国関係のMLに
> 参加されてはいませんか?

桑木野様

いいえ。 参加していません。
ヤフ−eグル−プMLは「アンチスパム」に参加しているだけです。
どなたか同じハンドルで参加されているみたいですね。

「DoorKnob」なんてハンドルは少ないですから、
時たまメールなどで、同じように「〜に参加されてませんか?」
って質問が入ってくることもあります。
試しにgoogleなどで拾うと、私以外にも幾人かこの名前を使っている方が居るみたいです。

しかし、そんなきっかけが、新しい出会いなどを作ってくれるので、
大切にしたいと思っています。


記事No.11448/タイトル:回答あり(Re: 新手のアドレス収集方法か?)
投稿日:2003/04/14(Mon) 12:23:13 / 投稿者:DoorKnob
★ツリー/親記事[11445]+前記事[11445]
-レス記事[11449]

ID-code:7naqfUGkKvE

サービス提供元の「Zaisoft」さんから連絡がありました。

転載禁止なので詳しくは書けませんが、やはり多方面から連絡が入っているようで、
「サービスの提供を停止した」との連絡を貰いました。


記事No.11449/タイトル:Re: 回答あり(Re: 新手のアドレス収集方法か?)
投稿日:2003/04/14(Mon) 12:35:09 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[11445]++前記事[11448]
-レス記事[11451]

ID-code:NrppobISv22

> 転載禁止なので詳しくは書けませんが、やはり多方面から連絡が入っているようで、
> 「サービスの提供を停止した」との連絡を貰いました。

成る程、不特定多数に向けたスパムだったようですね。
件のMLはメンバ−が6名しかいない様なので、ひょっとして
貴方がメンバ−で有ったらと思い質問させて頂きました。m(__)m

しかし、宣伝サイトは裏ペ−ジだし、登録情報を追うと
かなり面白いところが出てくるし、リストの出所が気に成りますね。

気を悪くしないで答えて欲しいのですが、中国関係に興味があり
過去に、中国関係の掲示板に投稿はされませんでしたか。
その時メアドを書き込まれましたか、記憶に有りませんでしょうか。

また、「生川」と言う名前に記憶はありませんか。


記事No.11451/タイトル:記憶ありません(Re: 新手のアドレス収集方法か?)
投稿日:2003/04/14(Mon) 14:34:07 / 投稿者:DoorKnob
★ツリー/親記事[11445]+++前記事[11449]
-レス記事[11453]

ID-code:7naqfUGkKvE(本記事は04/14-15:31に修正されました)

> 気を悪くしないで答えて欲しいのですが、中国関係に興味があり
> 過去に、中国関係の掲示板に投稿はされませんでしたか。
> その時メアドを書き込まれましたか、記憶に有りませんでしょうか。
>
> また、「生川」と言う名前に記憶はありませんか。

桑木野様
まったく気にしていませんので、必要以上の気遣いは無用です。
送付された各人が相互に連絡をとることで、
アドレスの入手先が予想される場合もあるでしょうから。

記憶にないです。
中国をはじめ他国に関する掲示板にはあまり出入りしていません。
また「生川」さんについても記憶にはありません。

私が今回のメールがスパム認定した第一理由は、
「業務用アドレス」に着弾したということです。
確かに、業務上の質問を受けた場合、
着弾したアドレスにて回答、返信していますので、
まったく着弾する理由がない。と言うわけでは無いのですが。
過去5年間の主要なメールを確認した限りでは、
「生川」さんなる人物からのメール等はありませんでした。


記事No.11453/タイトル:Re:お手間掛け申し訳ありません m(__)m
投稿日:2003/04/14(Mon) 18:47:32 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[11445]++++前記事[11451]

ID-code:NrppobISv22

>> 記憶にないです。
> 中国をはじめ他国に関する掲示板にはあまり出入りしていません。
> また「生川」さんについても記憶にはありません。
省略致します
> 過去5年間の主要なメールを確認した限りでは、
> 「生川」さんなる人物からのメール等はありませんでした。

ああ、そうですか、業務用に着信ですか。
お手間を掛けましてすみません。
やはり、不特定多数に対して配信したようですね。

「生川」さんがドメインの所有者です、SOHO関係の掲示板に、
今回のスパムと同じ内容の投稿をしておられますね。
あとは、同じような広告が、メルマにも有りますね。

サイトトップから宣伝サイトへのリンクは切られています。
所謂、裏ペ−ジの状態になっています。
トップは宣伝サイトと、見た感じが全く関係のない雰囲気ですね。
最初は政治家のHPかと思ったくらいです、なんか変な印象を持つのは
私だけでしょうか。

追跡していくと、中国関係のサイトに行き着くので、そこのMLのリスト、
掲示板辺りのデ−タが使われたのでは無いかと思い、DoorKnob様に
お尋ねした次第です。

行き着いた先が、どう言う関係にあるのかは、良く判りませんが
まあ、大手の会社が株主と言う事もあり、手違いの疑いも、
考えられたので、質問させていただきました。
そう言う事で、詳しい情報は出せませんが・・・

まあ、様子を見てみないと、何とも言えない感じの様ですね。


記事No.11452/タイトル:真面目な話・・・
投稿日:2003/04/14(Mon) 18:03:48 / 投稿者:Blackcat2002
★ツリー/親記事[11445]+前記事[11445]
参照先:http://antispam.domain-world.org/

ID-code:u1Lvh1tSM.k

ブラックキャットです。

中小企業の会社ですと、
いろいろなシステムを利用して、人数確保をしている
ようです。
(一部ですが・・・)

(ちなみに、ある転職サイトでも
 明らかに人数確保しか考えていない
 コンタクトが 何度かありましたので、その分類かと思います。)

で、少し話しはずれますが・・・
http://www.diamond-pr.com/
・・・・・・・・・・。
上記サイトがレンタルサーバをしている
感じではなさそうですし・・・
なんなのでしょう・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0022番へ]
bokumetusiteki